久々の外ランチ

先週からオニのように暑いですね。
もう夏バテ突入のふく助です。
部署内がね、本当に・ふぉんとぉーにクソ暑いんですよ。
でも5月やろ、6月やろ??さすがにクーラーは・・・・って思う。でも全っ然集中出来ない。
昔はクーラーせんでも大丈夫やったがにね。
年とともに暑さと寒さに弱くなってきております。
嗚呼っ、明日も辛いんだろーなー(泣)。

最近はもっぱら弁当ですが、持ってくモンがなくって久々の外飯ランチ。
お一人様「すき屋」。

迷わず「山かけオクラ牛丼」。201406010000.jpg

山芋もオクラも大好き。ネバネバ食材でパワーアップ・アッポーッ!!



ん~、ショウガを乗っけて色々なお楽しみが出来る。ニヤリ。
2014060101448.jpgオイチーッ!



こちら、冷凍かも知れませんが山芋の塊がチラホラ。
密かに感動。2014060102.jpg
オッサンに負けず貪りましたわ。


最近、肉が食いたくて仕方ない。
特にステーキ。
ガーリックソースでガッツリ行きたーい。
この夏は家族で外食はステーキやね♪焼肉では満足出来ない気がする・・・(遠い目)。
娘は肉嫌いやから海鮮やね。


注・ステーキ店と言うハイカラな所に言った事ござりますぇーん。





このクソ暑さ、あれほどハマった日本酒は5月中旬からビールに代わり「お前、どっだけ飲んどるがいよ!」状態に。
私の7割はビールで出来てると言っても過言ではないくらいの飲みっぷり。
炭酸水ポチ買い。
脱・毎日ビール。たまにはご褒美ね♪キャンペーン実施中。←どんなんよ



・・・・・って、今角ハイボール飲んでますが(爆)。
炭酸水ちゃん、早く来て・・・。





前にハマった冷酒と茶豆のグリル焼き。201406010000000000000000000000000000_205349.jpg



カキ氷機買おうかな・・・・。




テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ビール惑星の住人

ふく助さん、こんばんは。

 いやーもー暑いですねー。
 ビールが美味しいです(笑)
 基本、キ〇ン国住人ですが、夏場はもうビールならどこでもいいよ!
という気持ちにもなります。
 私の好きな秋吉はア〇ヒ王国だし(爆)
 屋台村は…モ〇ツ派だしな。

 ビールのせいでしょうか、腹が腹が…。
 年のせいが、中々冬の脂肪が消えませぬ(笑)

 今から夏バテ予防して、頑張りましょうー!!

 

Y's さん へ

こんちには。
今日は涼しいですが、平日は毎日暑いですね。
一昨日からクーラー解禁。もうクーラー病になったオイラです(失笑)。

私はサッポロ黒ラベル派です。
この暑さ、もうビールだったら何でも良いんですけどね(笑)。

お互い体調には気を付けましょー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード