朝から弁当を作ってみた

昨日、トマト風味のシチューみたいなやつだったの。
な・なんとニンジンが入ってないのよ。
ウィンナーと玉ねぎとジャガイモのみ。
しかもゴロゴロおジャガが大量に入ってるの。
夕飯は食べなかったわ。
本当は明日の弁当はタッパに詰めて持ってこうと思ったけど、大量ジャガをみて断念。
んで、今日の朝食にジャガ抜きでガッツリ食したわ。何故か、あれだけ沢山入ってたウィンナーが一本もないのよ。ちょっとパンチに欠けた朝食だったわ(泣)。
もちろん、ジャガだけはサヨナラ。
060301作った人がお食べ。冷蔵庫に保管。オラ、知らねぇーっと。

昼食はダイエットシェークにしようと思ったけど(常に会社に常備)、今日は遅くなるし、ホラ暑いじゃない?スタミナが切れたら大変ってご飯をタッパに詰める。
冷蔵庫は作り置きが何も無いわ。
卵・納豆・豆腐くらいしか見当たらない。
後は調味料・ビール・発泡酒・安ワインしか見当たらないわ。
なんて貧乏くさい冷蔵庫なのかしら。呆れてモノも言えないわ。あっ、酒は全て私のものよ。
野菜室にはキュウリと玉ねぎ半分とジャガイモがあったわ。スッカスカの野菜室。
もやしくらい入れときなさいよ!!
この、大量のオジャガ・・・またジャガイモ料理出てくるのかしら?勘弁して欲しいわよ!!
味玉食っちまったのよ。
オカズどうすれば良いのか考え中・・・。
納豆持ってくか、梅干のせて日の丸弁当か。・・チッチッチッ(人差し指を左右に振るポーズ)。
すぐ、思いついたわよ。

コレは、3年前のクソ暑い夏に社長をダック組んで仕事してたときの、雑談中に教えてもらったの。
ワインと合うんですって(ほんまかよ)。
社長とコンビってカッコよく聞こえるけど、なんが・なんが。相当振り回されたわ。
Hさん(上司)が、その件でいろいろ揉めて腹を立て、「もう、絶対この件には関わらない!」ってHさんに見捨てられた社長が押し付ける人居ないから私に白羽の矢が立ったのよ。
今、懐かしい思い出だけど、今度そーゆー話があったら思いっきり逃げさせてもらうわ

レシピは玉ねぎを薄くスライスして、バターをのせてレンジでチン。醤油と鰹節を混ぜてご飯に乗せるの。
0603レシピって言うのかしら?もちろん分量は適当・・いやお好み・適量よ!!


060302でもね、今思い出したの。バター・塩コショウでレンジでチンだと・・・。塩コショーしてないわ。久々に作ったから、すっかり忘れてたわ。

所有時間1分もかからないと思うわ。
鰹節パック探す方が時間かかったわよ。










テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード