素晴らしいもの発見!!

昨日はヒィーヒィー言いながら弁当作り。

久々の揚げ物。

いつもは適当に下味を付けて、片栗粉をまぶして揚げるのだが、何セ久々、自信ない。

コチラのお世話になりました。Picture051714_103400_201405180852329f4.jpg


これ、すげーよ。さすが金賞だけある。
カリッカリのジュゥスィ~ッ!
調子コいてタコ・かにウィンナーも。Picture051714_103908.jpg

すぐに味見、
珍しい・・・ちゃんと中まで火が通ってる。こんなの初めて。←オイッ。

ちょっと、エンジンかかってきたゾ♪(ド単純)

出汁巻き卵とオクラベーコン炒めと買ってきたサラダを詰め込み、おにぎり作り。


今日の(自称)目玉。Picture051714_104600.jpg


貝好きの娘のために、ポチ買いで定期的に購入してたムール貝。
最近アルビスで売ってて気になっておりました。
2割やしね☆お試し×2.。


フライパンで熱するだけ~。Picture051714_104537.jpg
簡単やし、2割引きじゃなくてもお手頃価格。
もう、ポチ買いせんでも良いわ~。自分で作ったワイン蒸しは当たり外れがあり結構ギャンブル。

満足しながらも「ヤッベェー!時間だよ。」
グチャグチャの台所を横目にしつつ荷物持ってダッシュかっぺい。青春ダッシュ。←古いよ




お義母さんも海苔巻き(韓国風でめっちゃ美味かった)とか肉巻きなど色々作ってくれて、すごい食べたから腹パンパン。
「こんなに沢山作ってきて、前日準備したの?」と聞かれ「いいえ。」
手際が良いって事よ。フフッ。

Picture051714_110048.jpg家戻ったら台所こんな状態やけど。←オイッ!


とっとと家に帰り昼寝。
だって、弁当作りで体力消耗したざんすもん。爆睡。
旦那から電話かかって来て、寝ぼけ眼で学校へ戻る。
帰りは親子で下校なのだが、この待ってる時間が長い・長ぇー。
おかげで今日返さんなん本半分以上読めました。どれだけ待たされたか分かるっしょ?

ひとっ風呂浴びて、18j時になってもお腹いっぱいで酒しか入らない。
旦那「お前、夕飯作る気ねぇーやろ?」
味噌ラーメンを作ると言っておりましたが、スーパーでか揚げ物大量と(半額だったらしい))、白米をガツついておりました。
見てるだけで胸ヤケが。よー食えるわ。こんのバケモンが・・・。




寝る前もお腹いっぱいだったのだが、朝5時に目が覚める。空腹で。

茶をガブ飲みした後、ちょっと早い朝ごはん。

余ったオクラとしらす、ネギ・ミョウガを刻んで白ゴマと鰹節を混ぜ混ぜ。
いしり醤油で味付け。白米の上に。
いしりやから味濃くなるか?黄身も入れよう。余ってる海苔も。
Picture051814_070051.jpg何かヘルシーじゃね?美味かった。



しばらくハマリそーだ。Picture051814_070334.jpg
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード