久々の魅惑の寿司屋

消費税UP後、4月中旬に行ってきました。


相変わらず多い付き出し!!(嬉しい悲鳴)
Picture042514_190941.jpgPicture042514_191536.jpgPicture042514_192005.jpgPicture042514_192413.jpgPicture042514_191749.jpgPicture042514_192426.jpg
蛸の頭、ネギトロ、真子ちゃま、ぶり大根、ホタルイカ、大皿での枝豆(半分食したのをパチリ)でござりまする。

これだけでテーブル・パンパン!
いつも多く頼むかなタンに、この状況やし考えて頼んでくれよ。ハウスッ!と懇願。

あっ、日本酒にハマってても最初はビールね♪Picture042514_190631 (1)


バイ貝とカキフライ。
Picture042514_211350.jpgPicture042514_193415.jpg
お造りも食したぞー。(画像ねぇーなー・・・・。美味かった☆)


Picture042514_203715.jpg寿司を食い散らかし




冷酒へシフト。Picture042514_210454.jpg

嗚呼、うんめぇー。日本人は日本酒・SAKEよねぇ~。



サービスの味噌汁。Picture042514_201446.jpg


後からまた来た!!Picture042514_203707.jpgさっきのと違うわーん。うんめーっ!!


何度か冷酒を頼んで、物足りなくて徳利を直接口に当てて最後の一滴まで飲もうとする私め。
注・酔ってません!!
かなタンとほみタンに「ねぇー、何やっとんがけよ!みっともない。」と注意されるあたい。
私にとっては普通の行為なのよ。育ちの違いかしらん??←オイッ!

「余ったから・・・。そんな入ってないよ。」と恵んで頂きました。
・・・。私そんな酷い姿やった??Picture042514_215229.jpg
有り難く頂く。


イイ子に最終城端線で揺られてPicture042514_224635.jpg
祝・寝過ごさずに福光で降りれました♪やー、マジ危なかったって。


ホレ、夜道って危ないじゃない??
特に女性はねっ!!
徒歩10分以内(小走りで5分圏内なのに、身の危険を感じて、タクシー・1メーターを利用するアタイ。←誰も襲わねぇーよ。



次の日、旦那が買ってきた白海老半額・かなり危ないですモードを揚げて生き返らせるアタイ。
得意料理が増えました♪Picture042714_084337.jpg
旦那に「これってまぶして揚げるだけだろ?そんなありがたいもんか?」と聞かれたので胸張って「はい!」と言いました。





















































































<どーでも良い話>
昨日・今日はHさんが出張で不在。はよ帰ろうと意気込んでたが、まったトラブルが・・・・(やるせない怒り)。
今年入ってから定時で帰った事ないぜぃ。
「今日こそ定時で帰れそう・・・ニヤリ。」って14時くらいに手ごたえ感じても、夕方なってから急な緊急対応とかトラブルが発生してぉー、忙しくなるがいぜね、マジふざけんなと。
昨日は、17時前にクレームあって走り回って、途中でHさんより電話あってパシって最悪やった。

旦那は最近結構帰ってくるの早いみたいなんだよねー。風呂ぐらい沸かしとけよと。
本当に使えん。娘も「パパ早いくせに。何もしない。少しは茶碗洗うとか家の事すれば良いのに。」って文句言ってた(笑)。

でもね、今日はいつもより早く帰れた方なので余裕が。
酒飲んで、風呂に入って歯ぁー磨いて速攻にグーなのだが、明日休日出社せんし寝坊できるので、録画しといたドラマ「mozu」を2話分まとめて堪能。
有村ちゃん死んじゃったネ。
この物語の一番の被害者。すげー巻き添え喰らっちゃって(泣)
原作は読んでる。すげー前に。かなり前の作品やよね??
ちょっと違うよネ。写真じゃなかったっけ??
有村ちゃんの役って原作になかったよね??←それもうろ覚え・・私、かなりヤバい!!
かなり前でうろ覚えなので、「おっ!?」やら「あぁー。(いいともの客口調)」やら一人で楽しんでおりまする。

新海宏美のあまりにもマエアツ(前田敦子)の似てるっぷりに吹いたり、後半のキラーっぷりに惚れ惚れしたわー。
あの役者さん(名前調べろよ)、あっちゃんのQ10にも出てたよね。梅ちゃん先生にも、あんま好きじゃなかったけどすっかりまったりファンになってしまった。私の中では彼が主役。
役者も演出も照明も素晴らしい。さすがwowwow。
特に新海が素晴らしい。どっだけ力あるんだよ。普通、あの状態で反撃出来るかよ。怖ぇーよ。
それに可愛いし。あっちゃんソックリでキュート←しつこい
来週楽しみやわー。
今、アリスの棘録画中。明日観るんだー。楽しみ♪ちょっとワンパターン化してきて飽きてきたゾ。

明日は運動会。
えーえー、全く興味ない。っつーか苦痛。特に弁当。
去年、初めて役員仕事で最初から最後まで居ました。
もう、辛い事・つれぇー事。
別に子供が特別運動出来る訳じゃないし。知ってる子居ないし、何かフツーにつまらんがいちゅが。
友達とか会社の人のお子さんはスポーツやっててリレーの選手に選ばれたとか話してくれるけど、本当にウチには縁がないっつーか。人の話は聞いてて楽しいし、素直にに「すんげー!頑張れっ!」って思うけど、自分の子に関してはどーでも良いっつーか・運動会ごときで張り切ってるんじゃねぇーよみたいな。(心配しなくても全然張り切ってないし、娘から運動会の話無いし。)何なんだろーね?この気持ち。
もし・もし運動神経良くて、リレーの選手とか目立つポジションに居ても(、見に行くかなー?って。多分行かないと思う。本当に興味ないんだわ。
私、目立つ子嫌いなの。記憶無いけど、幼い頃のトラウマかなんかあるんかな?全く覚えないけど。全盛期小学校時代だけみたいな。基本子供嫌いなんかね?本当にダメ。
娘には「出しゃばるな。私、人気者とかちゃべこら目立つ子大っ嫌い。人気者が良い人とは限らんからね。中学行ったら出しゃばって何でもしられ。内申書でよぉー。小学校で目立って中学からフツーになったのクッソほど見てるから。大人になってから勝負やよ。」って言ってるくらい。
本当に小学校時代なんかあったんかなー?何故そこにこだわる?みたいな。自分でも不思議ながいぜ。でも、覚えない。
運動会前日に場所取りとかありえねー。その意味が分からない。

いつもは出てる時だけ適当に見に行ったり行かんだり(近いからアナウンスダダ漏れ)家に戻って弁当作ったり酒三昧。お昼タイムの時にトコトコ来て弁当一緒に食って、午後の部始まったら帰る感じ。そして昼寝ブッこく。
応援合戦のショボイ事・ショボイ事。去年、マジでビックリした。
私の小学校時代の運動会の方が鼓笛とか組み体操とか、おわら節踊ったり見せ場結構あったゾ。未だに踊れるマジック。
時代のせい?親観に来なくも良くね?レベル。ここだけかしらん??
会社の人の話では応援団になったら学ラン着たり、華やかなところはスゴイらしくて、それ目当てでなりたい子続出・すげー争奪戦って聞きました。
・・・・・。ここは無いと思う。(去年しか見たことないけど)。
団長とか応援団長とかなっても特に・・・・・??って感じで、全っ然印象にない。誰が団長か分からないくらい皆と一緒。メリットが何も無い。これって。ゆとり?平等化??


会社の人のお孫さんが同じ小学校で(学年は違うみたい・もちろん名前も知らない←聞けよ)、毎年見に来てるとの事ですが、昼時に紙袋抱えて(すげー出遅れてる)走りまくってる私を毎年見るらしい(恥)。
「ちょっと、あたし知り合い居らんし一人ぼっちながいぜ。声掛けてちょ。」って言ったら、あまりにもスゴイ形相・ダッシュで走ってて、みっともないから声掛ける気もしないんだってさ。←超他人事。
また、私も真顔で「はるばる福光まで?楽しいけ?全然面白くないんだけどよぉー。」と文句言い出す始末。
いつも言われる台詞。「ふく助、マジで終わっとるわ。」←これも超他人事


でも、ちゃんと明日の弁当の材料買ってきましたよー。
まった「から揚げは要るよね♪でも、私、脂っぽいの嫌いやから胸肉でね!」ってイッチイチうるさいんだわ。
まぁ、安あがって助かるけど(笑)。
旦那には「期待してないから。コンビニ弁当で良い。」って言われたけど(泣)。
また、時間ギッリギリまで作って、間に合わなくてすげー顔して走ってる姿が目に浮かびます。
娘には、せめて午後の部から最後まで見るように言われましたが、返事しませんでした。保障できねぇーな。←オイッ!
出来ない約束はしないの。
彼女にも毎年言ってる台詞「おめぇー所の運動会つまんね。」って。←オイッ!
まぁ、彼女は分かってるので見に行かない事でイジけたり恨みがましく思うタマでも無いので、私が彼女に甘えてるって感じなのですが、もう一度言う。「運動会、マジでツマらん。」

とにかく慣れない行楽弁当作りを頑張ります。
目標・昼時に間に合う事。すごい形相でダッシュで走らん事。




追記・ただ今朝8時半。
子供はとっくに出て行きました。
2回目のmozu観ながら、ビール堪能中。
まだ米も炊いとりません(爆)。
今から洗濯物干して、弁当作りしまふ。

コメントの投稿

非公開コメント