待ちわびてたわ

この日から、まだかー・むぁだくぁーっ!!??と毎朝水遣りながら待ち構えておりました。



祝・芽が出ました!!

20140424000510.jpgオデキッ、感激ぃ~っ♪←ヒデキだろーが。

↑これは1週間前のやつ。
いまは、もっと成長したよ。ん~、まだまだっ。
オクラは上手く育ったら天然ちゃんにあげる約束してたので上機嫌♪
娘がチョイスした何イチゴか忘れたけど、種の周りにちゃんと肥料で覆われててお値段もソコソコした(記憶がある)イチゴはウンともスンとも言わず。
まぁ、私のじゃないからどーでも良いけどさー。ボられたか??

毎朝楽しみで×2♪
第二の子育て気分ですわ。←大げさ







スーパーでは100円以下の野菜でもめっちゃ迷うのに、酒に関しては何の迷いも無くカゴに入れるアタイ。
価値感って怖いわねぇ~。←めっちゃ他人事
旦那には「いつの間にビールから日本酒に変わったんだ?
お前、終わったな。ほどほどにしとけよ。」
ヘェーヘェー、コップ2杯ときめててアダルテェーに(何が?)嗜んでおりまする。
もう焼酎飲めません。やっぱ、日本酒美味ぇーわ。

推しの「風の盆」ってスーパーに売ってるの見たことない。
もっぱら一度堪能させていただいた「幻の瀧」ばかり手にとってします。お手頃価格やし。
立山はダメなの。危険だから。止まらないから!
毎日の生活・仕事に支障がきたしそうだからっ!!(私も一応考えとるがいちゅが。)


最近、幻の瀧に付いてる入浴剤。
20140424000737.jpg
まだ4袋ある。しっかり取っといてある(笑)。
大切に使っとります。





話は変わりまして。
そっろそろ子供に小遣いをあげる時期かしらん?
聞いたら「いらん。別に要るもん買ってもらってるし、必要ない。」って言ってた。
有り難い・ありがてぇー。

でもさー、毎月出てる子供用のオサレ雑誌とか月刊漫画とか、ちょっとした小物とか欲しいもん出てくる年頃じゃね?
私の小学時代は「りぼん」が流行ってて、もう付録に紙袋とか付いてたらクラスの女子皆持ってきてたくらいで(笑)。お目当ては「お父さんは心配性」と「有閑倶楽部」やったがいけど(単行本持ってます。娘も読み済)、そりゃーもう楽しみで、毎月1日発売やけど近くに本屋の卸会社があって、30日くらいにあるんですよ。毎月行ってましたわ。誰より早く見たいと言う。アホですわ。アホ。


Fちゃんは友達の影響で「なかよし」か「ちゃお」を毎月購入してるって言ってた。
Fママ「アレ、危険ですよ。一度買ってあげたら毎月買わねばならないミラクル。
嗚呼っ!何で買ってあげたんだろー。まさか、こんな毎月×2買ってあげるって思いもしませんでしたよ。大した金額じゃないけど、後悔してますよー。」
娘に「あんたのクラスでちゃおとか買ってる人居るがけ?」って聞くと「・・・。居ると思う。そんな話あんませんし。」
「欲しかったら言われ。それぐらいはねぇ~。」って言ったら「そんな興味ないし、見たかったらFちゃんに見せてもらう。
・・・どんなんよ。

彼女のケチっつーか物欲の無さはすげーよ(笑)。
口癖は「勿体無い。」「無駄。」

いつも授業参観は行かんがいけど、たまたま日曜にあったときあって旦那と見に行ったがね。
まぁ、案の定つまらんで「もう絶対行かねぇー。」って思いつつ(爆)、目に入ったのは女の子の文房具の可愛さ。
何かナプキン入れみたいなポーチみたいな筆箱流行ってるんですか??(2年前くらいのお話です)
うちの子だけ無地のゾウが踏んでも壊れない筆箱で(旦那が買ってきた。多分低学年から愛用してます。さすが丈夫!)、さすがに可哀想?て思って「買ってあげようか?」って優しく言ったら「無駄。必要ない。」と断られた!
「可愛いのは使いにくい。実用的じゃない。」と、鉛筆(シャーペンは嫌らしい)は三菱の緑or黄色の消しゴムついてるやつ。消しゴムはmonoと意味不明にこだわりのある娘。
わっしーにネタで言ったら引かれた(爆)。
「・・・・いつの時代よ!?」


彼女の最近のお気に入りの雑誌は
201404240005151.jpg
セブンイレブンで2・3ヶ月に一回発行されてるらしい無料の読み物です。
「これタダやし、結構面白い。お得♪」と見せてくれました。
多分、無料が彼女のケチ心をそそられたんざんしょう・・・・。絶対そう!

私と旦那「何ね、コレ!?ダッセェーッ!!
全然可愛くねぇーし。興味ねぇーっ。見たくもねーし。」って笑いながら言ったら、娘に思いっきり怒られてやんの(笑)。

娘に強制されて、渋々読んだ旦那。もうね隣に張り付いて、読むまで解放されないと言う(笑)。←思いっきり逃げたあたい。

今度、新しいの出たら私が相手せんなんがかよ。すっげー面倒くせぇー。逃げんなん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

笑いました

我が家の娘は今五年生です。
まさしくちゃおを愛読しています。
今日もまだ発売前なのに本屋に行って見ていました。
セブンイレブンに置いてあるボノロンも大好きです。


まめちん さん へ

こんにちは。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

そうなんだー、ちゃお派なのね。
私の小学校時代の王道「りぼん」は買ってる子聞いた事ないなー(知り合い全然居らんし狭い世界内でやけど(爆))。
ちゃおベット出来そうですね♪←どんなんよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード