小夏っつあん

私、甘いもの食べないしダッセェーからよく分かんないけど、果物ってスイーツに入るのかしら?

取引先で四国の業者がお中元時期にうどんとか柑橘系の果物をくれて事務所内でおすそ分けしてくれるのよ。
取り寄せたのか頂き物なのか知んないけど、可愛いみかんを貰ったわ。
こなっつあん「これ、小夏ちゃんって言うんだって。会社のパートの子は?」って言われて、忙しくて少し病んでたから何を言われたのか分からなかったのよ。
「千夏っちゃん!!」って言われて肩をバシンって叩かれたけど、「あー、そうね・・。」って思う前に「痛ぇーよ!!」って思うくらい心に余裕が無かったけど、ガマンして言わなかったわ。

家の冷蔵庫に入れて、「これ、上から林檎の皮剥くみたいに丸く包丁でやるんだって。また、食べさせて上げて。」って旦那に言ったわ。
もちろん、林檎って丸く皮を剥いたことないわよ。
言われたとき「丸く???」って意味分かんなかったけど、「へぇー、そうなんだー。分かったよ。」って知ったかぶりしたわよ。
昨日家に帰ってきたら、娘が食べてたわ。
「これ、みかんと同じ。」って喜んで食べてたわ。
一番風呂にはいったら「小夏」ちゃんの皮がネットにはいってプカプカ浮いてたわ。
柚子風呂ならぬ、子夏風呂。
ふむー、ここまで思いつかなんだ・・・。
相当感心したわ。

娘、風呂に上がれば寝るまで、ブラシをマイク代わりにAKB48・1人リサイタル・・・。
旦那に「アレ、ヤバくね?」って言ったら、「お前が教えたんだろ。」って言われたわ。
その通りで何も言い返せなかったわ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事務所だけでそんなもん分けとるがや!
おわっちゃそんなもんもろたことないわ!


まぁ、まぁ。

たまーーーーにやよ。
まぁ、そういう時もあるわいね。
虎吉さんも営業にこれば?私の席は譲らないけど、隣はいつでも空いてるわよ。←相当なイヤミね・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード