誰も知りたくない近況(=自己満足)

3/31、ガソリンが少なくなったので会社帰りに寄ろうとしたら、すげー列・列・列!
諦めて「どーでも良いわー。」ガススタを素通りしたアタイ。
消費税、5%も8%も変わらんだろーが。待ってる間の時間とガソリンが勿体無ねぇー・何もそこまでねぇー・・・って失笑ぎみだったのですが、翌日満タンに入れたらなんが、なんが!
あまりの高さにクリビツ。スーパーも何もかも高く感じて、締まりっぱなしの財布が更に締まってきたふく助です。
冷蔵庫空っぽ・その日暮らし!マジで。

年明けからほぼ毎週休日出勤だったのですが、本気で仕事の見直し・平日どれだけ遅くても頑張って土曜出勤はなるべく避けようと決意。娘にも話済み。
今日は昼に娘を医者に連れてくので、出たとしても午前だけやろ?
福光からわざわざ上京して、午前で帰るってバカらしい。それなら金曜に粘りに粘って遅いほうが断然マシ。
ここまで仕事のモチベーションが下がるとは思わんだわ。

またね、お日様サンサンの土曜日に会社で、日曜日雨の日多かったんだわ。
せっかく日曜日に土作りとかしようと思ってたのに、延びまくり。
今日は種植えと土作りがメインです。
仕事??月曜早朝出勤するから良いって事よ。持ち込みもしてない。
2日間真面目におウチの事します。ずっくり休みます!


さてさて、忙しいとボヤきながらも4/2は会社を一時間早退してユニコーンのライブに娘と参戦してきました。
娘は保育園時代の大親友のお宅にお世話になって、お迎え。
富山駅前で車を停めて、秋吉で腹ごしらえ。
娘に「また酒飲むの?」と聞かれるあたい。
「車運転せんなんから飲まん。でも久々やし食べたくね?」
もちろんノンアルで堪能しました♪大変美味しゅうございました。

Picture040214_211859.jpg
AKB・ユーミンで一応ライブ慣れしてる娘。
飛びまくり、人差し指上げまくりーのノッリノリでしたわ。
親バカですが、彼女の素晴らしい所は「今ある場所」でいかに自分をアピールするのかを十二分にわきまえてるところ
4列目の真ん中通路側でしたが、彼女はスゴかった。
♪言っ葉に出来っなーい(小田ふく助)
「EBIさーん!」と、叫びまくり。
彼女は面食いと見た(笑)。


まさか娘と一緒に「だっいっ迷惑-っ!」って絶叫するなんて夢にも思いませんでした。
学生時なんて、結婚どころか目先で一杯で将来の事なんて、あんま考えてなかったよーな。
3年ぶりのユニコーンも楽しかったが、(金沢の時はちえ蔵と行ってきた。EBI触りまくり)、今回で娘とノリノリで楽しんでる事の方が感銘深かったッス。

明日も仕事やし終わったらとっとと駅前に向かって退散。
駐車場まで歩きながら、娘に「私も落ち着いたわー。高校時代なんて出てくるまで裏口で待ってたからよー。こんな、とっとと帰るなんて私も年取ったわーん。」って言ってたら、娘「そこまで??」ってドン引き。
「はぁーっ??そんなもんやったわいね。当日なんて入る所見なければなりますぇーん!って学校なんて行ってられっかよ!って朝からここに来るんじゃね?って色々張り付いとったわいね。会った試しないけど。それが楽しかったがいぜ。金沢やったら打ち上げの店とか飲みに行く所分かってるから行ったりとかさー。民生じゃなくてテッシー来てやんの!お前じゃねぇーよ!みたいな。だから、そん時だけ忙しかったがいぜ。そん時だけは。
娘、一言。「ママってバカだったんだね♪」
それで腹を立てる私ではなくってよ。
「そう、バカだったんだよ。でも、すげー楽しかった。もきちの姉ぇーちゃんに色々連れてってもらった。あー、会いたくなった。本当にあんたにとってはバカくさいかも知れんけど、めっちゃ楽しかったよー。」って、懐かしむオレ。

高速乗って帰宅・そのまま歯ぁー磨いてバタンキュー。
ちゃんと早朝出勤で1時間早く帰った分巻き返しましたわよーん。
ただ・ふくらはぎ筋肉痛スゲー痛い。
娘も「halloで皆座らないってどーよ??」って言ってたけど、ユーミンと違うの!私らは完全にあの頃に戻ってるの!座るなんてありえねぇーっ!と反論(笑)。

娘もメッチャ楽しんだみたいで、えがった・えがった。
まだ余韻が残っておりまする。



さてさて、最近読んだ本By福光図書館(笑)。
平日は遅くて、帰ってきて翌日の夕飯準備・洗濯・持ち込み仕事や合間に酒など(オイッ!)バタバタしてて、全然読めなかったけど、やっとこさ読めました!
Picture040514_080110.jpgこの作者の「アニバーサリー」は神!
去年、読んだ中のベスト1確定ぇー!
もう1つ借りてて、この方って結構エロい作品のイメージがあるあたい。
私め。ドリフ並みの下品な下ネタは大好物なんですが、エロはあんま好きじゃないんですよ。
激しい性描写の作品が嫌い。絶対読まない。
渡辺淳一とかね。会社で好きな人が居て、その場で「エロ子」と認識。本人は必死に否定してたけど(笑)、ダメなんですよ。失楽園とか無理。読んだ事ない。読みたくも無い。
谷崎潤一郎好き☆って女優とかも私の中では「コイツ、純粋ぶってっけど本当はエロいんだよなー。いやらしい女だよ。」って勝手に決めつけするくらい(笑)。←そー思うことがエロい(爆)。
結構純情なのよー♪←お前、いくつだよ!?






今朝から読んでます。Picture040514_080057.jpg2/3行った。面白いよ。
テレ東でドラマになったらしいけど評判良いみたいですね。
旦那に頼んで何かしてもらおうか・・(遠い目)←オイッ!





料理下手の私め。
救いは茅乃舎の出汁。消費税up前に色々まとめ買いしました。
こちらは本当にオススメ。
娘がこここで取り扱ってるラーメンの大ファン。
本人曰く「私、ラーメン通やから。結構厳しいよ。」←いけしゃーしゃーと語られて吹いたアタイ。

昨日の夜食。Picture033114_054300.jpg相変わらず美味ぁーっ!!
隠してあるので、一人占めです♪たまーに娘に恵んでやっか。


あっ、雲行き怪しくなってきたわーん。
でも種植えするぞーっ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
窪美澄さん、面白いですよねー!
エロ系について言えば、この方含め村山由佳とか女性作家のは大丈夫だけど、渡辺淳一とか男性目線のものは全く受け付けません(>_<)気持ち悪くって。

志村けんは同じく大好物です☆今年の金沢公演は8月、これがもうサイコーなので、ふく助さん親子も是非一度!!

jyunjisama さん へ

お久しぶりです~。 

私、男性も女性作家も苦手だなー。ポッ。←???
あからさまではないけど、一時ブームになった「センセイの鞄」は、ある一行で本気で吐き気がしました。
想像力豊なのあたい。←すげー勘違い

けん様の舞台、CMでやる度に毎年トキメキます♪
金沢も知っててチェックしてたけど、コントと三味線があるんですよね。
コントだけなら迷わず行くのですが(悩)。
ゲストに研ナオコと壇蜜が来てくれたら絶対行く(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード