砺波市 「串特急」

とある日曜日の夕方に(いつかマジで忘れた)、久々のしまぴょんと飲み。

私は、土曜の夜ならバッチ来ーい!なのですが、しまぴょんはしばらく日曜の夜しか出れないとの事で、お互い次の日仕事やし、早めに会って早めに帰ろうと17時過ぎに待ち合わせ。


しまぴょんが予約してくれました♪
聞いた事あるが、駅から遠いし疎遠だった「串特急」さんです。



お初~っ!イェーィッ☆201403260000000111.jpg
何でもキャンペーン中でメニューは決まってますが、飲みまくって食い散らかせる素晴らしいコースが期間限定で通常料金より安く飲みまくって食い散らかせるとの事で。←しつこい


メニュー。20140326000001.jpg20140326000002.jpgん~、迷っちんぐ(困)。


最初はヘルスィーに。
201403260000010.jpg20140326000004.jpg20140326000003.jpg201403260000011.jpg




串・色んな種類があった。
20140326000005.jpg201403260000013.jpg20140326000007.jpg
画像以外にも食い乱れました。
揚げ物久々~っ。うめぇー。




最後の方。20140326000009.jpg2014032600000121.jpg
御茶漬けって飲み物だよねぇ~。蓮華いらんだわ。


もちろん酒も飲みまくり。画像なかったなー。
「しまぴょん、昔は朝まで飲んでも何も異常なかったがに、去年か一昨年あたりかな?尿糖普通より1つ多い位置に☆印付くようになった。あと肝臓も一種類だけ。上司に(Hさん・すげー詳しい)見せたら、全然大したことないって言われたけど、年を感じるわーん。」
「分かるー。私も日本酒好きやからさー。この年になったら何だかんだとガタくるよねー。お互い控えるよう気ぃー付けようね。」
「うん。本当に怖いよねぇー。」
・・・・・って、しみじみモード。

その後、すぐに店員さんを呼んで
「すみません。生中と日本酒の冷や。」(ふく助)
「あっ、私は熱燗。」(しまぴょん)


「10秒前に言ってる事と違うだろーが!」って、お互いツッコミ・失笑。
「まぁ、今日は特別っつー事で(笑)。」
あっ、私今でも毎日特別日です☆
毎日労い・ご褒美ナイト。←口だけ番長にも程がある
昨日は山田錦を堪能しました。
もうビールは外飲みだけと決意。←いつまで続くやら・・(爆)。
ちゃんとコップ2杯って決めてるの。自分との約束事。
守ってますよ。チッビチビ・ケッチケチ啜っておりますわ。


後は仕事の愚痴とか(笑)、飲み食いメインなので手が止まるほどのディープな話はしませんでしたが、久々の再会で気分転換にもなったし、元気を貰いましたぞよ☆



今回は20時過ぎにはバイバイしようと言ってたので、旦那に頼んで金を握らせ送り迎えしてもらいました。
まった全然来ないし、あんのでくの坊が。
更に、「まだ飯食ってないから付き合ってくれ。」と来たもんだ。
・・・・・・。
「ねぇー、風呂入りたい。一回家まで私だけ降ろして、あんたらで好きにしられま。付き合って家帰って風呂入ったら何時になるがね。あたし明日はよ家出んなんがいぜ。何の為に金渡したと思っとるがね、金返せよ。」と訴えると、舌打ちされ「お前、金あるやろ?」と
201403260000014.jpgここで降ろされました・・・・。

えー、えー。良いお湯加減で堪能しましたわ。
客の場所取りのマナーが悪すぎるので二度と行く事はないと思いますが(爆)。
確かに混雑していた。
でも椅子にタオル置いての場所取りってどんなんよ。こーゆー場所取りって当たり前なが?初めて見たぞ。
あたいね、場所取りって分かるまで結構時間掛かったの(恥)。
本気で???って思って、気を取り直してもう一度湯船ん中で考えて出た結論が「場所取り」やったがいぜ。←遅ぇーよ
人の居ないところは、全部??9割?8割??ほとんど
タオル乗った座椅子だらけ!!
またご丁寧に畳んであるんだわ。そこ気ぃー使うところかいっ!みたいな。
マジで引いた。そしてタオル乗ってない場所探しに時間かかった。
こんな場所取りってあるかよ・知らん顔してタオルの上に座ったろおーか?どんな反応されるかしらん?とニヤリとしながら「とこのタオルの上に座ろーっかなー♪」って心の中で歌歌いながら各座椅子を目で追ってたら、ちょうと2席だけタオルなし・前に風呂セットで場所取りしてる所があって、そこで髪を洗いました。その間来たら面白い事になるかな?何か言われたら何って言ってやろーかって、またニヤニヤしながら洗い終わっても、しばらく座って待ってたんだけど来んだ。サウナ行っとんがか?来ない・来ねぇー。
迎えの時間も決まってるし諦めて(負け犬)湯船に入ったけど、2つのジェットも同じ人がずーーーと寝てて占領してるしよー。目ぇー瞑ってるから「ちとは譲れよ!」って無言の威嚇も出来んしよぉー。
風呂に罪無しやけど腹立ってしゃーなかったですわ。

次の日、M嬢に↑訴えた翌日にM嬢から「昨日娘にあーでこーでふく助が怒りまくっとったって話したら、普通らしいよ。そーゆータオルの場所取りって。あっ、娘はしてないよ(笑)。見た事あるほうね。」って言ってた・・・。
マジか!!??
正月休みに、娘と「いろいろ町の銭湯巡りしたくね?」って盛り上がってた時期あったけど、しばらく保留。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード