携帯の画像削除する前に覚え書き

もう3月も後半になりましたね。

なんっつー月日の経つのは早いざんしょーかっ。
バレンタインデーもホワイトデーもすっ飛ばし(マジで言われるまで気付かんだ)
AKBの大組閣も知らなかったふく助です。
全然知らなんだ。
祭りに乗り遅れたぜぇぃ。くぅ~っ(悔)。
総選挙・じゃんけん大会も完っ全に乗り遅れて終わってから、全然ファンでもない・詳しくない社員に「そう言えば芸能ニュースでやってたよー。」って、ネタを振られてポカーン。
ハッ!私とした事が・・・(泣)。
っつーか、マジで時間との戦い・日々追われてて脳内から「AKB48」は完全に削除されてました(爆)。




普段家族以外に誰とも会わず家と会社の往復だけ、TV・新聞を全然見てないのがバレバレです。
16日の日曜日は娘の保育園時代からの大親友とお母さんが遊びに来てくれたけど(福光駅前で迷いまくったらしい(爆))全然友人にも全然会ってなかったので来てくれて嬉しかった。
はるばる来てくれてありがとー。

何を今更・・・で昨日、急に消費税UPを思い出したちゅが。
旦那と相談。
結果・ベットと布団カバーと新しい食器だけ今月中に。←セ・セコッ!
後は私の酒のまとめ買いやね。




さてさて。久々なので、「何を今更ネタ」ァーッ!イェーイ。パフパフッ♪←効果音



1.すげー美味かった里芋
2014021900000000212355_20140222094436561.jpg会長夫人からお裾分けしていただいた里芋。
何でも別工場の近所の人が作ったのを頂いたとの事で、スーパーで売ってる里芋より立派!!
特別な土を使ってるんだって。
見た目が素晴らしい。ミッキーみたいにしてパチリ。
んー、満足×満足。小さな幸せ♪
一昨年はミョウガを頂いた記憶が・・・・(遠い目)。
しかも「あれ?そろそろミョウガ貰ってない?」と別工場に催促した記憶が・・・(遠い目)。←お裾分けのお裾分けのくせにド厚かましい。
我が家でも、また「めざせ!自給自足」計画で色々作る予定です♪
まだ、そこまで余裕ねーけどよー。←思うだけ番長
特別な土、恵んでくんねぇーかなぁー。←いい加減にしろよ

画像はありませんが、こんにゃくとの味噌煮(お初で挑戦やったけど失敗せんだし美味しかった☆コレ奇跡!)と豚汁に使いました。
遠慮したけど、もっと貰えば良かったわーん。激しく後悔。



2.ミスドの何か

半年に1度のペースで娘が発病する「ミスド食いてぇー病」
いつもだったら砺波のジャスコで適当に買ってくるが、ただ今更地・生まれ変わり最中の為、いきなり言われても会社帰りに高岡イオンに寄るがもだやい。面倒クセェーッ!
休日に高岡出るがもファボーレも金沢にも行く用事ないのでお断り。

いつだったかマジで忘れた。正月休みは仲間由紀恵の「トリック」に大ハマリだった娘。
映画を観に行きたいとお願いされてて、休日出勤せんなんし旦那に頼めと入り知恵したら、連れてって貰って念願のミスドを買ってもらい、丁度帰ってきたら食す所を引きとめてパチリ。
201402230000062525.jpg20140223000062743.jpg
期間限定商品?
ミスドのHPで探したけど分からんだ。見方悪かったか?
まぁ、いっか。←得意技
美味しかったとの事ですよ。あたい、一口も食べてないけど(爆)。




3.娘とカラオケ

2月上旬か??
日曜日に娘とカラオケ。久々だがや~。

お目当てはユーミン。


あの感激をーぉォーォーォーッ。←エコー



ハァハァ言いながら、娘と争うように部屋へダッシュ。←怖いよ
我が先に歌えばなりますぇーん!と機械の取り合い。
フッ、勝った。大人舐めんなよ。
娘に「ブスオババ」やら「ドケチ」やら「万年酒浸り女」と言われようが(万年酒浸り女には吹いた←負け)、無視ムシ。ほざけ、小童。誰が連れて来てやってると思ってんだよ。



知らん顔して「まつとうや」で検索。

アルバムの歌詞カード持参(何もそこまで・・)、曲名をチェック。
・・・・・たくさん曲ありすぎて、お目当てに辿り着けない。いと悲し。

娘に早くしろと追い立てられ、「ありすぎて時間かかる。」って言い訳したら、彼女は魔法を掛けてくれました。



あらーん~♪
2014030500000000.jpg201403050000001.jpg
欲してるものが出てきたわーん。
「あんた、すげーぜ。どーやったが?」と聞いたら「新曲」をおポチしただけとの事です。
すげーわ。全然気付かんだわー。私としかカラオケ行った事ないくせに。
コイツ、天才か??←自分のアホさを嘆けよ


アルバムの一曲目「Babies are popstars」。こちらMVで、ライブでも一曲目だったのですが、もう・もうあの時の興奮、ド肝を抜かれた素晴らしいステージを思い出し娘と高まりまくり。
あーやってた・こーやってたと腕回しまくり(ライブでの時計の真似です・・・ハイ)


全部歌ってやりました。もちろん立って。
コンサートの振り付け真似しまくり。←ダラ
「Discothèque」はマジで取り合い。負けた娘が悔しそうに立って腕をヒラヒラさせて踊ってた(ライブに行ったお方なら分かると思います)。
「あっ!14番目の月歌わんなん。」「真珠のピアス譲るちゃ。」などなどユーミンTIMEを母子で堪能しましたぞよ。
あー、スッキリした。

娘「ねぇー、ズルイーッ!私だって歌いたいのにー!」怒りまくり。
「あんた、初っぱらからAKB48ばっか入れるからやん。2人だけやし同じ曲何回歌っても構わんよ。」って言ってるのに、「先に歌われたから、もう良い。でも少し歌わせて。」何度か交互に歌ったわーん。



201403050000002.jpgあたしだって、あまちゃん歌いたかったよ。



ちょっと脱線。↑ここまで書くのに1週間費やしてます。また激務の日々です(泣)。
↓ここからは今朝書いたよー。



完全に火が点いてユニコーンモードへ。
201403050000003.jpg
4月のライブ楽しみ~。
もちろんイーガ席で娘と参戦予定です♪
失くすと困るから、6月のakb48の個別握手会の券と一緒に神棚に置いてありますぞよ。






そっろそろ「娘に受け継がせたい名曲ベスト5」の1曲を教える日が来たか・・・しみじみ。
去年はテレビにたまたま曲が流れてて思わず口ずさんだ「♪ジャーンボ・ジャーンボ・ジャンボ鶴田 馬場に猪木に何とかにブッチャー ・・・あと憶えてね。」で娘大ウケ。全部教えろと言われたけど、自分で調べろとスルーして忘れ去られておりました。

あと小学校の頃に「太陽にほえろ」の音楽で「♪タラちゃーん、イクラちゃーん、マスオさーん。ノリスケさーん・中島くぅーん」っつーがもなかったっけ?私は普通に口ずさんだが、こっちも「もう一回」とせがまれ、「しゃーねぇなー。」ってゆっくり・ちょっとせつないバージョン(スローで走ってる振り付き・廊下で←何もそこまで・・・)とちょっと軽やかにテンポ速い風と教えてやったわ。
「ブランデーグラス片手にブラインドから外を見るしぐさ」と「何じゃこりゃー。」も。
嗚呼っ、あたい良い仕事したっ☆(自画自賛)
私の熱い思いを受け止めなっすぁーいっ!!
お前なら分かってくれる!!キッ!←娘に指指してる



スシ食いねぇ~っ!!2014030500000043.jpg



高校時代散々歌ってきた。
若かりし頃、友達カップルと私と3人でカラオケに言った時いつもの通り歌ったら彼氏の方がかなり衝撃受けたみたいで、私と同じくらいに結婚したけど旦那の方はもう5年以上は見てない??(遠い目)
友達とは最近ホームパーチーとか、3人のママなので忙しくて頻繁に会わないけど未だに「ふく助とのカラオケ忘れられん。○○も(旦那)ふく助ってスシ食いねって振り付けで歌ってた印象しかもう無いって言っとった(笑)。一緒にスキー行った事とか記憶ないって言うくらいインパクトあったみたいやよ(大笑)。」って言ってたくらい強烈だったらしい。
全然フツーながいけどね。。もきちとあけには負けますわ。
別にファンじゃないけど、歌詞を見なくても歌える・体が勝手に踊りだすカラオケで無くなっちゃったら本気で落ち込んじゃうゾSONG。


もちろんお約束の「スシ食いねぇ~っ!!(子供を指差す)」から始まって、
「ヘイ、らっしゃいって合わせて言いなさい!」と言わせ(子供棒読み・顔が強張り・ドン引き
「♪スッシ食いねぇー ♪スッシ食いねぇ~(ヤンキー座り)
・・・・・・(立ち上がって込めて・込めて)
スシ食いねぇーっ!!
軽やかに娘を指すと、「飲み物くんでくる。」と部屋を出て行きました。




・・・・・・。
フン!まだ早かったか。
ここで止める私ではござりませんよ。
「♪アガリ・アガリ・アッガリガリガリガリーッ!!

「オヤジ、ハウマッチ?」でちゃんと質問調に語尾を上げ、「おあいそ まいど」ではちゃんと声を替え気の良いおやっさん風に見事にこなしたわ。1人でだったけど。
曲が終わって部屋に戻ってきた小童。
お前、ぜってぇー外で終わるまで待ってたな!って思うくらいのNICEタイミングっぷり(疑)。


帰りの車で「♪オレの彼女は数の子が好き・・・の次なんやったけ?」と聞かれたので、私の思いは少しでも伝わったと見た♪



またの機会はユーミンを譲ってご機嫌をとり、スシ食いねを再度教育・新たに「ケジメなさい」(マッチ)を教えねば。
ん~、色々教える事が増えるわねぇ~ん。
親の心、子知らずってかぁー。(子供超迷惑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

増税前ラッシュ、皆のってますかー?のってますねー!
高いものはやはり影響が出そうなので、ベットとかグッドですね。
うちは洗濯機とか買いますよ、半分壊れてるのでやっと・・・
そういえば、やまやが今月末までワインが激安ってコーナーがあって
まとめて買ってこないと!カート引っ張っていこうか迷ってます(どんだけ酒のむんや)

スカタン女王 さん へ

> 増税前ラッシュ、皆のってますかー?

乗ってるーっ!!

・・・あんのですね。ベットではなくベットカバーなんです。
ベットカバーと布団カバーです(恥)。
書き方が悪かったですね。ごめんなさい。
ねっ、セコいでしょ?(笑)

明日はホームセンターで肥料やニュー鍬を購入予定です。
もちろん酒も!
電化製品などと違って大きい買い物では無いとは言え、いつも必要なものでも買い渋って結局買わないのに、今回は出遅れたお祭り騒ぎ・何だかんだと何のためらいもなく買ってるので(小物ばかり)、4/1からは気を引き締めて、またセコセコ暮らしに戻ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード