お家焼肉

昨日は仕事・旦那は休み。
最近コイツ帰ってくん早いんだよね~。休日出社もないみたいやし。今年入ってから毎週土日休みですわ。
気っに入らねぇ~っ。←子供見てもらってる良いじゃねぇーかよ。
ダスキン様以来、台所を使って欲しくないので前日に夕飯を仕込み。
一応バランス考えてメイン(肉か魚)と野菜の副菜、常備食の小鉢など3品は出すようにしてます。
本当に体がダルい・キツい時は困ったときの豚汁。+中華麵付き。豚汁にならないように努力してるつもりやけどね。
ご飯は朝に19時予約のタイマーで。
20時くらいに家に着けた日は、子供に勉強教えたり(答えは必須・読むだけ(爆)それで納得・理解してるみたいだから良いのよ←典型的なバカ親!!だって分からんもん・考えるがヤやもん)、学校の話聞いたり(右から左へ正直どーでも良い(爆))良き母親してるのよ。

あたい、エラくね??(自画自賛)←普通は当たり前だろーが。
真面目に作ってるから外飯ランチ不要。
祝・やっと主婦らしくなりました。(お前結婚何年目だよ)


昨日は昼に旦那からメールが来て「今日は焼肉です。肉は買ったので野菜など頼む。」とメール。
・・・・・肉買ったなら野菜も買えよと。←何様だよ

アルビスでキャベツ・ピーマン・ナス、肉に巻くサラダ菜とーっと。
一応、肉嫌いの娘のためにイカを購入。
あっ、冷凍食品6割引だわ。パスタ、パスタッ!
あとビールとハイボールもねーん♪もちろん自分用。誰がヤツにやるか。


家に着いて早速ご飯を炊く。
娘は旦那と外遊びをして疲れたのか居間でお眠しとりました。死体みたかった(笑)。


もちろん娘を起こさず、いっただきまぁーす!!
Picture022214_191752.jpg



素朴な疑問・「肉コレだけかよ??」Picture022214_191800.jpg
でも、表示みたら3,500円くらいやった。ンなもんながか?
「多分余ると思う。」と旦那。
1/3余りました。
残りカレーにする?って言ったら「アホか!勿体無い。明日2回戦する。」と叱られました。
今日、久々としまぴょんと飲みに行くあたい。
早い時間の早いサヨナラ。次の日仕事なんでね。旦那に送り迎え頼んでるので、あとはお任せしまーす。生意気言える立場でござりますぇーん!!


「お前、脂好きやろ?ここに美味いところ隠れとるぞ。」
Picture022214_192938.jpg
ウッゥ・・・WAOOOOーッ!!

ジャァーックーッ??
←誰?


旦那サマの許可で全部貪り大満足の昨夜でした。













先週は休日出勤せんで(って、小学校の授業参観やから出ないって言ってた)余裕かまして。そっろそろ体内メンテナンスを・・・って久々のグリーンスムージー。
201402230000945.jpg
小松菜・キゥイ・リンゴと水少量でござります。





前から悩まされてる・・・・いや殺意感じてるくらいムカついてる県外客2人が居て、本当に言う事無茶苦茶。ごんさんやわっしーに愚痴ってたんだけど、地域性?そーゆー土地なの??ってそこの地域全否定したくなるくらいの酷さで、今年に入ってからHさんに「コイツらには何言っても良い。許す。」って許可得てるから、こっちも強気で行ってるんですけど、あくまで客やから言葉には気ぃー使います。感情的になったら負けやしね。もうね家政婦のミタ口調ですよ。仕事やから詰めたらできる事・一生懸命・頑張って頑張って出来る事はやるけど、何かね。本当に心がないっつーか。上の人も客先の本社に「他社さんに譲っても良い。うちではこれ以上対応できない。」って、強気で言うくらい酷い。
本社も全面的に非を認めて「やー、それでは困ります。向こうが全部悪い。」って丸腰になるくらい。どーしょうもない所!!
その割には何もしてくれてないわーん(遠い目)。



もうね、しつこい。お前これしか仕事ないの?って聞きたいくらい。朝から「fax送りました。」から始って「まだ分かりませんか?」って5分置きに電話掛けてきやがって、外部業者の問い合わせとか色々あるっつーの。言ってるのにしつこい・しつこい。他は納得して待ってくれるのよ。返答さえ着たら、私もすぐ連絡するし。お前の体内時計どっだけ早いんだよと。


口答はトラブルになるからFAX・メールの書面で残る形でお願いしたいって言っても、延々と言い訳されて話聞いてりゃ要は「面倒くさい」と遠まわしに言いやがって、私の貴重な15分返せ!みたいな。
前に納期問い合わせの電話があって「△日に○日と口答でお約束してます。私の手帳に書いてあって、さらにシステムに入力してあるのですが・・・。どうして×日と言う日が出るのですか?」って思いっきりイヤミ言ったら、何でも自分でメモした字がぐちゃぐちゃで見にくかったので再度電話した事で。また言い方が逆ギレ。だから口答は危険なんだって!お前マジふざんけんなよと。
・・・・・・。本気で呆れて脱力。
またね、問い合わせの電話1点だけじゃないがいぜ。4点、5点と、どっだけあるがよ。だから緊急以外は書面でやりとりして欲しいって何度言ってんじゃねぇーかよ。まだ分かんねぇーのかよ・・・・バーカッ!!って思うがいぜ。また電話の長い事・長い事。何言ってるのか意味分からんし。受話器机に置いて1分ほど放置しても(オイッ!)気付かずに話しやんの。時間の無駄やん。必要事項殴り書きでも良いからFAXくれよと。
もちろん返答は電話でなくてFAX・メールでしてます。嫌味なんだけど、全然響いてないし・・・。
お前みたいな大企業と違って、一人当たりの仕事量全然違う中小企業ながいから分かってくれよと。
どっだけ抱えてると思ってんだよと。


要は仕事の出来ないバカながいぜ。コイツともう1人(女)完全に無視。
やる事やってから「○○地方の電話、もう一切取り次がないで。出ないから。やる事やってFAXしてるから。これ以上は相手できない。打ち合わせ中で夕方までかかるとか外出中って言っといて下さい。」ってお姉さま達にお願いしたら快く承諾。
みんな知ってんのよ。どーしょうもないトコだって事。
間違えて出られんなーって心配されとるちゅが(笑)。


客先の本社にも「どうにかしてください。他のところの対応に支障をきたします。他のところから対応が悪いとかクレームきてませんか?」って訴えてて、もうね向こうもどーでも良いのかしらん??無視してるみたいで「あー、何かメール着てたなー。見てない。(エーッ!!って言う私に)ゴメンねぇ~。だって話長そうだし愚痴聞かされるだけでしょ?他のところからは何も言われて無いから。ふく助さん相手しなくて良いから。無視しちゃって。何か面倒くさいしー。
・・・こんな言い方ってある??
まぁ、そーゆー人って知ってるので慣れっこだけど。これに関しては譲れない。
「それじゃ困ります。そちら同士の問題ですよね?そちらで知らん顔してたら、結局私の方に来るんですよ?本社に言ってるけど返答ないって言ってましたよ(=相手にされてない・・・)。あくまでも客先なのでいえませんよ。これだけが仕事じゃないんですよ!私、○○地方と話してると肌突っ張ってきて顔痛くなるんですよ。これ以上ブッサイクになったらどーするんですか??本当に恨みますよ。」って本当にアイツと電話で話してると顔痛くなって肌荒れが最近酷い感じながいぜ。これ絶対精神的なもんじゃね?


その日、Hさんが「本社の○○さんから、ふく助さんに叱られたって言われたぞー(笑)。」って言ってて、「ちょっと、そんな事する訳ないやん。お願いしただけです。助けを求めただけです。全っ然、役立たんだけどっ!
「まぁー、あの人はねー。諦めろ。」脱力・超脱力。
まぁ、その人のダメ加減は重々承知だが、ここまで使えんとは思わんだ。
・・・・こんの給料泥棒がっ!!



・・・・・・・・・・・・と言う訳で、緊急対策・グリーンスムージーのおかげか肌の突っ張りは治りました。
昨日もアルビスで小松菜・キゥイ・リンゴ買ってきたよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード