金沢市 カフェレストラン 樫

おはようございます。
元気いっぱいのふく助です!!
昨日も休日出勤頑張りました。エヘッ♪
それでも全っ然足りないよ。まだ残ってるよ。アハッ☆笑っちゃうね。


・・・・この生活いつまで続くんざんしょーか(泣)。




さてさて、南砺市唯一のお友達(1人のみ)ごんさんと日曜ランチへ。
お茶しか行ったこと無い
樫で初飯でござります。


当日午前中に決まり、ダメ元で予約。
私ね、お茶した時満員で帰ってた人何度も見たのよ。そこで予約必須店インプット。
絶対無理やろーなー。二時間後だぜ、オイって思ってたのよ。
祝・取れました♪
雪の影響か??(1月中旬?末?その日すげー降ってた)

20140219000000000.jpg
私は野菜メインのヘルシーランチ、ごんさんはお魚ランチ。



私の。201402190000000043.jpg201402190000000055.jpg


ごんさんの。2014021900000000807.jpg



野菜はもちろん美味し。
201402190000000032150.jpg20140219000000001848.jpgこんにゃく・豆腐がヘルスゥィ~ッ!


甘い味付けの麩は苦手やけど、こっちは大丈夫やった☆2014021900000000903.jpg



ごんさんのデザート。2014021900000000947.jpg
私は甘いモン嫌いなのでパス。



最後はとうもろこし茶で。20140219000000004043.jpg
本当にモロッとうもろこしって匂い。


栄養タップリの大満足なランチでした。


♪お値段以上それ以上・・・・・樫ッ!!って感じ。(字足りないだろーが)



ごんさんに「平日バイキングあるよ。行ってみたくない?」って、オススメされたけど絶っ対無理。休めない。
なーん、休んだって誰も困らんがいぜ。次の日、私が困るだけやから(爆)。
一日分の負担増えるだけやから、おちおち風邪も引いとれん。
もうね、マジで毎日気ぃー張っとるから気合よ・気合っ!!
気ぃー抜いてっから風邪引くんだよ。



・・・・・・・・・・なーんてエラそうに言ってるけど
バカは風邪引かない
じゃないが。
バカは風邪に気付かないなが。
だって、ちょっとのくしゃみ連発・鼻汁なんて風邪に入らんからね。ふく助の脳内では。
私マジで大人がインフルなるって知らんだもん。子供だけかと思ってたもん。
知ったの5年前!!
あの時の私のクリビツさったら・・・(遠い目)。
「大人もインフルエンザになるがけ?マジで??騙してないよね?(なるに決まってるだろーが!と数人に言われ)やー、今初めて知った。えぇーっ??(一人パニック)」
Hさん含め失笑してる数人の社員。もう笑うしかないのねん。←恥を知れよ

もちろんなった事ないざんすよ。マジで気付いてないだけかもね(爆)。
昨日男性社員が「何か寒気するんですよ。熱も37度あって・・。」って何か訴えてきたから「37度?大したことねぇーじゃねーか。保育園では37.5以上になったら呼び出し喰らうんだよ。それ以下なら普通だから。気のせいだろ。気合だ・気合っ!」と心配1つしないあたい。
隣でM嬢。「○○クン、ふく助ちゃんは体強くて、風邪引かないから微熱の辛さを知らないの・・・。」と優しくフォロー。
また、私悪者かよ(笑)。


・・・・・おっと脱線。
樫さんの平日バイキングが夢のふく助ちゃんでした。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード