金沢市 「町屋ダイニング あぐり」

祝・今年初の土日休みです!!
二連休ぅ~っ♪

嗚呼っ、辛かった~。本当に辛かった・・・・。
もう休日出勤はしない予定です。昨日宣言した。←勝手にしろよ
今日来てる某社員知ってる限り3名・・お疲れっ♪
調子コイて来週からこんなんハメになるかもしれんけど(爆)。
ほんとうに、ふぉんとうに嬉しいです。
6月以降(もっと前??)ご無沙汰だった美容院にやっとこさ行けます。
バローの1,000円カット駆け込み2回しか憶えない。←終わってる・・・。


さてさて、正月休みの時に(いつの話だよ)学生時代の友人と久々に会いました。
メンバーは4人。
2年前??会った子(仮名・黒百合)と学生時代良く一緒に海外旅行行ったり一番仲良かった子(仮名・セレブ。私はビィーヒィーになりながらバイトして旅費貯めてたが、彼女は全額親負担と言うクソふざけた裕福な子・旦那も素敵。今も超セレブです←僻んでる(爆))と、お互いに子供を産んで赤子を見せ合いした以来??10年振りぐらいの友人(仮名・みみちゃん)です。

セレブが言いだしっぺで、店まで決めてくれました。
3人とも実家が金沢の人なので金沢で集合。
えーえー、実家に娘を預けて汽車で金沢行きの鈍行に揺られて行きましたわよ。

お店に行く前に・・・・。
金沢駅で待ち合わせ。セレブと金沢大和へ。
ヴィトンのバックが壊れたから修理に出すのを付き合う。
その日、私は某アジアンの国で購入したニセモノを持ってて(爆)。ちょっと珍しいやつなの。・・・ゴメン、らしいのよ。(知ったかぶり)よー、知らんけどさー。言われるのよ。
・・・・・・・・・・違うのよ。ンなもん興味ないのよ。接待仕事でウケ狙いで持ってって「ふく助さん、ヴィトンですね?」って言われたら「これバッタもんですよ。やっぱ私が持つとバッタもんも本物に見える??」ってドッカン・ドカン笑いを取るんですよ。←大げさ
こっちから言えば「良い年したオッサンでもヴィトンに詳しいの?」って思う。実際聞くけど(爆)。気になるんだってさー。←超他人事。
ほみタンにも言われたもん。
「あんたー、これヴィトンやろ?やっぱ稼いどるがいね~。」って。
「バーカ。ンな訳ねぇーやん。これニセモノやよ。5,000円もせんだと思う。ちゃべこらとカードまで入っとるがいぜ。ンなもん誰がニセモノって分かるこっちゃ。別にニセモノって上から目線で言われてもはい、そーですが。何か?って胸張って言えるね。結構本物と間違われてニセモノって言ったらウケるよ。」とアドバイス。


・・・・ンな為、何となーーく店内に入り辛いので(ビビり)他のフロアーをブラブラ。絶っ対買わない。


それから「結構歩くよ。」と言われトコトコあるいた先はPicture010414_172405.jpg
「町屋ダイニング あぐり」さんでござります。
学生時代、酒を飲めなかったセレブ。
最近じゃ「生中なら3杯飲めるよ。「毎日晩酌してる。」って胸張ってエバってます。
それが旦那には面白くないみたいで(笑)「毎日酒を飲むな。」「(飲みに行けば)何時に帰ってきてるんだ。母親らしくしろ。」って言われても強気・知らん顔。
ずーーと専業主婦で、行動的な子やから「子供も大きくなったしパートに行きたい。」って言ったら、すごく反対されて説得するのに時間掛かったって言ってましたわ。大きい病院の受付週3でしてるって言ってた。(パートで車で20分の勤務地ってどんなんよ。マジで笑った。)
「あんた働く必要ないやん。○○さんの言う事分かるよ。」って言うと「だってヤーもん。外出たいもん。」って口答え。それで私に「口答えしてんじゃねぇーよ!」って言われるの(笑)。
「○○、頭固いげん。古くさい考えやからイラッとする。」って、お前誰のおかげで悠々自適な暮らししてんだよ!と突っ込み所満載なのですが、今教育中との事で。そんな頻繁に行かないみたいだし、何せ惚れられてるからね(笑)。あんま強い事も言えんがいろうね。○○さん(旅行行く度にセレブと私に餞別くれてた。本当にダンデェーで懐が深い素敵な人。)手の平で転がしまくり。
まぁ、相手にされませんが、私だったら間違えなく捨てられますね。慰謝料無しで離婚届突きつけられますねぇ~。←思いっきり他人事


せせらぎ通りのお店です。
せせらぎ通りって初めて聞いたよ。未だに分かってないけど(笑)。
何か風流な素敵な町並みでしたよ。
Picture010414_172540.jpgPicture010414_172555.jpg
店内も落ち着いて素敵な感じ。


一番乗りで、後から懐かしや。みみちゃん到着。
相変わらず可愛くて(本当に同級生??)全然変わってない。
セレブもそうやけど、本当に私以外若々しくて全然変わってない・・・ねぇ、泣いて良い??
また、お笑いピエロ・引き立て役かよっ!!←いつもだろーが。


後から黒百合が遅れて合流。
Picture010414_173724.jpg飲み放題にしました。


食したもの。全っ然憶えてない。
Picture010414_175833.jpgPicture010414_180146.jpgPicture010414_205250.jpgPicture010414_174938.jpg


これは憶えてる。初めて食した生麩。Picture010414_181642.jpgモチモチっとして美味しかった♪
湯葉大っ好き☆


野菜もね~っ!!Picture010414_192815.jpg塩がね、美味しいの。


他にもいっぱい食したけど、暗いムデェーな所だったんでボツ画像ばっか。↑これで??って感じやけどマシな方。


〆は釜飯。Picture010414_211321.jpgやっぱ米よねぇ~っ。しみじみ。


バイ貝とウニだったけなー(遠い目)??Picture010414_211333.jpgPicture010414_211537.jpg
もう忘れたよ。


最後に割り勘だったのですが、めっちゃ安かったですよ。
黒枝豆の炙りは本当にオススメ!(暗すぎて画像ボツ)3回はリピしました。塩が本当に良い加減。素晴らしい。

セレブは滅多に無い・数少ない飲みと言ったら、絶対このお店って決めてるみたいです。
オーナーが友達の同級生みたいで、教えてもらったんだって。
バイトちゃんも美大の子らしいですよ。よー知らんけど。
セレブがバイトちゃんとかに楽しそうに話しかけてた。
みみちゃんと黒百合も「この店の事、旦那に行ったらオーナーの事知ってるって行ってた。」って世間って狭いわねモードに。
友人の知り合いの店=私にとっては何の共通点も無い・知らん人の店なんですけどね(笑)。
よー、関係ないくせに「知り合いの知り合いの・・・。」って知ったぶりする哀れなヤツ居るやん。思いっきり「結局、お前と無関係だろーが!どんだけ間に人居るんだよ?」とディスるオレ。


久々なのでお互いの子供の写真見せ合って、自分で「かっわいい・・。」と我が子を自画自賛。
セレブの息子なんて幼少しか見てないから、めっちゃイケメンで悶絶。
「お前の子、ジュノンボーイに応募しろよ。(今やってるの?)賞金7:3で私7な。お前金なんて、どーでも良いだろ?お前の息子をスターにしてやるよ。」と吹かしまくり。
やー、本当に格好良かった。
学生時代はお互いの家に泊まり合いっ子もしたので、お互いの両親も知ってます。
「まだ健在かー?ウチの父親、一度倒れて入院してさー。」とセレブ。
私らも親も年取るのは当たり前で、あの頃のままは無いと思いつつ、離れていてもお互いの健康・幸せを祈ってます。


今度はお盆か??

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード