白米のお供

今日も元気に早起き・どんぶり飯2杯食べたわ。
1杯目は納豆を娘と半分こ。
もう1杯目はコレ。
053102
昨日の昼に旦那が作った味玉。
単なる、うで卵に醤油・ニンニクとかに付けとくんだって。
本当は2、3日くらい漬けてから食べるのがベストなんだけど、待てなかったの。
まだ、味が馴染んでなかったけど普通に美味しかったわ。
最初、サラダに入ってたのよ。
ドレッシングはいらないって言ってたから「嘘つけよ。」って食べたらアーラ不思議!?・・・いらなかったわ。
無言でご飯を大盛り持ってきて、卵をのせてガツガツ食べたわよ。

一度、タッパにご飯を詰め込んで上に味玉のせただけの、日の丸弁当みたいに持ってってレンジでチンして食べたけど、黄身が半熟のままで感動。
10個作ってあったから(しっかり数えてる)、今週ずっと食べれるわ。ラッキー。
これさえあれば、オカズいらないわぁー!!
でも、今日のはちょっと黄身が硬いわね。←作れないくせにエラそう。

話は変わって、予約してた本が一週間前に我が家に来たの。もう、ボロボロになってきたわ
朝は偽TENTENしながら、夜は寝る前に読んでるの。何度読んでも飽きないわぁー!!
0531この本についてる専用用紙に1位から10位まで予想を書いて送るの。それで全部正解だったら、タダで希望の劇場・ライブ等々のイベントに行けるのよぉー!!
だって、劇場なんて倍率相当高くなって、昔ながらのファンのお方がチケット取れないって嘆いてるのよ。劇場は本人確認など厳しいから転売されてないらしいわ。とっても×100行きたいの。
娘に予想をたててもらったわ。
053101結構イイとこついてると思うわ。
1位は絶対、前田敦子っしょ!?さすがに2位はコリスよ。でも、アンチがいるからコリス1位もあるかもね。
・・・って娘と熱く語ったわ。
その後、DVD見ながら一緒に踊ってたのよ。
30分くらいで私は飽きて他の事してたんだけど、娘エンジン全開。
熱くなったとシャツ1枚になって一人で踊り狂ってたわ。後ろから見たら江頭みたいな腰つきで笑いを堪えるのに必死だったわ。
娘は21時には必ず寝てもらうの。
「今何時?」って聞かれたから「7時50分過ぎ。」って言ったら「あと、一時間ちょっと踊れるね。」ってまた、違うDVD入れてタオルふったり、首にかけたりして歌い踊ってたわ。
それを見て何か怖くなってきたわ。
3歳とか幼い子が踊ってるのは微笑ましいけど、ウチの娘が踊ってるのを見ると笑えるけど何かシャレにならないのよ。「早く終わんないかしら・・?」って21時までずーっと思ってたわ。

会社の休憩中「ふくチャンの好きなAKB48の話題、アッコにおまかせでやってたよ。」・・・見てないし(泣)。
隣で、ゆき姉。
「会社で、昼休み中ずーっと総選挙の話。テレビつければAKB出てるし。ヒィー!止めてぇー!」って、ゆき姉かなり弱ってたわ。
何で洗脳されないのかしら?

ゆき姉、ごめんなさい。
今日は安飯計画立てませう・・・。


テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード