高岡市 「まねきねこ」

もきち、あけを置いて向かった先はカラオケ「まねきねこ」。
電話で問い合わせた時は4名以上の予約可で、それ以下の人数は当日直接店に来て予約。
私ね、電話で確認したのよ。
んで、待ち合わせ時間10分前にカラオケ屋に寄って予約お願いしたら女性店員に拒否されて
「ねぇ~。私電話で問い合わせた時に当日なら4名以下でも予約出来るって聞いたがいけど、男性が対応してくれたがいけど。名前聞いときゃ良かったがけ?話違うにかっ!」って結構スゴんだのよ。
祝・受け付けてくれました♪
っつーか、私に非はない。ちゃんとルール決めろや。

しばらく1人でポツーン。Picture112313_204422.jpgはよ来いまぁーっ!!(泣)
 
ボリューミィーな卵焼きに時間取られたみたいで(笑)。
まずは、改めてカンペーッ!!Picture112313_205922.jpg

久々とは言え、通じ合ってるのかしらん??
3人の関心事。Picture112313_205916.jpg


Picture112313_205823.jpgPicture112313_210359.jpg
共通キーワード。「薬師丸ひろ子」。
小学校の時は「この人って、どこが良いんだろ??」って子供心に疑問を抱いたあの日(遠い目)。
原田知世は分かるのよ。何か線が細くて妖精みたいな。生活感全く感じないし。子供ながらに「特別な人」って分かった。
薬師丸ひろ子に関しては「何か野暮ったいっつーか東京の人??」みたいな。明石家さんまがめっちゃ好きじゃなかったですか?「何で?どこが??」って思ってましたが、クドカンのドラマ(木更津キャッツアイ・めっちゃ面白い!)に出てから「全然知らんけど、本当は面白くて、すごく味のある人??」って気になって大好きになりました。
「あまちゃん」も良かったですよね~。
私の中では「薬師丸ひろ子の出てるドラマにハズレは無い。」とチェックしてます☆

↑その事を会社の人に話したら
馬鹿野郎っ!!
ひろ子ちゃんって言ったら、オワの高校時代のマドンナや!!
昔万葉線にひろ子ちゃんのポスター貼ってあるって聞いて盗みに行こうとしたら(オイッ!)、もう盗られててどっだけ悔しかったか!!(以下省略・延々とひろ子ちゃんの素晴らしさを聞かされる・・・)」


やっぱ、あけももきちも幼き頃は思ってたみたいで、今となれば素晴らしさに気付く日々と語り合うオレら。
あけ「最近探偵物語観たがいけど、やっぱ薬師丸エロいわ。本当にもう一回観て・みて。本当にエロいから!!相っ変わらず松田優作はボソボソと何言ってるのか分からんだけど(笑)。」
なーんて、名優・松田優作をさりげなーくディスってたわーん。



もちろん立って歌うのはのは暗黙のお約束。
Picture112313_210253.jpgPicture112313_214310.jpg
鏡の中のマリオネットを小刻みに熱唱するあけは一歩間違えたら頭のネジぶっ飛んだ?くらいのキレっぷりでした。
ストレス溜まってる??

このメンバーだと中盤でユニコーンタイム。
私が一番共感できる初期の曲「シンデレラ・アカデミー」。Picture112313_212803.jpg
「分かる~!」と言うあけともきちに
「もきち!背ぇー高くねぇーだろーが。あけ!視力良いだろーが!私の曲なんだよ、これは。
喧嘩上等・吠えまくり。絶対譲れねぇ~。←何様だよ。


フラメンコを踊りさくったもきちは全身ギャルソンでした。Picture112313_214615.jpg
「撮ってくれ!!」と言わんばかりにポーズを決めて顔を隠してやんの(笑)!
載せたからなー。


Picture112313_212129.jpg初期の歌から始って・・・。

しみじみから、爆発モードに。
Picture112313_215054.jpg
ぅおーとこはっ、服部っ!(ハッ!!)←あけともきちバックコーラス
「30でもションベン臭ぇーよな!!??」踏ん反り返り。お前何様だよと(失笑)。
その後定番の「ケダモノの嵐」「ヒゲとボイン」で民生のギターを物まね。
やー私ら3人エアギターどころか股間を掻きむしってるバカにしか見えないんですけどね(笑)。
それが、また笑える。

スガシカオ・田島様(オリジナルラヴ)で悶える。
Picture112313_213411.jpgPicture112313_221640.jpg
ビールのお代わりを持ってきた店員にドン引きされるくらい(目ぇー合わせてくれなかった(爆))ヤバいオレら。
楽しくて仕方ない。


これまたお決まりのレピッシュと橘いずみ。
Picture112313_223035.jpgPicture112313_221640.jpg
ギャーギャー騒ぎまくり。他人の目なんて気にならないね。←気にしろよ


大爆笑の楽しい夜でした。
また、このメンバーでカラオケ行きてぇー。Picture112313_205615.jpg


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード