富山スケートセンター

ヘットヘトになって帰ってきた昨日。
こんのダリー時に、子供が行った一言「アイススケートしてみたい。」

・・・・・・・・・。

今日行ってきましたわよ。富山スケートセンターへ。
Picture020214_111216.jpg
どれだけ振りじゃろか・・・・・(遠い目)。
昔、野村にあったよね~。
小学校の頃よく連れてってもらいましたよ。

子供が言ってたから明日皆で行かんけ?って、旦那に言うと「靴30センチあるがか?」
HPで調べると31センチまで用意してあるざんすって♪
早めに行って早めに帰ろうと10時半過ぎには到着。
迷いに迷ったけどね(爆)。目の前にあるのに辿り着けないもどかしさ。
旦那「お前、何のためのスマホだよ・・・バーカッ!!」(使いこなせないあたくし)




お初です。
Picture020214_132755.jpgPicture020214_111408.jpg
犬コロと、お馬ちゃん(人形?剥製じゃねぇーよなー)がお出迎えしてくれます。
・・・・・・何故に馬??午年やから??

思ったより安かった。Picture020214_111400.jpg


本当に久々。小学校以来やと思う。
まずは靴。Picture020214_112114.jpg
旦那は馬鹿の大足30センチ、私は24.5だがキツく感じて25センチのを借りる。


娘は23がキツく感じたらしく23.5に。
Picture020214_112137.jpg

「やーい、お前の靴ボレェ~ッ!!」と親2人になじられる娘(爆)。←それでも親かよ


Picture020214_112459.jpgPicture020214_122604.jpg滑れっかな??

丁度、無料の教室があったので一家で参戦。
あっ、こりゃ滑れるわ。思い出したわ。
3日前の事も憶えてないのに(ダラ過ぎ)体が覚えてるのねん。しみじみ。
教室と言っても最後は後ろ滑りとか結構色々教えてもらいましたよ。
話聞いてると納得。分かりやすい。本当は1,500円の個人レッスン受けんけー?って言ってたけど、無料の団体で充分ッス。


慣れてきて別行動。
足の指痛ぇーけど、楽しい×2。
すごい上手な女性が居て、真似して後を付けるオレ。←怖いよ
上手い人の後ろに居ると勉強になりますよ♪

旦那が尻餅っつーか後ろからコケて指差して大爆笑。←最悪
何かね生まれたての子羊みたいで笑えるんですよ。
旦那に「お前何でそんなに滑れるがよ。」と聞かれ「私全然上手くないよ。教室の時ちゃんと聞いてた?足が違うじゃねぇーかよ。」
「お前汗かいてないやん。オレなんかパンツ濡れるくらい汗かいとるぞ。」
・・・・何故汗をかくのか理解不能。



yjimage111.jpg「ならば聞こう。何故お前はそんなに下手なんだ?チョロすぎ。」
マジすか2のセンターこと松井珠理奈口調で聞いたら(やー、あんときの珠理奈良かったわ~。泣いたね、オレ(爆))
「生まれて初めてやもん!!」
・・・・そうなんだ、はよ言えま。
「それ最初から言えよ。でも、初めてにしては上手いやん。」って褒めたら(お前が言える立場か)
「・・・そうか?」マンザラでもなさそーだったわーん。



最初は滑るっつーか歩いてた娘も最後らへんには慣れてきて、また皆で行こうと約束。





今晩の夕飯はコチラを拝見してお初の真子ちゃま。
Picture020214_174910.jpg
・・・・・・・これ、何なんざんしょうね・・・。小さく切りすぎたか??
娘に「真子」って分かる?って聞いたら「真子ちゃんやろ?ばーちゃん煮物してくれて美味しかった。」って言ってたんですよ。やっぱ食わせてもらってるのか。←良いじゃねぇーかよ
味は自信ある!!
問題は見た目ね・・・。食べてくれるかしらん??毎日の弁当の一品か(泣)。美味しいから良いけどさー。←負け犬の遠吠え


なめことハム(お歳暮のお裾分け・賞味期限見てない(爆))の炒め物。
なめこ炒めたら美味いよ~。Picture020214_174859.jpg


あとはまだ作ってないけどコレです。Picture020214_175300.jpg


もう休み終わっちゃったよ。足の指痛ぇーよ。
ふぅ~っ、明日も仕事頑張ろう。

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしい!

え?え??まだスケート場やってたんだ!と驚いてます(°◇°)
いやー懐かしい!

そういえば昔、ローラースケート場もありましたよね♪
どちらとも止まるには壁につかまるか、徐々に減速レベルなんですが…
ん?それが思い出レベルだから、今どうなるか分かりませんっ(笑)
ふく助さん、体で覚えてたってすごいですよ!!

真子、私もテケトーにぶつぶつ切るんで、鍋にいると小さく見えますよ~
わかめ入れるのいいですね(*^_^*)最近大物ばかりだし、小さいのまた売ってないかな。

かにたま さん へ

こんばんは。
日が経つのは早いですね。遅くなって失礼致しました。

そうなんですよ~。富山にあるんですよ♪←切り替え、は・早っ!
小学校の頃連れてってもらったのは高岡市の所なのですが(今はありません)二時間とか時間ごとの料金だったよーな(うろ覚え)。今では時間制限もないし、素直に安い!と思いました。良い時代だ~。
最近、娘とスキーに行って来たのですが、こちらも独身時代以来。ボーゲンですが(笑)、思い出しました。30過ぎてから高いところとスピード速いの苦手になってきたので(屁タレ)、これからもボーゲンでしょう・・・。←予言

真子ちゃま、美味しいですよね。
得意料理が増えました。(あれで!!??)
旬のモノを食すって良い事ですよねぇ♪
ワカメはレシピに載ってたので、丁度乾燥ワカメがあったし参考にさせて頂きました。美味しかったですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード