高岡市 「FLORAISON (フロレゾン )」

こちらの続きです。

2件目は行ってみたかったお店へ。
「FLORAISON (フロレゾン )」と言うワインカフェです.

オープン当初から行ってみたくて、行ってみたくて(悶)。
会社の人とか友人に「一回行ってみたい。」って話してたけど、ワインあんま好きじゃないって断られてて・・・おおぅっ(泣)。
オサレでハイカラそうやし、1人では入り辛い。
小汚い飲食店・居酒屋は堂々と入れるけど。←失礼だろーが


祝・やっと行けました!!
前に通った時には「あ~、ここか~。」って絶対行ってやるって野望をメラメラさせてたけど(そん時入れよ)、最近全然高街行ってないし、ちょっと迷ったわーん(恥)。


一番客?カウンターお二人様。Picture010314_201524.jpg
ん~、やっぱお初1人は無理やわ。
アタイだってね、自分の立ち位置・置かれてる立場を客観的によーーく分かっとるちゅがっ!!キッ!
・・・・ねぇ、容赦ない現実に涙しても良い??(勝手にしろよ)



全然分かんないので、希望を伝えてチョイスしてもらいました♪
すごく丁寧に教えてくれましたよ。Picture010314_201856.jpg


もううろ覚えで記憶が曖昧なのですが(最悪)、赤・白・ロゼ・スパークリングと色々種類があって、女性の方1人だったのですが、ゆっくりさせてくれると言うか、バーじゃなくてカフェって所に納得。
すごく居やすかったです。1人で本読みながら居れるわ。
めちゃくちゃ雰囲気の良いお店でしたよ。



こちら、ワインも豊富で雰囲気も素晴らしいが、

ツマミが美味いっ!
Picture010314_205612.jpgPicture010314_210039.jpg
コチラの干しいちじくは最強です。←ドライいちじくって言えよ
止められない止まらない。


友達が欲しがってた(笑)。Picture010314_205140.jpg
素敵よねぇ~。目の前でスライスしてるの見てため息。嗚呼、かぶりつきてぇ~。
欲しいけど、こんなん家にあったら塩分過多で体壊しそうやわ。(だれが家族にやるもんか。)
BACAROには天井から吊り下げてありましたよ。おったまげたもん。

ん~、「方言番付の貼ってある店にハズレはない」「生ハムの塊が客に見えるように置いてある店にハズレはない(ふく助リサーチ社・2013.12~)」も加えとくか・・・(遠い目)。(どんなんよ)


「この干しいちじく、スゴイ美味しいのですが。どこのがですか?」
「この生ハムの塊ってどのくらい持つがですか?どーやって買うがですか?」
もう、リピして質問攻め。
ちゃんと丁寧に教えてくれましたよ。
あまりにもハァハァッとガツついて2人で聞くから引いてたと思うけど(爆)。


3件目の〆は「秋吉」へ。(まだ食うのかよ)
「やっぱ帰ってきたら秋吉やよね。東京にもあるって聞いてるけど行った事ない。」
Picture010314_215236.jpgPicture010314_222637.jpg
たかまさで品切れだったフライドポテトから始まり串カツなどの揚げ物、焼きオニギリなど堪能しました。


久々の再会、お初の店・久々の秋吉と楽しい夜を過ごしました。








昨日の休日出勤で、溜まりに溜まった事務仕事が追いついてきた~。
11月から溜めてやんの。本当にね、マジで緊急やトラブルなど時間取れなかったんだわ。
やっと何かね~見えてきた。手伝ってくれた研修生と経理のお姉さま達には頭が上がりません。
本当に感謝。昨日でかなりスッキリした~。
もしかしたら、もう休日出社せんで良いかも♪と気が楽になっております。
まぁ、月曜からどーなるか分からんけどさー(怯)。
口の悪い男性社員から「お前、毎週来とるがいろ?家に居っても居場所ないから会社来るがいろ?暇ながいろ?」って意地悪言われるアタイ。
・・・・・お前、手伝ってくれよ!!
「はぁ~っ??誰が休みに福光から高岡来たいこっちゃ。ダァーッリィーッ!
それを聞いて大爆笑の別の社員が(私も笑ってしまった(爆))「ふく助は都会に来たいんだよな?上京してる感じやろ?」ってバカにされ・・・って笑ってしまったけどさー(負け)
もうね、本当にお前らとアハハーオホホー言いに会社に来たんじゃねぇーよ・マジで話しかけんなよ・切羽詰ってるんだよ、バーカって捨て台詞。
何言われても無視。何も聞こえない。勝手にホザいてろと言わんばかりに黙々と仕事しとりました。
ヤツら午前で帰ったがいぜ!お前らこそ何しに来たんだよと。
まぁ、私の顔を見に来たんざんじょうね・・・みんなのアイドルって辛いわ~ん。←勘違い野郎

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード