富山市 「UNICO」

明日から仕事です。
雪もなかったし、10年振り??旧友とも会えて大満足の正月休みでした。
しばらくは辛い事があっても我慢出来る、オレ。



さてさて。過去に遡って(遠い目)、10月下旬頃ざんしょーか・・・?
5年以上ぶりにりさ子ちゃんと会いました。
玉の輿婚(変わってくれ!)、優雅なマダムでござります。
・・・・が、小さい子を抱えて結婚してから飲みに行くのは実に久しぶりとの事で。
せっかくの機会やし、富山駅周辺の店を探しまくったざぁーますよぉー。←お前もマダム気取りか(何か勘違いしてるし)



残業1時間で逃げ帰り、実家に車を止めJRで富山へ。
駅前出てクリビツ!
ココ、ドコーッ!!??yjimage11.jpg
cicはチェーン店の飲み屋の集まりに、大通りも色々お店増えたよねぇ~。
ここ10ン年で何があった??
あたい、付いてけない。
富山すげーわ。それに比べて高岡は・・(泣)。


久々のりさ子と対面。
・・・・・・・・・。相変わらず可愛いわっ、チッ!
また引き立て役かよ!!←常にお笑いピエロ・引き立て役だろーが。


前から行きたかった「UNICO」でござります。
福光図書館でココの記事みながら「ぜってぇー、行く!ハァハァ。(怖いよ)」って思ってたんで念願の初UNICOです。
さっきね「富山市 まるこ」で検索したあたい(恥)。
全然ヒットしなくて、画像でやっと店名思い出したわ。←どっだけダラながよ

スペイン料理のお店でございます。
その前って、イタ飯屋やったよね?
独身時代、もきちとかあけとよく行ってましたよ。ミラノ食堂って言ってた。←いつの話だよ!
大好きな店でした☆


Picture111513_185412.jpg何かカタカナが多くてね。
嗚呼っ、眩暈・頭痛・吐き気がぁ~っ!!←ダラ
ポルチーニ茸のアヒージョ。
ポルチーニ・・・・言えねぇーよ!舌噛むわっ。
これでアルファベット来られたら確実に失神してたね、迷惑かけてたね、コリャ。



Picture111513_190130.jpgサッパリとサラダ。

アンチョビ美味い、うめぇー~Picture111513_190209.jpgオリーブも美味い~。


前の事なので記憶が曖昧。Picture111513_190503.jpg美味しそうでしょ??



食うよりも飲みばかりで私はビール・白ワインをガブガブ、りさ子ちゃんは店員さんと相談しながら赤をガブガブ。
Picture111513_190519.jpg




もちろんパエリアも♪Picture111513_192907.jpgPicture111513_194342.jpg
海の幸大っ好きっ♪
止められない止まらねぇ~。
米粒ひとつ残さず堪能しました☆


〆はアダルテェーに赤ワインで。Picture111513_194531.jpg何かあたいって大人。←中年の間違え(爆)




大満足で店を出て、まだ汽車時間あるし(汽車って言うな)もう一件。

適当に「旬のお魚と本格炭火 隠れん房」にズカズカ。
AKB48の歌で「ロマンスかくれんぼ」って曲あるのよ。そのせいかしらん??←勝手にしろよ
気になったんだわさ。


カウンターお2人様。Picture111513_202739.jpg

くっちゃべってる最中に電話が。アラ、珍っしー。
出ると「unico」さんからで、グラスワインをボトルで計算してたので、払い戻したい・振込みしましょうか?って事でした。
すぐ近くに居るので今から行きますと、注文キャンセル。(すげー遅かったし別に良いかと(爆))テクテクお店に行きました。
会計で領収書をもらってたりさ子ちゃん、持ってったら半額を旦那様がくれるとの事で(笑)。
そんな食してないのに意外と高ぇーな。ンなもんか!?まぁ、いっか。って思ってからラッキー☆←適当
1人2千円ぐらいもらって帰ってきました♪
りさ子ちゃんは、高いままの領収書を旦那様に渡してる事でしょう(笑)。←私がそうしろと言った(爆)


とにもかくも久々の再会。美味しいものを食べて飲んで充実した夜でした。
また色々、りさ子と探検したい!!

もちろんちゃんと実家に泊まって、次の日休日出勤しましたよ(泣)。
富山素敵やね。
ワタミとか新聞でよく広告のってる店とか目の前にして、ちと感激したゾ。
どんな田舎モンながよ!みたいな(失笑・脇汗)。

高岡ばっかやから、今年は富山で楽しみたいですわ。
汽車乗ってさぁ~。←まだ言うか







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

unicoねぇ、味はまぁまぁなんだけど

全体的に高いなぁ。

しょう ちゃん へ

今年もよろしくお願いします。

珍しいハイカラなお店は高いのは否めませんね。ホレ、田舎やからさ~(泣)。
それに比べて金沢の素晴らしい事!!隣なのにこーも違うのかと。

それでも富山好きですよ~♪

No title

unicoって名前から家具屋を想像してたら違ってた。
ちなみに金沢・竪町にはunicoあります(おされ家具屋)
富山にもスペイン料理増えてきたのですね~
最近、富山に食べにいってもケーキだけのことが多いんで
たまには夜ごはんも食べたいけど、旦那が暇なし子っ。
高岡くらいだったら、夜ご飯食べて帰れそうなんだけど・・

スカタン女王 さんへ

私は手塚治氏の「ユニコ」を思い出しました(笑)。

富山と比べたら高岡なんて・・・って思い知らされましたわ。
でも、やっぱ金沢ですわ。全然行ってないくせに知ったかぶりですが(爆)。

・・・・って、私は高岡を支持します!!←もうね、同情よ・情けっ!!
あたくしって意外と人情味あふれてるからん。←???
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード