明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



昨日は除夜の鐘も何のその。
夕方から酒三昧。
21時にはオネンネしたふく助です。

途中で目が覚めて・・っつーか、まだウトウトしてて寝返り打ったのよ。
台所の隣の居間で寝てたんだけど、娘が来たの分かってたけど無視
寝返り打ってウトウトしてたら、台所に居た旦那に
「あんのオババ、やっと起きたと思ったら寝返りしてやんの。まった酒ばっか飲んで・・・・。」って言ってたのバッチシ聞こえました。
嗚呼~っ、聞きたくなかった。そんな台詞。
完全に目ぇー覚ましてたら、追っかけ回して髪の毛鷲掴みにしてシバいたろかと思いましたが、睡魔には勝てず。
うっ、無念。
今日娘に聞いてた事言ったら「言ってない。知らない。」とシラ切られましたけどね(疑)。
まぁ~、本当の事やしどーでも良いっか。意外と寛大なのよ。←使い方間違ってるし



さてさて、昨日ウトウトする前の夕飯。
一足早い「年越しうどん」。
オイラ、蕎麦アレルギーなのでうどんなのら~。

今回は毎年Hさん(上司)にお歳暮として四国の某部長から大量のうどんが送られてるのをお裾分けしてもらってるのを有り難く頂きました。
Picture123113_194250.jpgありがとーごぜぇーます!(腹出して服従)
いつもは生麺ながいけどね。お初の乾麺っぽいのだわーん。



さてさて説明を・・・・。
Picture123113_195053.jpg・・・結構、茹で時間長いッスね・・。←何様だよ




この手打ち感覚がソソられます。Picture123113_195132.jpg


圧力鍋にてドボーン。Picture123113_195922.jpg


真面目にキッチンタイマーにて18分。Picture123113_200739.jpg半透明になってるか??


火を消し4分。


ワカメとネギ、かまぼこをトッピング。
出来たーっ♪(ビストロスマップ風)Picture123113_201316.jpg



娘一言「まずそーっ。(失笑)」
っせぇーよ!黙れ。絶対やらねぇ~。



いただきマンモス☆Picture123113_201329.jpg



・・・・・・?yjimage1111.jpg


ん???・・・・・・?yjimage222222.jpg


正直あんま美味しくなかったんだよねぇ~(爆)。
結構な量で旦那に泣きついて手伝ってもらいました。←オイッ!
付いてた「つゆ」の配分間違えた??やー、でもちゃんと分量量ったがいけどね。
まぁ、トッピングのセンスはねぇーよなー。確かに認める(脇汗・泳ぎ目)
おっかしーなぁー(泣)。何かの呪い??



私が苦戦してる間、知らん顔で白米とウニいかを食す娘。Picture123113_202214.jpg
アルビスで何かの銀賞受賞の商品なのだが、私的にはイマイチ。
「前に買った大和のやつの方が美味しくね?」と言ったら、「そりゃー、大和のは高かったもん。比べるだけ無駄じゃない?こんなもんでしょ。」って妙に悟られるオレ。どっちが親??


旦那は冷凍食品の和風野菜(やったっけ?)と漬け込んだ豚バラを和風酢豚にして食しておりました。
あ~ぶ~らぁ~☆(脂好きのオレ)Picture123113_210244.jpg

何てバラバラの夕飯なんざんしょーか・・・・。


もちろん紅白はAKB48を見逃して、今朝娘から
「優子ちゃん卒業するよ。」って言われて、まぁーそろそろだよなーって納得。
「そしたら高みなが、またこんな顔して・・・。」って、もうねお決まりの泣き顔の物まね。
大爆笑。目に浮かぶわ。お前すげーわ。ツボ押さえてる!
初笑いでした。
それから旦那の実家で朝食兼昼食を頂きに新年の挨拶に伺ったんだけど、それまで録画しといたダウンタウンの「笑ってはいけない」で大笑い。
新年早々、朝っぱらから酒片手に能天気で過ごしとりました。
ビバ正月☆
近江町で買ってきた鰤とかイクラ、数の子、昆布〆など持込み。
義母さん、本当に雑煮しか用意してなかったわ(笑)。
その後、一緒に高瀬神社に初詣に行って・・・って初詣って何年振りじゃろかー(遠い目)←オイッ!
久々の正月らしい事をして満足×2。
帰りにアピタに寄って買い物して・・・って、なかなk充実した1日でしたぞよ。



旦那に言われて気付く。
金沢ピクルス忘れとった!yjimage11.jpg


うっ・・・あたいのした事が・・・・。




ちゃーんと私ら家族で堪能させて頂きまーす♪
ここまで来たらあげる気ナッシング。←オイッ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード