今年もありがとうございました。

昨日は娘のリクエストで「天然温泉 湯来楽 砺波店」へ。
奥さん、知ってたざんすか?
炭酸湯が出来ました☆知るの遅すぎ??
壺風呂が好きな娘は「私の壺が無いっ!!」と喚いておりましたが(誰の壺だよ。でけぇー声だすんじゃないよ。←知らん顔・他人の振り)元炭酸ジャンキーだけあって、大変お気に召した様子。(どんな関係が??)
えがった・えがった♪
なかなか出れなくて名残惜しかったわーん。
もちろん一度堪能してから、大広間で枕・座布団ゲッチュ。寝転がり読書。
んでんで、もう一回戦堪能。嗚呼、極楽・極楽ぅ~っと♪

腹いっぱいで出発したのに、小腹が空いてきたゾ。
娘が推してる中華ソバ。Picture123013_141414.jpg


私はざるラーメン。Picture123013_141407.jpg季節外れのチンたさが堪らん~。



同じ麺。Picture123013_141618.jpgPicture123013_141524.jpg平太麺でござります。


んで、帰って来て何作ったやろー?何か適当に家族で夕飯食して酒飲んでグー。




・・・・・すみません。嘘ついてました。
グゥォーッズピーッフンガァーッ!娘が撮った動画にて。
現実を受け止めれないあたい・・。しかも変な体勢で白目剥いてやんの。絶対私じゃないっ!!(嗚咽)
また、鼻つまんだり好き放題されてるし・・・。涙出るくらい笑ったわ。だって私じゃないし。←まだ言うか






今日は家族でお出かけ。
だいたい大晦日はフォーラス→大和→近江町市場と唯一の家族のお出かけ
ランチタイムはフォーラスにて、旦那と娘は初めて・私はン年振りの「はーべすと」へ。
Picture123113_114317.jpgPicture123113_120350.jpg我ながらスゴイ盛り付けセンスだわ(脇汗)。
野菜が美味しくてオイチくて。
この繰り返し。セロリ美味い・うめぇー。
バリボリ食しましたぞよ。


ちょっと休憩。Picture123113_115156.jpg


旦那も気に入ってました。
今日はちらしの米が固くで残念だったわぁ~ん。マジで食えんだ。
他は全部美味しかったですよ。
時間無制限ですからね♪安いし。
あの大喰らいには本当に有り難いお店です♪
あっ、どっだけ食い倒したか・・・(遠い目)。


んで、娘の服を乱れ買い。
本当になかなか行く機会がね。細い子なので・・・って、別の言い方ガリガリ。家庭訪問のたびにちゃんと食べてるか聞かれるわ。ちゃんと食してるのよ。義母の所でどっだけ美味しいもん食べさせてもらってるか。食べてるけど、肉食べないし(嫌いらしい)ウンコ太いからじゃないですか?って言ったったわ。←意味不明
一応着れるけどいつの間に七部丈とかパンツなんてツンツルテンのどんないらん苦労しとる子よ状態なので。まぁ、笑えるけど。←オイッ!
今日は奮発して一杯買ってやったわー。嗚呼、これでもうお義母さんに言われない(爆)。




明日の正月飯。
娘の希望は「皆で蟹を食べたい。」
今回の近江町は蟹目当てです。


フォーラスの駐車場から出た時に、旦那が「蟹やったら近江町じゃなくて違う所行かんかー。」って言い出して、よー知らんけどお任せしたら、
こちらに着きました。Picture123113_141101.jpg「金沢港いきいき魚市」です。
初めて知りました。


高まりながらも入ると・・・・。
Picture123113_141441.jpg殆ど終わってんじゃねぇーかよ!(泣)


「時間遅かったがいぜ。近江町に行こう。」
厚生食堂聞いたことある。ここながやー。いつか食べに行こうよ。」
優しいから判断ミスの旦那を攻めずに明るく振舞ってやったわー。←当たり前だろーが
結構良いヤツなのよ。



んで、気を取り直して近江町市場へ。
Picture123113_145219.jpg遅めの時間ですが、人ごった返しとります。
ズカズカ進むクン。


娘の蟹なんてどっかに失せて(オイッ!!)
お目当てゲット☆Picture123113_153418.jpgここの昆布〆大好き♪


色々蟹を見てたら「何か高いね。別に欲しくなくなった。
・・・・・・・・・さすが、私よりウルトラスーパーミラクル・ケチの娘。諦め早い・はえー。
まぁ、どっちゃでも良いけどさー。
彼女用にイクラと数の子を購入しました。


あとはブリ。Picture123113_153435.jpgぶっといの5切れで1,000円ですよ、奥さん!
さらに叩き売りで800円☆生まれて初めて近江町市場安いと思ったわー(爆)。
旦那のお目当ての棒寿司は売り切れで店しまってやんの!
スタートが遅かったので仕方あるまい。来年は朝のはよから堪能したいッス。


買うもん買って、とっとと出る。



帰り道気付いた。
年越しそば・うどん買うが忘れとった!yjimage11.jpg


あっ、バローで買いました(笑)。






今年はのんびりした正月休みです。
唯一の予定は3日、4日の夜懐かしの友人と飲みに行くくらいでしょうか・・・(遠い目)。
その時に実家に行くと言う。←娘置いて気マンマン(爆)。


今日は紅白とダウンタウンンの番組を交互に観る予定です。
嗚呼、忙しいわあーん。チャンネル変えるのに。←オイッ!


御節ぃ~っ??
作る訳ねぇーやん。お義母さんも雑煮の準備しかしないって言ってた(爆)。
お店の予約する・調べる暇もなかったしね。仕方ないって事よ。←すげー開き直り。
近江町市場で「あごだし」と、もう1つ出汁買ったがね。(私にとってはすげー有り難いお助け品☆)
何か高まって「今年は無理やけど、来年煮しめとか作ってお義母さんビックリさせよーかなー?(娘に)あんたも紅葉の形のニンジンとか手伝ってよ。楽しくね?」って帰りの車で話してたら旦那に鼻で笑われ、娘から「ばーちゃんの煮物の方が良い。ばーちゃんの味付け美味しいもん。ママのなんて食べる気もせん。」とディスられ散々の帰り道でした(泣)。
絶対ぇー、来年やるからなっ!!覚えてろよ!





今年はこんなどーでも良い・くだらないブログを見て頂き有難うございました。
こーゆー機会しかないからね。
一生facebookする気ないし(顔出ししない友人を罵倒する私め。顔出せやっ!!ルール通りにやってる人に失礼だろーが!出せないならするな!)。
でも何か訴えたいがかね。目立ちたいがかね?(この内容で?)ブログしとるってそーゆー事やろ?
来年もくだらない事を書き書きするつもりマンマンなのですが、唯一の逃げ場・ストレス解消となってます。

他にももきち・あけと飲みに行ったり、ン年振りにりさちゃんと富山で飲んだり・・・・ってあるのですが、盆明けから忙しくなってなっかなか時間が取れなくて(悔)。
画像はしかと取っといてありますので、かなりのタイムラグですが(失笑)仕事が始ってからまたバタバタして飲み活動が出来ないと思いますので(どんな活動よ)、過去・何を今更・・・ネタで繋いで行くと思います。
虎吉の面白いネタもあったがいけどねー。ん~、やるせなぁーい。絶対書くけど。


本当に今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりました

残すところ僅かになりましたね。
ふく助さん、いつもコメントありがとうございます。

なかなか読み逃げばかりで申し訳ありません。
いつも大笑いさせてもらっているのは間違いありません。

2014年の抱負は??と伺いたいところですが、
自分の抱負すらまともに言えないので・・人様にきくなんて
大それたことできませんね。

私はとにかく・・・食べ過ぎない・・と目標に掲げました。
仕事行き始めて・・不思議と太る。
やはり休憩時間の間食が駄目なのかしら。

来年もよい一年でありますように。


ではまたよろしくお願いします。

卯月 さん へ

明けましておめでとうございます。

卯月さんのブログで色々お勉強させていただいております(敬礼)。


こんなゆっくり出来た正月は久しぶりです。
障子の張替えもせんで良いし(笑)、ダスキン様×100のおかげで掃除もそんなに手間取りませんでした。

今年はもう少し気を緩めて(オイッ!)楽しく過ごしたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード