朝から何食ってんだか・・。

腹いっぱい。
さっき、朝食を食べ終えたわ。
今、娘は図書館で借りたDVD「トムとジェリー」を見てるわ。
人気らしくって、やっと借りれたみたいよ。
youtubeで、いっつも見てるくせに何故に??って疑問。

0528010528
旦那はまだ寝てるし、ご飯炊いてなかったのよ。
冷凍庫見ると、ご飯が1タッパ冷凍してあったわ。ラッキー。
んで、昨日のポテトサラダ。棚にイカ焼きソバ大盛りが隠してあったんで、お湯を沸かして作ったの。ご丁寧になんか海苔とか春雨などの乾物関係の袋を盾にして、奥の奥に置いてあったわ。

ジャガイモ大嫌いだけど、ポテトサラダは美味かったわ。美味さの秘密は粒マスタードよ!
多分ツブツブが入ってたから、そうだと思うわ。
もちろん、旦那が作ったわよ。

お湯沸かすだけでも、面倒くさかったわよ。
二人分の皿に盛り付けるの面倒っちーから大皿にドンと乗せたわよ。
それを、ジョリー・・・じゃなかった。娘とボクとで半分こしたわよ。

カップラーメンは焼きそばUFO太麺バージョン(復活求む!!)が一番大好きだけど、昔は焼きソバ大嫌いだったの。

初めてカップラーメンを見たのは小学校中学年の頃よ。
私ん家、カップラーメン買わない家だったの。
一度、何かの機会に食べておねだりして、土曜の昼はカップラーメンばっかだったわ。
当時はシーフードヌードルと「♪わぁーかめスッキスキ!!・・・♪ピッチピッチぃー。」(←分かるかしら)のわかめラーメンが大ご馳走だったわ。
きっと母も「楽だし、ラッキー。」って思ってたに違いないわ。
それで、初めて焼きソバUFOが出てきたの。
母は別にお嬢でも何でもないんだけど、缶切りも使ったこと無い単なる世間知らずだったらしいのよ。
もちろん、インスタントの焼きソバなんて絶対知らなかったと思うわ。
だって、お湯を切ることを知らなかったのよぉー!!
もちろん、私と弟は初めてなんで知るございますぇーん!
普通のラーメンみたいにソースを入れて「何か違う・・・。」って思いながら啜ってたわよ。
母にも「これであってるの?美味しくない。」って弟と訴えたのを何となーーく覚えてるわ。
でも、「そうやって食べるものなの。」て言われたのはハッキリ覚えてるわ。
多分残したと思うわ。
それから、カップラーメンの焼きソバが大嫌いになって、食べなかったわ。
中学生のときに弁当が居る日があって、友達が「弁当作れないからってお金貰ったから店についてきて」って近くのパンとか売ってる小さいお店に付き合って行ったのよ。
「私、焼きそばUFO結構好きながいぜ。UFO食べようっかなー。」って言ったから「エッ!あたし小さい頃食べたけど、すんげー不味かった。止めとかれ。」って意味不明に必死で止めたのよ。
でも、迷って×2結局その子はUFOを買って、お店の人にお湯をもらって3分後、お湯を捨てたのよ。
そのときの私のビックリ・衝撃って言ったら言葉に出来ないくらいの驚きだったわよ。
あっ、こーして食べるのね!!全くもって知らなかったわ・・・。お湯捨てるのね・・。って。
一口恵んでもらったら、まぁなんて美味しいのかしら!!
あんのクソ○バァ。よくも、焼きソバUFOをお湯捨てずにラーメンみたいに食べさせたわね!こんな美味しいものを拒否してた時間を返して欲しいわよ。って感激と同時に無性に腹が立ったわ。

ソレを友達に言ったら「作り方書いてない?普通それで分かるよ。」って笑われたけど、母は分からなかったみたいだわ・・・。
や、私の母だから見てもなく適当にやったのかも??

それ以来、空白の時間を埋めるようにカップラーメンでは焼きソバを良く食すのよ。
中学時代のその出来事がなかったら、多分いまだにUFO嫌いだったと思うわ。
その子に感謝。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード