金沢市 「BACARO」

昨日から正月休みに入りました。
イェーイッ!パフパフッ♪←効果音


昨夜はこちらで拝見してから心惹かれてて「いつか・いつか」と思いつつ全然機会が無く、こちら悶絶
絶対ぇー行きてぇー。何が何でも行ってやる。←勝手にしろよ


外仕事の合間に予約の電話をしました。
1週間切ってたので、ぜってぇー無理と思ってましたが
祝・予約出来ました♪

前日に本当に予約になってるか問い合わせるほどの熱心さ。←しつこい・迷惑やし



いつもお世話になってるお義母さんと家族3人で行ってきました。
盆休みと正月休みは「いつもありがとうございます。」と一緒に食事に行きます。


念願の「BACARO」さんです。Picture122913_184421.jpg
カウンターや天井に肉がぶら下がってて大興奮
ハイカラな所に来たわーん。外食しに来たんだなーって、じみじみ・ワクワク♪
お義母さんも周りをキョロキョロして「素敵なところねぇ~。」とメニューなどガン見。


予約では2,500円のコースをお願いしてて、まぁ他にオーダーすりゃ良いやろ。飲み放題もあるらしいけど、子供おるし旦那酒飲めんし(運転手=パシリ)・・・って思ってけど、
Picture122913_184722.jpg「・・・すみません。今更ですが飲み放題できますか?」
受け入れていただき、さらにメニューに載ってないノンアルコールのビールもOKに。
なーん、旦那がオーダーして「はぁ~っ?飲み放題に入ってないだろーが。よく見ろよ!」って言ったら、店員さんが気を使って聞いてくれてOKしてくれたの。私としてはお初の店やしあんま厚かましいがヤーにかね~。
本当にすみません。ありがとうございました。


付き出しのピザ。Picture122913_184938.jpg小ぶりサイズでパッリパリ☆
取り合い。優しいから旦那とお義母さんに譲ったわよ。


前菜。Picture122913_185245.jpg
あまりの量の多さ、盛り付けの素晴らしさにお義母さん、固まり無言・二度見。

「・・・・・。ここスゴイわね。色々勉強になりそうね。」隣で旦那「絶対無理やから。」


魚オイチー。Picture122913_185252.jpg1人1列と取られないか必死にチェック。



バーニャカウダーとシーザーサラダ。
Picture122913_190711.jpgPicture122913_190736.jpg
思いっきりバリボリして美味し~。この年になると野菜欲してくるよね。歯ごたえがある野菜が好きなので旦那を押しのけて貪り食ったったわ。
生中から白ワインに切り替え。
ん~、マンダム。トレビア~ン。


にーく・肉っ!!Picture122913_192558.jpg肉の苦手な娘はオジャガに悶絶。
端っこ好きの私は両端を食して、殆ど旦那の1人占め。ジュスゥィーで美味しかったなー。




チーズと舞茸の炊き込みご飯。Picture122913_193541.jpg
もう言う事ないッス。ちょっと腹キツいッス。
最初に生3杯飲まんだら良かった・・。最初っからワインにするべきだった。あたいのアホーッ!



この後デザートかな?って思ってたらパスタが。Picture122913_195909.jpg
美味しい!でも腹がツラい。久々の美味辛い!(美味しい+辛い=おいつらいと読む(笑))
嗚呼、止まんね。




コホン。改めてもう一度言います。2,500円のコースです。
安すぎ。コスパ高すぎ。素晴らしすぎ。神すぎ。


炊き込みご飯の時点で「もう料理終わりですよね?」って何度も聞いたもん。
フツーは2,500円でこんな出んやろー?って。どっだけサービス良いがよって何か怖くなったわ。マジで。




デザート。Picture122913_201732.jpg
りんごのコンポート(生まれて初めて聞いた単語やちゅが(爆))とミルクシャーベットです。
温かい紅茶を頂いて一息。
ふぅ~、満足×2。極楽×2~。




その後すぐにフルーツが。Picture122913_201758.jpg




ありがたいけど食べるけど、腹いっぱいなのですが・・・。



その後、またすぐに恐ろしい事に





さらに倍っ!(クイズタービー口調)Picture122913_202036.jpg




「すごーいっ!!」大喜び。yjimage222.jpg
全種類食べてました。




私は甘いもの苦手なので、全種類一口ずつ味見させてもらいましたが、甘くて紅茶に合う×2。
でもやっぱ少しだけで無理だー。残しちゃってごめんなさい。




これが2,500円コースの全てです。



一言。yjimage.jpg恐ろしい子っ!!




山越えて、大雪ん中行ったかいあったわー。(旦那運転←オイッ!)
帰りは「ふっ」と目を開けたらもうウチに着いてました。←寝てた



お義母さんもすげー喜んでたし、めっちゃ美味しかったし、えがった×2。
金沢ピクルス買いました。
紅白見ながら一緒にツマむんだー♪←お義母さんのアイディア。
お会計の時に「今回は2,500円のコースを頂きましたが、2,000円とかあるのですか?思ったより量が多くてデザート少し残しました。すみません。」って聞いたら「あぁー。ありますが、量は変わりないですよ。」



・・・・・・・・ヘッ??yjimage11.jpg今度は席だけ予約可能かしらん??


お義母さん、真顔で「ここランチってあるのかしら?」
「メニューにありましたよ。」って言ったら何か考え込んでたわ。
絶対行くね。感想聞かねば(笑)。




今年は盆明けからの記憶があんまないけど、絶対やるせない・辛い・イライラする事ばっかで(仕事でね。キッ!)いつもは知らん顔しとるけど、タルこいが怒鳴りつけり、上にも噛み付いて結構生意気言ったし、まぁ本当の事で1つも悪いって思ってないけど、やりとり見てた人(結構気の荒い人)に「お前、マジで鬼ババやよな。」って言われちゃったりして・・・。やー、あんたに言われたくないよみたいな。←失礼
あたし、マジでそんなキャラじゃないがいけどね(笑)。
でもこれ以上出来ないと思うくらいやったと思うし、こんなに必死で仕事した事あったか?って思うくらい死にもの狂いで毎日真面目に取り組みましたよ。
家に帰って持ち込み仕事してる時「何でここまでせんなんがいろ・・・。」って何かやるせなくなって涙拭きながら書き仕事したりさー(遠い目)。
本当によー働いたわ・よー乗り切ったわ。自分で自分を褒めてやりたい(有森ふく助)。←悲劇のヒロイン気取り
無事正月休みを迎えれたし、仕事に関しては何の悔いもありません。
来年はノー残業Dey作りたいですね。娘との時間を作りたいです。まぁ、無理だと思いますが(爆)。


精神的・体力的に辛い一年やったけど(マジで仕事がキツかったしか思い浮かばない)、年末に素晴らしいものを観て(ユーミン)、BACAROで美味しいものを食べて・・・・って、それまで恨み言しかなかったのが一気に晴れましたわ。単純なオレ。
多分「あの時は・・・。」って、いつかは笑い飛ばせる日が来るって前向きな気持ちになれて、今朝からすっかりまったり元気一杯☆←使い方違うだろーが


娘サービスして、掃除して、本読んでっと♪気持ちよく新しい年を迎えれそうです。




・・・・・・・・・って、この気持ち午前中まで持つかしらん?

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事が忙しい中、なんがなんがエンジョイしとんねか~
ユーミンもBACAROも羨ましいなぁ~
ところで…野菜もちゃんと作っとったんやね~
今年はたまには野菜ネタもアップしてくださいな!

abu さん へ

今年もよろしくお願い致します。

盆明けから年末まで怒涛の日々でしたが、ユーミンの定時一時間前早退は見逃してくれよと(笑)。
今年は、今のところ雪も全然降ってないし、雪かきと言うミッションが無かった為のんびりした正月休みを過ごせました♪

そうなんですよ~。
去年は真面目に種からやってみました。
去年の成功を生かして今年は色々少量で試してみるつもりです。
また参考にさせてくださいね☆

No title

祝!!初バーカロ!!!
私、コースは殆ど食べたことなくって3500円が1度だけ。
後、何故かイノシシ鍋コース(笑)
なのに2500円もこんなに量が多いんですね~
少食の人は死にそう、もちろん私はしにましぇ~ん(古)
そうそう野菜がかなり摂取できるので、いいのです。
載せてないけど、1人で何度もカウンター訪問してますが、
1人だと何品も食べられないので、やはり人数が居たほうがいいですね。

スカタン女王 さん へ

こんにちは。
そうですよ、お初で行って来ましたよ。
女王様のブログを観るたびに憧れてたBACAROに行けました♪

本当に美味しくて、美味しいけど量が多い・食べたいけど・・タッパありませんか?美味辛い素敵なお店でした。
私もしにましぇ~ん!・・って言いたいけど最近食の量が減った気が・・・・。
絶対2年前までは楽勝だった(泣)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード