松任谷由実コンサートツアー 2013-2014 POP CLASSICO

昨日オーバードホールにて2013122700000000娘と参戦。


娘がよくジブリで知ったと思うのですが、「ルージュの伝言」「「ひこうき雲」を口ずさんでて、夏あたりかな?

「ユーミンって知っとる?」←知っとるわっ!
「ユーミンの歌の中で何が一番好き?」

一時期だけやったけどユーミン・ユーミンって質問攻めの時があって。
ンな事聞かれても皆が知ってる有名な曲とアルバム「天国のドア」くらいしか分からないからよぉ~(困)。



「ユーミンって結婚しとるが?」
「旦那さんって何しとる人なが?」
「ユーミンって子供居るが?」


プライベートまで気になりますか!!??
↑これくらいなら分かるけど、それ以上は分からんねぇーっつーの。ネットで調べろや。




夏ぐらい?もっと後かな?図書館で「タウン情報とやま」最新号・貸し出し禁止をペラペラ見てたら、オーバードホールに来るって載っててガン見。
サプライズで娘と行こうかなーって♪



チケット取れたのは良いけど、毎日毎日バッタバタで「ふっ」と気付いたら来週だよ、コレ。
日曜日に慌ててCDを購入(お・遅っ!)、通勤中にお勉強。
娘はサラ~ッと聞いただけ。←オイッ!




16時で早退して・・・・って大ブーイング
庇ってくれたのHさんとM嬢だけ(笑)。
まぁ、Hさんはあんのクソ忙しい時に有給使ってるからねぇ~。
言えないわよねぇ~。
「いつも遅いし頑張ってるからたまにはな。(以下省略・覚えてねー←オイッ!)本当に良くやってもらって感謝してるよ。」って何かあった?怖いよ。って思うくらいの庇い・褒めよう。←有り難く受け止めろよ





お初のユーミン様ですが、客層は50~60代。
私なんて若い世代・・・失礼、ヒヨッ子・ケツの青いハナタレのガキんちょですわ。
娘なんて問題外っつーか。
もしかして何も知らないイタい母子?みたいな(脇汗)。←まぁ、その通りやちゅが(爆)


普段はどんな感じか分からないので完全な未知の世界。
めっちゃ演出や衣装が豪華で素晴らしい事は聞いた事あるし、泣く子も黙るくらいの大物アーティストのライヴってお初なのでドキドキ・ワクワク。



もうね、初っぱらからド肝を抜かれ圧倒され、最高に素晴らしいステージでした。
何度も娘と目ぇー見合わせて「ス・・・・スゲェーッ!!」
衣装も素敵だったけど、バックの映像っつーの?凄く凝ってて釘付け。
もうね、盆明けからの殺人級のクソ忙しさで座って聞くムーデーな曲は絶対寝る。でも贅沢な子守唄やと思えば良いわーって思ってたのよ。←どっだけ厚かましいがよ



なんが・なんが。
バックの映像が素晴らしすぎてガン見。瞬きするの勿体無い。
ユーミンのポーズ・振りを覚えるのに必死
すげーカッコ良いんだわ。
10列目の端の方でしたが、皆あまり立たないんですね。
特に中央の方は立った方が浮いちゃうくらい。何か暗黙の了解があるんかしらん?あたいらは端の方なんで盛り上がる所だけ娘と立って後ろの人に注意されたら座ろうと思ってて、隣の人も立ってたし何も言われなかったから(言われたら素直に謝り座る気マンマンざんした。)お得意の「まぁ。いっか。」で、でも「いつもこんな感じなの?盛り上がりに欠けてるよーなー??まぁ、いいっか。」で、周りも良識ある大人の方ばかりなので色々教えてもらおうかと(笑)。


最後は
「先輩っ!エネルギー蓄えてたなぁ~っ☆
皆総立ちで大盛り上がり。
最前列でユーミンにタッチしてもらった殿方は飛び上がって喜んでる姿を見てると、心から「良かったですねぇ~♪」って嬉しい気持ちに。
最後の「ひこうき雲」まで堪能しました。


帰りの車では曲を書けながらモノマネ大会。
どっちが似てるか娘と大喧嘩。絶対私の方が似てる!(怒)
「今度、勝負ね。カラオケでなっ!」
年末年始カラオケは満員御礼・高いので1月下旬にでも。


娘は本当に感動したみたいで「またユーミン行きたい。これからは一番後ろの席でも構わない。行けるだけで良い。」と、おめー簡単に言うけどチケット取るのにどっだけ苦労せんなんと思うがよ。
でも、私もまた行きたい。パワフルでマジで素晴らしかった。
そん時だけ疲れぶっ飛んだもん。
今日は金沢でなんですよね。
行かれる方楽しんできてくださーい♪←お前に言われたくないって?(笑)


行くときは会社の人にも「いいな~♪」と言われ(威張ってんじゃねぇーよ)、どーやったか話すつもりでウッキウキで今朝会社に言ったら、社内始末書の紙が机の上に置いてあって楽しい時も束の間。
あっと言う間に現実に戻されました。
私が16時で早退した後何があった??
朝からブルー入ったわ。


キャーキャー威張る間もなく始末書に目を通すあたくし・・・グスン。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード