忘年会

もう今年もあと僅かね・・・・・(遠い目)。
どっだけ時経つが早いがよ!
今日は年賀状を真面目に書き書きするつもりのふく助です。
朝から飲んでるし、絶っ対外出ねぇ~。←意味不明な決意


先月、会社の忘年会がありました。
夏ごろね、会長から話振られて私自身も異常な社員数の増員で忘年会くらいはせんなんなーって考えてたのよ。
なんが・なんが!
怒涛の盆明けからの激務で気付いたら11月ですわ、奥さんっ!!←誰??

んで、また会長に話を振られてギブ宣言。
「本当に夏までは考えてた。でもそれ所じゃない。他の人に振ってもらえないかと・・・。
本当に、ふぉんとぉうに余裕が無いんです!!申し訳ありませんが、私は出来ません。」と泣き寝入り。
そしたらある社員に言うと言ってたけどヤな予感・・・。

ハイッ!予感的中ぅ~っ!!
翌日同じことを振られましたぁ~♪パフパフッ♪←効果音
・・・・・・・・あたいって預言者??

また男のクセにケツの穴の小せぇー事言うんですわ。
もうね、勝手に日時決めて昼休みに調べて一件良さげな所があったので空きがあるかのメールを送る。
祝・その日受付可能ざんすって!!
有無を言わせないばかりに日時・場所を設定、その週に全社に回覧。出欠・バスの乗り場などをメールにて報告。
やっぱね、私1人じゃ限界あるのよ。
まった、ここまで決まってるのに後から「忙しいから参加者少なかったらどうしようか?中止にしたい。」みたいな事言われてカチン。
「あのよぉ~ぅ。(すげーヤな言い方)この会社っていつも社員数半分は来ねぇーだろーが。当日急に忙しいから出ないで仕事行くって言っても仕方ねぇーだろーが。キャンセルなら早く言って。会長にも言ってよね。私はキャンセルするかどうかだけ早く言って欲しいから。後はどーだって良いがいぜ。あんま小っせー事ばっか言ってんじゃねーぞ。いい加減あたしも怒るよ。」って脅しかけといたけど、まだ優しい言い方やよ。
ここまで来てウダウダ言ってんじゃねぇーよ。こんのクソ忙しいときにくだらない事で電話してくんじゃねぇーよ!って腹立ったわ。じゃあ、お前が仕切ろよと。お前が頼まれたんだろ?と。


何だかんだと日が過ぎ、あまりにも連絡が無く電話が掛かって来ました(笑)。や~、日が経つのって早いッスねぇ~。←反省しろよ



今回は氷見市にある「うみあかり」さんにお世話になりました。
こちらがダメだったらどうしようか・・と考えてたので、一件目で受け入れて頂き、マジで感謝。
デカい風呂、マイクロバスでの送迎は外せない。
帰りに番屋に30分くらいだけでもお土産買う為にと提案してくれました☆


2年ぶりの全社忘年会。
参加者は社員数の半分以下(泣)。
やっぱね、葬式とか親戚の法事とか色々あるみたいでね。
そーゆーの嫌いな人は来ないの分かってるしね。無理して来てクンロ!まで思わんし。
今回は珍しくHさんも参加。←私が勝手に参加に○した(爆)


当日は娘も参戦で(ウチの会社、子供の参加もOKなの。)城端線に揺られて高岡駅南へ。



Picture113013_094913.jpgバスの中にて。
11/30の土曜に忘年会やったんやけど、前日は月末やし急ぎの仕事もなくて「歯が痛い」と言い出した娘を歯医者へ連れてくために遅刻届け。
単なる成長期で虫歯じゃなく歯磨き指導を受けて
終わったんだけど(こんな情けない治療ってあるか??)、娘を小学校に送って10時前にアルビスへ。
急いでバス用のツマミとビールを買って、ダッシュで会社へ。
しかも立替した約2万、本当に忘れてて最近領収書出して金貰いました。
気付いた自分を褒めてやりたい!(by有森ふく助)


宴会まで時間があるので、まず風呂へ。
ええお湯加減でした♪
一緒だった人が「有料やけど、別に風呂あるよ。すごい景色が良くてオススメやよ。」って教えてくれました。
なかなか機会ないけど、いつかは入りたい幻の別風呂。←大げさ

あっ、その前に同じAKBヲタのT君を見つけヲタ話(爆)。
実は彼とはまともに話した事ないのよ。
でもね、若造のクセに遊びたい盛りなのに(顔もキモくない普通の青年←何様?>)かなりの金をAKB関連に注いでるみたいで(爆)。バカですわ。この若造。
6月の握手会・撮影会の件で大盛り上がり♪
かなり盛り上がりました。(娘と3人で←ショボイ)
でもよ、本当に普通に可愛い若者ながいぜ。
「彼女とか居らんが?」って聞いたら「居る訳ないじゃないですか!こんなにハマってたら彼女と揉めて大変ですよ!絶っ対分かってくれない。オレ、マジで友達にも(いい加減止めとけよ)って止められてるんですけど・・・。」って続く前に「無理だよねぇ~。」って言ったら、首もげそうなくらいに振りまくり。
「こんなん熱くなれるのも今だけやもんね。」って煽ったらさらに頷きマーチ。
金に糸目をつけない寛容な私の子になりたいっつってたわ(笑)。
いらねぇーよ、お前みたいなデキの悪い息子ってケツ叩いてやったけど(爆)。
でも生身の女じゃなくアイドルを選ぶセンスは素敵だわ~。


その後風呂で暖まって、娘と「ええ湯やった!」ってタオルで背中を叩いて、直には当てないけど分かる??
タオルを股に挟んで前後して周りの笑いを取る。←オイッ!!
無料の水分、化粧水・美容液を堪能。←貧乏性


時間が来て慌てて宴会場へ。
Picture113013_120529.jpg見るだけでヨダレが・・・。


さぁ、行きますわよ。通常のコースです。
本当は舟盛り追加しようと思ってたのですが、止めときました。ちなみに飲み放題コースも直で来る人も居たし止めといた。
お造りちゃんです。Picture113013_122226.jpg




隣にはブリしゃぶも。Picture113013_124348.jpgPicture113013_124353.jpgとろろ昆布が素敵☆

氷見うどん。Picture113013_123218.jpg


Picture113013_124551.jpgPicture113013_134553.jpg魚うめぇ~。


最後の〆までしっかり食しました。Picture113013_134325.jpg


定番メニューで(何が?)娘を連れて会長夫妻にお酌するのですが、私はそっちのけで娘に
「○○ちゃん、ママ遅くまで働かせてゴメンねぇ~。」って深々と娘の前で頭を下げるんです。
その後お決まりのように「○○ちゃんのママ、本当に一所懸命働いてるよ。会社で皆を引っ張ってくれてるよ。」ってちょっと言いすぎじゃね?って私自身首を傾げるくらいに娘に言ってくれるんですよ。
娘もバカじゃないから納得して、普段遅くても私が遅くまで仕事してる・頑張ってるって思ってるみたいで、帰宅が遅い事には何も言いませんね。
お偉いさんからそんな事言われたら娘も「仕事だから仕方ないです。大丈夫です。」って言って、それでまた娘が「何て良い子だ。ふく助の娘には勿体無い。」って娘の評判も上がるみたいな。
会社では娘は神扱いで
「ふく助に全く似てない。」
「ふく助の子ながにまともや。」
「ふく助の血入ってるとは思えん。」
・・・・・・・私の股から確かにヤツは出てきたぞ・・・みたいな。
取引先にも言われたわ。
「ふく助さんの娘さん。将来楽しみって聞きました。」って。
どんだけ、あたい下に見られとるが!って話で。
フツーのガキながいぜ。ただ・ただ、私の子やったら良く見えるマジックながかね?本当にけしからん!←張り合ってどーする


帰りに番屋に寄って、もちろん買う訳ねぇーやん。
母子で試食しまくり。Hさん誘ったら逃げてやんの。みっともなくて(爆)。



高岡駅南で降りたら小腹が。
娘はソフト。Picture113013_155304.jpg



私はお初の力うどん。Picture113013_155333.jpgPicture113013_155537.jpg
もち美味いやねぇ~。ウットリ。

時間も来て城端線に乗る。

そこで気付いた。
福光図書館で借りた圭吾(東野)の「殺人の門」をマイクロバスに忘れた事実を。
荷物は娘が管理してたのよ。
もう・もぅ、私の怒りっぷりたら。
娘、涙目になって「ゴメンなさい・・・。」また「お前、本当に気を付けろよな。」って優しく庇う所かトドメまで刺す始末。
家について電話して着払いにて会社に届けてもらう目に。
嗚呼っ。500円くらいだったわーん。←もうどーでも良いから覚えてねぇー。


ちなみに先週のオススメ本。
Picture120813_113923.jpg湊かなえです。
花の鎖が最強だけど、短編集のこちらも良かったですよ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード