ホームパーテェー2回目

昨日は仕事でしたが、定時で逃げ帰り家で待機してる娘を乗せてロコに寄って予約しといたサンドイッチを持って天然ちゃんのお宅へ。

・・・・本当は話があったとき平日は朝のはよから夜遅くまで仕事(持ち込み仕事有り)でヘットヘトで高岡と福光の2往復・・・・体が持たんって不参加を考えてたのですが、娘が喜ぶと思って結構キツいなーって思いつつ「オラも行く!」宣言。
娘サービスですわ。
自分では「働き盛り」って言い聞かせてるけど完全にキャパオーバー。限度がある。
本当にその日をこなすのに精一杯で、全然記憶ないもん。
Hさんはメッチャ優しいです。
月曜の会議で、もう少し仕事を減らしてくれと提案するつもりです。
何ならその場で泣いても良い・土下座しても良いくらいアッパーアッパーですわ。


一昨日は弁当のおかずが無くって外食へ。
くるまやランチです。
週刊誌ないし本も持ってきてなかったから新聞を。
完全にオヤジだよねぇ~(泣)。Picture120613_120546.jpg


祝・来ました!Picture120613_120940.jpg


ガッツガツで10分以内でぺロリ。Picture120613_122445.jpg
最近腹が減ってのぉ~ぅ。
結構食ってるのに全然太らねぇーんだわ。絶っ対弱ってる。


弱りの原因のどーしょうもない所のトップの方が来週来るのですが(天敵のどーしょうも無いヤツが来るって聞いて意気込んでたけどカス分までの出張費が出なかったらしい(笑)実費で来いよ!)言われても文句100倍に返したるわ!気満々で資料も全部用意してあって、何なら私の隣に座って普段どーしてるか見てもらって
オイラの苦しみを知れっ!!って戦闘態勢マンマンです。
負ける気がしねぇ~。っつーかね、お前らが異常だから。ダラ過ぎるから。
もう少し己を知ったら??大したことない事実をね。←メッチャ意地悪な言い方
思い知らせてやる。絶っ対倍返ししてやる。恥かかせてやるわ。勝算有りやちゅが。
「あいつらこの季節やかカニとかブリ食いに来るがけ?接待とか絶対ダメやよ。するならマジで会社辞める。」ってお前が辞めても誰も困らねぇーよ!率NO.1の私が(自分で言ってむなしい)ガンたれ・強気で会長に言うくらい腹立ってますから・・・自分。
来週楽しみでしゃーないわ。←半沢気取り







おっと脱線。

んでんで、福光→高岡2往復で19時過ぎに天然ちゃんのお宅にお邪魔。


画像はないのですが、ロコのサンドイッチは好評でした♪


いきなり天然ちゃん。

こちらをさしだしてPicture120713_201634.jpg
「1日これ20粒食べたら肌ツルツルになるから。」ってピュアな瞳で訴えるんですよ。
他の子なら「そーなんだ・・・。」って納得するんですが、天然ちゃんの口から聞くと
「絶っ対騙されてる。誰から聞いた??」って疑惑の目。←失礼だろーが


「・・・・・・・。本当け?また誰かに騙されてないけ?」と言ったらムキになって訴える天然ちゃん(笑)。
やー、本当にカワイイんですよ。
普通は「??・・・コレって??」って疑う事でも信じて真に受ける天然ちゃんですから。
一回目の時に保険の話になって、毎月いくら払ってるって言ってて、天然ちゃんがかなりの金額を払ってて。その割には保障が大したことなくて疎い私でも「それってボられてね?良いカモやよ。」って言ってて(私は現金主義なので夫婦3,600円のこくみん保険しか掛けてません)「だってそれだけ払ってクソ安い家の保険の保障とあんま代わりないにけ。」って。
それで天然ちゃんが良い風に使われてると知ったと言う(笑)。
「だって、保険の人があれもコレもって言ってきて不安になるにかー。んで今後を考えて割り高の薦められても(嗚呼、そっかー)って入ってしまう。」って。天然ちゃん以外大爆笑!
「あのね。あたしらみたいがは安くて良いが。旦那は大黒柱やけど、あたしら死んだって困るがは家の事だけなが。旦那に金かけて奥さんは最低限で良いが。無駄やよ、止めとかれ。」と諭されて、最近やっと無駄な保険料を解約したそうです。天然ちゃん、お嬢さんやけど素直なんよ。ちゃんと私らの言ってる事を旦那に相談して言う事聞いてくれるの。←私らもそれが良いと思って言ってるのよ。
女性って特に本当は自分で答え出てるのに、でも聞いて欲しいって悩み相談する子居るじゃない?
本当に親身になってアドバイス・意見出してるのに、聞く振りだけして結局は最悪な方に行っちゃたりして。
じゃあ相談するなよ!と。
天然ちゃんはそんな子じゃないの。本当にピュア(=世間知らず)で放っとけないのよ。本当にお姉ちゃんになった気分。同級生ながいね(笑)。



昨日は急な用事でキャンセル2名。
元気一杯の子供3人でイオンに行くのはツラいと家にある材料で天然ちゃんが作ってくれました。

すごくね??Picture120713_195247.jpg

畑でワンサカ育ってる大根・カブ・ブロッコリーなど「かさ地蔵」並みに天然ちゃん家のポスト下に置いてってる私め(通勤途中に通るの)。
夏にワンサカ生った「空芯菜」を置いてったらチヂミとか色々な料理で使ったらしく「旦那がハマって喜んでくれた♪」って言ってくれました。
私「塩炒め」しかした事なかったから。もう忘れたけど(爆)本当に色んなレパートリーがあるらしく心底「すげーっ!」って尊敬しました。
今度天然ちゃんに料理教えてもらおっと♪

娘も天然ちゃんの末娘は「私の妹☆」とメッチャ可愛がってて、息子ちゃんもユーモアがあって普段休日は家族で過ごす娘も天然ちゃんとか私の友達の子とかは仲良く遊んでて「娘も普通の子だよなー。」って安心します。


本当に大切な友人です。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

その通り!

こんばんわ。
久々です。

女性って特に本当は自分で答え出てるのに、でも聞いて欲しいって悩み相談する子居るじゃない?
本当に親身になってアドバイス・意見出してるのに、聞く振りだけして結局は最悪な方に行っちゃたりして。
じゃあ相談するなよ!と。

これその通りですね。これは同意を求めて賛同し背中を押してくださいという相談なんですよね。これ女じゃないと分からんねー。どんな強気な女でもこの部分ってありますねー。
まああたしが反応するとこじゃないかもしれませんが。

クリアアサヒ さん へ

お久ぶりん子です~♪

学生時代は「・・・。ふざけんな!」ってもう関わらない・自分から話かかけないって事多々ありましたが、この年になるとなかなか会えないし自分で決断して結果報告・近況・ネタ扱いの事後報告だけで「へぇ~、大変やったね~」「そんな事あったがや~。」でアハハ・オホホーのばかりですね。
ゆっくり聞く暇もないしね(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード