友人宅でホームパーティ

こちらも先月??先々月です。
近々2回目あります。

私の知ってる限りでの身近な結婚パターンは4択ある。

・20そこそこで計算外・デキちゃった結婚。
・若いけど相手が10以上上なので相手の親を考えてとの親孝行婚。(未だに若いお嫁さんが来てくれたとメッチャ可愛がられてるらしい)
・25あたりで「そっろそろヤッベー!」と焦り、親が言い出したとプレッシャーを与え(注・親に何も言われてない)いい加減結婚する気ないなら別れてくんね?次見つけんなんからよぉー、時間の無駄なんだわ婚。←お前だけだよ(爆)
・30までガンガン遊んで、年貢の納め時婚。(もちろんハネムーンベイビー熱望)

嗚呼、人生色々だわさぁーねぇ~。


それからも3人産んだとか40前なのに2歳の子持ちとか、同級生としては心底
「お前、よー頑張っとるよなぁーっ!」って尊敬しまくり。
特に男3人とか最強ですね。
私こさ、二人目不妊負け組・仕事優先で平日はババ様に全て娘をお任せしてるので、家の事もちゃんとやってる人を聞くと心底尊敬・師匠!レベルですね。
今更思う。「なんであんなに二人目欲しいって思ったがいろ?」
私の甲斐性だと、まず無理ですね。
まだ大人しい方の娘やから見てもらえるんであって、ヤンチャだったら断られてると思われます。
料理とか縫い物とか色々教えてもらってるみたいです。静かな環境で本当に感謝だけでは足りないくらいに良くしてもらってると思います。

子孫は娘に託します(笑)。
面倒見るから3人は産めって言ってる。←本人拒否
ガキが何人居ようが、預ける・お願いする人が居なくて全部1人で頑張ってる人は素晴らしい。
私みたいに帰りが遅かろーが何しようが、結局は実家や旦那の親に甘えてますから。
エッラそうに産んだやら母さんしてるって謳ってても「お前、両親に手伝ってもらってるやん。」って人は「よく子育てしてるって言えるよな。見てもらってるやん!語ってんじゃねぇよ!そんなエラいもんか、お前は。」って、かなり軽蔑・上から目線。




さてさて「KHEIR(ケイル)」の時に「子供が小さいので外飲みより、家に来てくれた方が嬉しい☆」と言ってくれた友人。
私の学区内に家を建てたとの事で、話を聞くと「知ってる!」って妙に高まり「オラも行きでぇーっ!誘ってぇー♪」おねだりふく助。←怖いよ
ホレ、築40年前の家やから綺麗な立てたばかりのお家が珍しくてのぉぅ~。あのニホイが堪らんのだべさ。


ケイルでの同じメンバーがSちゃん宅へ集まりました。
ふくちゃん、一番乗り。
ホレ、他の野郎時間にルーズやからさー。
祝・でもおかげで私と娘でSちゃんとゆっくり話しできました♪

あたくしは飲み物・お菓子係。2013110900000000
皆車なのでノンアル。他にオールフリー350ml×6、アサヒのノンアルを冷蔵庫に置いてもらいました。



1時間以上待って(爆)、次々と着ました。
寿司到着♪20131109000000001子供と張り合って取り合い。


ウッヒョーッ!ピザ・ヒザッ!20131109000000002
福光なので、全く縁がない宅配ピザ(泣)。
何年ぶりかしらん??
かなり、オデキ☆感激っ!状態。←ヒデキだろーが
我を忘れて貪り食ったったわ。


天然ちゃんが持ってきたオードブル。
実家でそのような商売をされてるので、頼んだとの事。
畑ではカブや大根がワンサカなって出勤途中で強制と言う形で天然ちゃんのポスト下に収穫物を置いてったあたくし。
天然ちゃんの実家でもかぶら寿司を販売してるとの事で、私のカブが使われてるかもね♪←すげー思い込み
20131109000000003
たらの卵の煮物?最強。
独り占め。後からバレて取られてやんの(笑)。
また農作物と物々交換でいただきたいくらい。メッチャ美味しかったです。


仕事の都合で遅れてきたKちゃんは、デザート担当。
着たなり「残念なお知らせが・・・・・。」
ロールケーキで有名な(らしい)ポン・ヌフを買ってきたのだが、倒してしまったとか(笑)。
20131109000000004「何でも良いわいねぇ~(笑)。」
コチラのロールケーキすごいッス!
スポンジがしっとりしてて薄く切っても大丈夫っ!(イナバの物置口調)
すごく弾力があるスポンジで食べ応えありました。初めての触感やったわ。素晴らしい!
昔、娘の誕生日にケーキ買おうと思って通ったら遅い時間で閉ってた(泣)。
念願のロールケーキでした。Kちゃんありがとー。センス良い☆ヒューッ♪パフパフッ←効果音


この日は場所を提供して頂いたSちゃん家の子(小学校低学年と2歳の男の子)と娘と天然ちゃんの3人の子供と大人グループと子供グループで別れてたのですが、娘が一番上で他は本当に小さい子供同士。性別関係なくちょっとした物の取り合いとか誰かが泣いたなどトラブルは付きもの。
娘は典型的な1人っ子なのでイチイチ気にして間に入るのですが、肝心のお母さん達は
「また始ったよぉー。」と慣れっこ・スルー。
娘の事を「典型的な一人っ子やよね。顔つきが平和と言うか、天真爛漫って言うか苦労してないよねぇ~。」と言われて笑ってしまった。
確かにそう言う争いとか苦労は皆無ですね。

もう受験の男の子とか居るので(もちろん来てない)色々聞いたり、教えてもらってます。
ホレ、福光に知り合い居ないからよぉーっ!
分かんないだべさ(笑)。普段の生活とかさー、授業のレベルとかよぉー。
娘の1つ上の子なんて、一緒にイオンも行かない・友達と遊ぶのが優先って言ってたなー(もちろん来てない)。
家なんて、絶対付いて来るし・休日は家族以外と過ごすなんて考えられないくらいベタベタですから。(今も下で期末の勉強してます。←意味あるんか?)誰かと遊ぶなんて聞いた事ない。
別に良いんですけどね~。でもたまにはどっか1人で行ってくんねぇーかと(爆)。


今度は天然ちゃんの旦那さんが忘年会で土曜の夜居ないからと連絡があり娘連れで行ってきます。
その日は営業日なので定時で帰って、福光で娘を乗せてサンドイッチ担当なのでロコで予約したのを引き取って再び高岡へ。
体力持つのかしらん??
これはまさに娘孝行ですね。子供同士仲良く遊んでるし。
普段かまってやれないので娘サービスです。



そう言えば、旦那さんがなかなか早く帰れない(家より酷い)Sちゃん家。
正社員だったのを、パートに切り替え仕事と家事に奮闘しとります。
初めて見たSちゃんの息子を見てクリビツ!
「かなりレベル高くね?あんたも目鼻立ちハッキリしとるけど(フランス人のハーフと言っても誰も疑わないくらい。マジで)こんな整った子供おる?将来楽しみやね。」
「ほんまやわ。福光には無い顔やわ。年上やけど、是非娘の婿に。苦労はさせん!」とお前の息子貰う宣言(笑)!!
私の友達の子供、結構レベル高いのよ。贔屓目じゃなくて。
嗚呼っ、選り取りミドリだわーん。←友人のコ迷惑(爆)。
父親が深夜の帰宅多いので母だけでなく父親代わりもして結構しつけに厳しくしてる印象でした。
特に未だに思い出すだけで爆笑なのが「刀狩り事件」←大げさ
ママはテンパリスとのネタですが
Picture120113_101822.jpgこれ、目撃しました。
見た瞬間、娘と無言で目の合図。「キターッ!」
「リアル刀狩りだよぉ~っ!!」
2歳の息子ちゃんギャン泣き。Sちゃんこさ、誤魔化してチューッ攻撃してましたが、泣き止まず。結局お兄ちゃんが外から拾ってきて素晴らしき兄弟愛を感じたわーん。(またイケメンやから、かなり贔屓目)
帰りの道のりでも娘と「刀狩り見ちゃったよぉー。」と大興奮。
後からSちゃんにママテン知ってる?ってline送ったら知らないとの事で。
今度天然ちゃんの家で無理矢理漫画貸そうと紙袋に入れて用意してあります(笑)。←余計なお世話・見る暇ないっつーの!


生まれて初めてのホームパーテェー(ィだろーが)、アメリカンな気分で楽しかったですぞよ♪








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一人っ子

ふく助さん、こんばんは。

 まぁ一人っ子というより…今の子は全体的にのんびりしてますよ(笑)特に田舎の子は。
 高岡の子に比べると、顔つきが穏やかなのは一人っ子だからではないと思います。

 あとやっぱり普段一人だから(いくらおばーさまがいるとはいえ)、土日は親御さんに引っ付いていたものです。
 私もそうだったかもー。
 私は完全鍵っ子で、一人で夜7時8時とかまでいましたもん。
 中学生にもなれば、放っておいても友達の方に行くはずですから、今は一緒にいられることを堪能してください。
 
 というか…小学校に期末テストがあることに驚いてます…。
 あまりにも遠い昔で、記憶がないです…。
 というより、小学校でテスト勉強しているのがエライ!!

 
 

Y's さん へ

こんにちは。


娘はミニY'sさんなのですね。嬉しいわ~。
お義母様のおかげで遅い帰宅でも文句言わず「頑張って稼いできてください。」って言われてます。
・・・・私って何??(泣)

期末テストありますよ!
二日間だけでしたが、夜12時越えの(11時過ぎで「ごめん、私疲れとるから先寝るね。」って寝た(爆))、4時起き(5時に起きたら今で勉強してた)って、何もそこまで・・・って正直引きました。
付きあっとられん。
明日は漢字テストがあるらしく、午後から図書館でお付き合いです。
明日に備えて昼寝したいんだけど・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード