南砺市 JA福光セルフSS

ガソリン値上がりしまくりね。
最近どっかで事故か何か原油が海にダダ漏れのニュースなかった?
メキシコだったっけ?
めんどくさくて調べる気もしないわ。
アレ見て、「地球の環境が・・・。」って思う前に、「チッ!ガソリンまた値上がりするじゃねーか!!」って思ったのは私だけじゃないわよね。

片道40分の車通勤には痛すぎるわ。
会社から貰ってる交通費に不満はないけれど、これだけガソリンが上がってるから交通費も見直して欲しいわ。
ガソリン入れるのも、ご贔屓のところがなかなか無かったの。

最近は入れるところ決まってきたの。
ガススタ
ここ、相当サイコーなの。

普通はそうだったらゴメンなさいね。
でも、私はこーゆーセルフの店初めてだったから感動したの。
何がって!?
ジャーン!ガススタ1
な・なんと、お釣りがその場で出るのよぉーーー!!
他の店だったら、札を入れてお釣りってレシートが出てきて、精算機までわざわざバーコードをピッってしに行かなきゃいけないじゃない?
これが、全くもって面倒くさいのよ。
発見したときの驚きと言ったら言葉に出来ないほど感激したのよ。
「私のお望み通りのものが、ここ福光にある!」ってニヤってしちゃったわよ。

これは、一昨日ガソリンを入れたとき発見したんだけど、ナ・ナント!
ガススタ2
小銭が入れれるのよぉー!!
現金払いだとお札じゃない!?
滅多に無いけど、万札かなくて満タンで入れたら、お釣りが~99円ってなったら相当頭に来るわ。
十円玉と一円玉何枚になるんだよ!みたいな。
コレだったら、札と適当に小銭を詰め込んで余計な小銭を減らせるわ。
1万円分のカード作ったから小銭作戦したこと無いけど、今度私の思惑通り出来るか挑戦してみるわ!

小銭多く持つの嫌いなのよ。
財布に10円玉5枚と1円玉5枚は絶対入ってないわ。
絶対、50円玉、5円玉になるようレジとかでも微妙なお金の出し方をするわ。
956円だったら、1,011円払うわよ。
何か言われたら「55円のお釣りだろ!?」って「何か文句ある??」って言わんばかりに冷めた顔で言うの。
相当頭悪いけど、いかに小銭を減らすかっていう計算だけは早くて正確よ。ふ・し・ぎっ。

ガソリンがピンチで、財布に札はないけど、500円玉2枚とか100円玉10枚ある人は助かるわよね。
変な話10円からガソリンが入れれるって事よね?まぁ、スプーン1杯分あるか分かんないけど・・。

ハイカラだけではなくて、ガソリン代も安いのよ。
旦那曰く「富山県で一番安いガススタ」だそうよ。本当かしら?
でも、この機械は中々お目にかかれないわよん。
一応、会社の近くの安いって評判のところより、安いわ。

ただ、ここの掃除機は吸い込みが悪すぎ。
100円で6分だったけな?
あまりにもチョロいんで、イライラして3分ほどでサヨナラしたわ。

あと、営業時間が私と合ってないのよ!
朝通勤時は開いてないわ。朝7時から営業かしら??
いつも通るけど、やってないわ(号泣)。
帰りは通らないのよ。
でも、会社帰りにガソリンがヤバくて入れようと思ったら閉まってたわ(大号泣)。

ミラクルなガソリンスタンドでしょ?
普通はそうなのかしら?
私は初めてだったわ。
福光も捨てたモンじゃないわよ。





テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リッターいくらなが?

虎兄へ。

私が入れたときは130円だったけな?
営業時間が合わないから(泣)あまり入れる機会がないけど、会社近くの安くて評判のところより1円か2円は安いわ。

わざわざ精算機行くとか店内で金払う手間の事思うと、特別安くなくてもいいやって思うわよ・。←どこまで面倒くさがり屋なんだ・・・。

こんにちは!

わたしが使ってるGSも
小銭使えますよ~^^
お釣りもでてきます(^^)v
ただし、よそのセルフで入れたことないから
ほかのところはわかりません(爆)
こう見えても(どう見えてるんだか)
小心者で、初めてのGSで
やりかたわからずオロオロしてる自分の姿の
予測がつくので←自分、不器用ですから・・(←高倉健なみに)
よそではいれたくなーーーーーいっっ
←何を声高に宣言してんでしょうねww
しかし、小銭を持ちたくないというふく助さんの
計算能力、すばらしいですね!
私も今からでも公文にいくもん♪でやるかな・・


そーながですか!!

桜子さん、おはようございます。
結構当たり前の機械なのかしら・・?
私、見つけたとき本当に嬉しくて家・会社で鼻息荒くして話しまくってたんですよ。
くぅー、田舎モン丸出しだぜぃ。←そのまんま。
オラ、恥ずかすぅー。ポッ。

計算は超苦手です。でも、数字の後ろに円をつけると冴えるのよね。
限度があるけど・・(苦笑)。
3桁のひっ算とか当たり前のように、子供に負けるもん(爆)!!
子供って、何であんなに伸びるざんしょう?もう、抜かされてるし・・・。
済ました顔で、隣で答え見ながら心の中で焦ってます・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード