高岡市「角久旅館」

唯一の楽しみ。
月1ペースで高校時代の友達4人~8人ほどで「飲み会」してます。
もう、楽しみで指折り数えてましたわ。

ここ、2・3年濃ゆいお付き合いをさせていただいておりますお友達ですが、高岡大仏前にあります「角久旅館」の若女将でございます。
高岡開町400年のパレードも「角久旅館」に母子でお邪魔させていただきまして、堪能させていただきました。

いつもは角久旅館に集合して皆でテクテク目的地まで行くんですが、早めに出て久々の友達宅に2時間ほど遊びに行く予定だったんですわ。
JRに乗って2駅過ぎてからメールがあり「突然でスマんが、都合が悪くなった。本当にゴメン!」ってキャンセルのメールが入ったんだわさ。
ガーン!!
高岡駅前・・・二時間もどーやって時間を潰せば良いのかしらぁー(泣)。
高岡駅内の喫茶「ブラジル」で雑誌でも読んでこーかしら?と膝カックンの所、niceヒラメキ!
女将に泣きつく。
「さっちゃーーん、キャンセルされたのぉーっ。お願い、邪魔はしないので私を置いてやってください!!」
あっさりOK。
大和に寄って、「宇都宮ギョーザ」を手土産に。試食したけど、どう特別なのかよく分かんなかったわ・・。

「私=大酒飲み」は昔からの友達・会社の中では常識。若女将は私が車に乗ってきてないのを確認してから昼だろうが、遊びに行くとコーヒー・お茶ではなく、絶対ビールをくれるのよ。もう、もう、何て憎いあんちくしょうなのかしら。
また、あと一口で飲み終わるところで、また一杯新しいのが来るのよ。
「お金払うよ」って言っても受け取らないの、このお嬢さん。
本当に、同じ同級生かしら・・・?と自分が悲しくなるくらい可愛くて(美人女将で有名よん)、性格も良いのよ。
母親が何度かランチに来てるらしく、「あそこの跡継ぎ娘って私の友達。」って言うと、とてもとてもビックリしてたわ。
どーゆー意味かしら!?
たまたま高街に一緒に飲みに行ったとき、会社の人も街に出てて「合流する?」って連れてったら、あらぁー、んまぁー大絶賛。
いつもは、バイキン扱いの私でも、「さっちゃん可愛いー。今度飯でも・・頼む!!」「お前と友達なのは信じられないが・・・会わせて!!」って私の事チヤホヤ(???)するのよぉー。ずうずうしいわ!鏡見なさいよ、絶対無理ぃー(何様!?)。「代わりに私でも・・・。」と言おうもんなら完全無視。なぜ?同級生よ!?
仕事でちょっと無理なお願いをするときは「若女将を連れてくから・・・」と生贄にするの。
何だかんだと口先だけで、連れてった事ないけどね。

突然の訪問で彼女も忙しい身。
もちろん「気を使わずに、醜い置物と思って無視して下され。」と縮こまる私め。

あまりに手持ち無沙汰だったんで、角久旅館を案内いたしますわ。

黒電話インテリアお土産着物
・・・って通していただいたお部屋の中と「そーっと覗い見みてごらん」状態で横を見た所しか撮っておりませんが、本当に風流な素敵なインテリアなんざんす。

左から、今は懐かし黒電話・着物をリメイクしたインテリア(なんて言うのかしら!?ダサいから分からないわぁー)・掘り出し物いっぱいの可愛いお土産コーナー・机の表面はガラス張りで中に手作りの金魚やマスコットなどなど着物をリメイクしたのが泳いでますの。

ランチランチは大人気です。前もっての予約がオススメ。

エステランチも美味しいけど、こっちの方が気になるわ。土日ってやってるのかしら?問い合わせせねば。

有難う

いつも仲良くしてくれて、ありがとう。










テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

角久旅館

大仏前の交差点から、宿の中(食堂?)の様子がよく見えて、いつも気になっていました。以前職場の他部署の方々が食事会をしている様子が映ったのですが、宿泊だけでなくて食事などもできるのですね。
そして美人若女将とは。人に高岡でのオススメの宿と聞かれたら、「角久旅館」へぜひどうぞと答えるようにします(笑)。

おはようございます。

お茶も出来るみたいですよ。
大仏前なので、たまーーーに二時間ドラマ(サスペンスもの)のロケの休憩時間にお茶に来るって話を聞きました。
若女将は東幹久があまりにも男前で胸キュンv-10だったそうで・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード