おはようございます。
またまた激務になりました(泣)。
お義母様には頭が上がらない・毎日寝る前に隣に感謝の祈りを捧げてるふく助です。
もう少しで雪降るんかね。雪かきと言う重大ミッションがあるため、今年雪多いって聞いたんですよね(インフル並みに毎年聞きますが・・・・)。そん時は、せめて19時には会社出たい。
この年での睡眠不足は辛いッス。


話は変わりますが、久々登場の上司のHさん。
私が今までの社会経験の中で、一番デキる男。あんな優秀な人見た事ない。
「あぁー、仕事出来る人ってこう言う事なんだ~。」って感心・勉強する事多しです。←今までの上司に失礼
でもズルイ所もあって、訴えたり軽口叩いたり(それで流されるレベルか??)、冗談の分かる人なので「この人の部下で良かったな。」って思うこともあるんですよ。あれだけ言ってても(爆)。
どう考えてもウチが200%否があるのに結局「お互い様」で向こうも謝罪してきた時は、尊敬を通り越して感動しました。

社内では「これどうよ?」と思う事も多々ありますが、営業マンとしては本当に素晴らしく(マジでこの一言に尽きる)、本人も自覚してて調子コキまくるときもあるんですよ。

Hさんがいつも不在なので、居ない間は部下のふく助ちゃんが代わりに対応=面倒くさい相手は押し付けられて気が付いたら「俺じゃない。ふく助さんが分かってるから。」って何故か私に振って、いつの間にか私が全部させられるんですよ!!
もう居ないけど、すんげーヤな人がいて、もうね。本当に嫌いで3回中2回は「外出してるって言って。」って、なるべく関わりを持ちたくない・いや向こうから切ってくれ!って思ってた女性が居て。
何て言えば良いざんしょーか・・・(遠い目)。
「担当って・・・・あら、お名前忘れたわ。ふく助さんって言う方だったかしら???」って言うんですよ。
毎っ回っ。もちろん、その電話取ったことあります。

・・・・・あのね、別に名前を覚えられてない事に腹を立ててる訳じゃないんです。
その言い方が、受話器を肩で支えて爪研いでる感じの何て言えば良いんだろう・・・
もうね、舐めきった言い方がムカつくんですよ!
あの言い方だと、多分ふく助って知ってるのにわざと知らない振りしてすっ呆けてる感じがカチンと来るんですよ。
普通は相手がどうであれ、名前を間違えるってビジネスとして失礼な事であって、忘れた・知らないと言う大変恥ずかしい事を上から目線でホザく態度が気に入らないんです。
電話を取った女性社員には「何か変わった人やね。」って笑いながら言ってたけど、それは私だから「いつもの事」で気にも留めないし(それより電話の内容・態度に腹立つ)この会社だから笑ってアハハーオホホーで済ませれるけど、相手によってはそれだけの事かも知れませんが、気を悪くする人も居るはず。
まぁ、私やからそう言う態度かもしれんね。
電話の後いつも「こんのババァ。もう掛けてくんなよ。お前なんか客先じゃなかったら口も利かねぇーよ!」って大きい独り言言ってます。(他の社員「ふく助さん、荒れてるぅ~。」←他人事)


またね、客先にも可愛がられてる運転手(若くて一般的にはイケメン領域←何様だよ)に「○○部署のAさんって知ってる?あんたに優しいけ?」って聞いたら「あー(嫌な言い方)、知ってますよ。苦手です。」って言ったから「ウソこけま。お前ぐらいだったら可愛がられるやろ?何かさー、すげーイヤミやし無理難題言ってきてやりにくいがいけど。」って言ったら「あぁー、分かります。全然可愛がられてないですよ。」
「ほぉぅ、若い男ではなびかないのね。本当に扱いにくいよねぇ~。あたし、マジで○○部署ヤなんですけど。」って話は終わったのよ。


んでんで後日、また何かあって(もう前過ぎて忘れた)Hさんに「ねぇー。Aさん(仮名)って何であんなエラそうながけ?いつもはエッラそうにあーだこーだってうるさいくせに都合が悪くなったら猫なで声で態度変えやがって。断ってやったわ。いい加減担当代えてよ。第一Hさんがやってた仕事やん。何でいつの間に私になる訳?Aって(呼び捨て)エラい人なの?」
って聞くと「やー、普通の事務だけど。」
ふく助の答え・「大企業で若い頃からずーーーと居て勘違いしてエラそうにしてるオバハンなのねん・・。」

「なーんだ。じゃあ対応変えるわ。大したことない単なるお局ね。(すげーヤな言い方)注意しない周りもどうかと思うけど。」て言ったら
「Aさん、オレには優しいぞ。体調気遣ってくれたり、持ち上げてくれるぞ。」って、自分だけ良くしてもらえるってエバるんですわ。
まーた始ったよ。
じゃあ代わってよ。(上司小さい声で吐き捨てるように「あの人苦手なんだ。」←やっぱり押し付けてるやんけ!)いーよねぇー。部長様は誰にでも良い対応してもらえて。
あんのAまで手懐けたか。本当の事言って。ヤッたがいろ?
Hさん「ヤってない!」
「嘘こけま。あんのB(運転手)でさえ冷たくされとるがに、どう考えても学歴以外何もかも負けてるHさんがAの愛いヤツ(王家の紋章)なんてありえん。どんなマニアよ。絶対何かある。さぁ、お吐き。」
部署内大爆笑。
「ンな訳ないだろ!俺は下ネタ嫌いなんだ。」←絶対嘘
「あら、失礼。じゃあ寝た??って言えば宜しいかしら?寝た?」
「寝てない!!」
「うっそー。それ以外考えられん。誰にも言わんから本当の事言ってま。(注・部署内に筒抜け)
ハメたんだろ?恐ろしい男だよ。そこまで客先にサービスせんなんもんけ?嗚呼、怖い。さすが仕事の鬼やね~。そこまで真似出来んわぁ~。」
そこで部署内大爆笑で「枕確定」と散々イジられて話終了。


その後、コバPがそこの部署と他の件で取引する事になって協力して欲しいと依頼があったがお断り。
何でノってくれないの?って言うコバPに「だって大した利益ないやん。それにAに関わりたくない。」と言ったら「あぁ~。あの人はクセがあるよね。」・・・やはりコバPも苦戦してるんだ。妙な仲間意識。
「んでさ、Hさんの代わりにしてるのAに通さんなんけど、すげーヤな態度やから担当代えてくれって言ったら、いかにも自分は気に入られてますって意味不明に威張りだしたから枕営業してるって言ってやった。言いふらしといて。」って笑いながら(もちろん冗談だって分かってますよ)言ったら
「ねぇー、それってHさん可哀想だよ。Aさんに会った事ある?(無い・会いたくもないと言う私に)もう定年なんじゃないかなー?すごい年上だよ!!」ってHさんを庇う言い方したから「なぁーん。あっ、ストライクゾーン広いがいぜ。恐ろしい男だよ。女だったら誰でも良いんじゃね?おぉー怖っ!私も狙われてるかも・・。コバP怖ぁーい♪」って言ったら無言。もしもし??聞いてますか??

んでんで、祝・Aさんはいつの間にか定年退職されました。
バイバーイ!!
Hさんに「ふく助さんにとっては嬉しいニュースだ。」と教えられ「あっそ。もう一切関わりたくない。」で済んだ私め。話題にするのも時間の無駄。←酷い





これは半年前以上の話で、もうね怒涛の日々なんでAさんの事なんてすっかりまったり忘れてたのよ。
本当に2日前の事も全然覚えてない。下手すりゃ午前の事も。
盆過ぎの残業最高記録の時はアホのふく助ながに、記憶力は抜群で他の人に「ねぇ、これやった?私でさえ覚えとるぞ。ちゃんとやってよ。やるまで帰るなよ。」って、もう自分だけじゃなく他の人の仕事の流れも把握してるくらいで、マジで「私って、もしかして天才??」って思うくらいの記憶力だったんですよ。
多分切羽詰まってて、脳みそフル回転だったと思われます。「人って、追い詰められるとこうなるんだ・・。」って本気で思うくらいよく動いて・よく覚えてて・よく働いた。マジで。
先週はちょっと余裕で(20時前に家に着いた日が2日あった←手帳より)、今週からまた新しい仕事が増えて慣れるまで時間が掛かりそうなので遅い帰宅は覚悟してるのですが、盆明けの脳みそフル回転カンバーックなるのかどうか不安です。
もうね、虎吉に注意されまくり。(部署は違いますが、色々お世話になってるんです)
それをやった事も覚えてない。←虎吉「お前ヤベーわ。」


んでんで、昨日何かの話題で(もうね覚えてない)枕営業って言い振らした事をHさんと男性社員で休憩中に話してて「恐ろしい男だよ。」って面白おかしくHさんをいたぶってたんだけど(笑)。
男性社員が「ンな訳ねぇーだろ!!」って大げさに私を非難するんですよ。
「ンな年上(口が悪い人なので(お前もな)正確にはババァ)相手にする訳ないやろ。Hさんと○○と××(男性社員)はロリコンながいぜ。お前の娘も狙われとるぞ。」って言い出して、またまた部署内大爆笑。
「やだぁー、Hさん。老若構わずですね。お盛んな・・・プッ!」って言ったら
「人の居ないところで、そんな事言うな!」って訴えてたけど、
「本人隣に居るやん。私影で悪口言わんもん。ちゃんと本人目の前にして言っとるし。
それにこれって悪口じゃなから。事実やし。
やー、ストライクゾーン広いっスねぇ~。美人秘書(私)もお手上げやわ。上司のオイタまで尻拭けんわぁー。」
必死に周りに聞こえるように無実を訴えるHさん。


楽しいウサ晴らしが出来ました♪









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード