ダスキンがやってきた!

10月○日(晴れ)   4年負け組 ふく助



今日から私は生まれ変わりました。
ずーーーと思うだけ番長だったのですが、本当に綺麗にして欲しかったので、ダスキンに見積もり依頼のメールをして土曜日に来てもらいました。
掃除するのは平日なので、どうしても会社を休めない私はお義母さんに拝み倒して家の鍵だけを開けて貰えるよう頼みました。
業者に掃除を頼むなんて・・・このグータラ嫁が!お前なんか出てけ!と言われるかと思って、少しビクビクしましたが
「あれだけ仕事忙しいなら、掃除なんて出来ないわよ。そうよねぇ~、一度してもらいなさいな。」と快く承諾してくれたので、とても嬉しかったです。








そうなのよ、奥さん。
やっと念願のダスキンに頼んだのよ。
もうね、自分でもどうにかできない状態。
プロの手借りてリセットですわ。




家に帰ってきてクリビツ!2013102900000000111




20131031000000油と埃で薄汚かった換気扇。
お前、こんなに綺麗になっちゃってぇ~。
しみじみ
えっ!?お前のせいだろがですって??
私じゃないわよ。あんのアホんダラ(旦那)のせいよ。






掃除前の姿をお見せできなくて残念です!(棒読み・確信犯)
201310310000003201310310000005201310310000001201310310000004
私め、この酷い状態から抜け出せればそれで良い。ちょっとやそっとじゃ文句言わないと念押ししてたので、そんな期待してなかったのですが(失礼)あまりにも隅々まで綺麗にされてるのでオデキ感激☆で、夕飯も作らずニヤニヤしながらパチリパチリと撮りまくり。
それから何かしたくなってオーブンの掃除。←はよ飯作れよ


201310310000002ただただため息。
あれ?スポンジとか三角コーナーの置き位置が違う。まぁ、いっか。←適当
でも、そっちの方がやりやすいわー。
祝・正しい置き位置を教えてもらいました(恥)。




浴室も。
20131031000000920131031000000820131031000000720131031000111111111水垢・カビは何処へ??
こちらも隅から隅まで行き届いており、ただただため息。
あっだけカビキラー巻いてヒィーヒィーやってたのアホクサ。


見積もり段階でマッサラにならないと言われてた所。2013103100000010
家は風呂・トイレは井戸水なので、どうしても色が付きます。
これでも充分やわ。
これ以上何を求めようか、いや求めない。(漢文)←意味不明





バンザーイッ!!20131031000000555




嬉しすぎて小躍り。20131031000000222エンヤこ~らせい。




ダスキン、すげーぜ。

20131031000000111大好きだーっ!!

これを機に何とか綺麗な状態を少しでも長くキープさせようと毎晩寝る前に水周りチェック。真面目に拭き拭きしとります。
今のところ良い感じ。


・・・・・・・・・・この気持ち年末まで持つかしら???



ちなみに綺麗な一番風呂に入ったると意気込んでたのですが、汚れの原因のアホンダラが気付いたら風呂に入ってて、頭に来たのでボイラーを消して風呂場を離れました。
誰が金払ったと思ってるんだよ、普通は私が一番だろーが。ド厚かましい。



やー、ダスキンすげーわ。
金額も思ったより安かった。本当はキッチンのみだったのですが、あまりにも安くて浴室もお願い。本当は便所もお願いしようと思ってたのですが、またの機会で良いっかーって。
残業代から出しました。9月の残業時間最高記録更新!
明細二度見したわ。数字見て当たり様の無い怒り感じたわ。
多分この記録はこの先もないでしょう(遠い目)。



ダスキン神推し。素晴らしい。
4人来られて、4時間くらい念入りに掃除してくれたみたいです。(娘曰く)
こんなピカピカ出来る?4時間掃除にあてれる??
「対岸の彼女」思い出したわ。また図書館行って借りんなんわ。←買えよ

もうね、あれからこの為に一生懸命遅くまで働いてるようなもん・またお願いしたい!
・・・・アレッ??



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいと思います

ふく助さん、こんばんは。

 いやいや、ダスキンをお願いって素晴らしいことだと思いますけれどねー。
 働くおかーさんの強い味方だと思います。
 利用しない手はないと思うのです。

 折角働いているんだし、せっかくのお休みを家事で終わらせるのも勿体ないし。
 そんな時間があれば、お子様と過ごしたいでしょうし。
 ゆっくり休養もしたいでしょう。

 ご利用していただければ、その分ダスキンさんで働く女性たちもお仕事があるわけで…。
 どちらにも、利点があるとは思います。
 
 負い目を持つことはないと思います!!
 多分、私も将来どん詰まりになったら、間違いなく利用するでしょう!
 というか、母が…利用しようかと常日頃考えます(笑)


 そして、とうとう利用する前に、諦めてリフォームしましたわ(爆)
 

Y's  さん へ

おはようございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

そうよねぇ~(切替、は・早っ!)。需要と供給よねぇ~♪
やー、マジで今週からまた激務なので(ただ今早朝出勤仕事中の一息・・・・)、もうね半年に一回はお願いしたいと考えとります。
何せ生きてるかぎりはリフォームとか建て替えする気ナッシングですから。大きな金が減る。ローンが嫌。←どっだけ保守的ながよ。

他に家に来てくれる美容院とかないかなー。
全然いつもお世話になってる美容院に行く暇がない!予約取れない(急すぎて向こうも迷惑(脇汗))。
もう何度駆け込み1,000円カット行ったやろーか(遠い目)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード