高岡市 「岩本屋」

久々の外仕事で、旧「山岡家」が新しく「岩本屋」になってるのハッケーン。
いつの間に??


早速ランチタイムに行って来ました。
2013110100010/9にオープンしたとのことです。


入ってクリビツ。
すげー人っ!20130824000000000001111満員御礼。カウンター一席のみ。



行く前にHPをチェックしましたが、お品書きの方をクリックしたら
」期間限定商品1品しか載ってない!

ラーメンのメニュー。
201311010001201311010002
ん~、結構高ぇーな・・・・。


お初なのでラーメン(ネギ多め)ととろろご飯(小)をオーダー。
満員御礼なので、遅いだろーなーって覚悟しておりましたが、そんな待たずにありつけました。
201311010003


こういう風にとろろが出てきたの初めて見た。何か高まるわーん。
201311010004盛少ないなーって思ってたら(小)頼んどったがやった(失笑)。


全ぶっかけ。ワサビもね♪201311010007
だし汁が聞いてて美味い!
汁が入ってるから全掛けすると茶漬けみたいな感じ。
飲み物やね、コリャ。半分食して最後のお楽しみに取っとく。
(小)にした自分をカンチョーしてやりたいくらい自分に腹立ったわ。


らうめん。201311010005
麺の固さとかネギの量、大葉もあったっけ?多め~少なめに選べます。
ネギだけ多めにしました。
嗚呼、大葉を多めにしなかった自分にカンチョー・・・・。←しつこい


麺は中太麺??細くは無かった。
弾力があり美味ぇ~でござります。

この脂がタマらんちんのとっちめちん。201311010008
蓮華で全部啜ったったわ。


焦がしネギならぬ焦がしメンマ??
初めて食したが、固めでうめぇー。201311010009


んでんで、半分の残しといたとろろご飯を飲んで(オイッ!)ごっつぁんです!でお店を出ました。



待ってるとき、隣の殿方がから揚げを食してたんだけど、からあげのデカいの何のって!
「じーーーーーっ」見てて、「お1つどうぞ。」を期待したけど全く気付かれんだわ。
私の熱い視線に。←誰がくれるかよ


こちらは塩ラーメンの方が人気あるがかね?
反対隣の男性も塩ラーメン。
から揚げをくれなかった殿方(どんなんよ)が去ってって、男性が座ったんだけど塩ラーメンをオーダーしとったわ。
また、美味そうなんだわ。コレが。
また「じーーーっ。」と見てるあたくし。←怖いよ

今度行くときは塩らーめんやな、コリャ。




















(どーでも良い事)
最近ピーク時より一時間は早く帰れて浮かれポンチのオレ。
昨日は19時過ぎに会社を出れたので、ウッキウキで会社近くのスーパーへ。
19時過ぎは惣菜半額タイム多しなので、真っ先に惣菜売り場へ行ったら、あーた。
2割のシールばっかでガッカリん子。
酒と100円引きのサラダとなんか適当に選んで(予算1,000円以内←セコイ・酒が半分以上占めてる)レジに並んでたら、男性が店員に何かを訴えてて、買った1/4の白菜に虫の卵が付いてるみたいな事を訴えてたのよ。
そりゃー、頭に来るわよねぇ~。
手にしてる白菜を見るとラップは閉じたままだから買う前?買ってレジから出て袋入れるときに気付いた??
どーゆー状態か分からんだけど、何か香ばしそうなお方だったので「じーーーーっ。」と普通にポケーッと見とったがね。
そしたらやたら目が合って(あっだけ見てるから気になるっつーの!)何か声が大きくヒートアップしてきてチラチラ見ながら(もちろん私も「じーーーっ」と見てる)、ガンガン店員を攻め立てるからますます目が離せなくてよぉー。
同情の眼差しに見えたかしらん?

聞いてたらだんだん???
よーく聞いてると(暇人)支離滅裂でツッコミどころ満載で・・・って、心の中でツッコンでたんですけど。
「もー、いいやん。新しいのに変えてもらえば良いやん。結構しつこいな。」って思ってきて、最後には「100円やるから黙れよ。」って思って見とったがいけどね(笑)。
「ねぇーっ!」って同意求められたら困っちんぐやったわ。
言ったらどういう反応するかなーって更に「じーーーっ。」と見て待ってみたり(笑)。
久々に香ばしいお方をみたから、ちょっと嬉しくて書いちゃったわよ。







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード