高岡市 「KHEIR(ケイル)」

1ヶ月前くらいかな、2ヶ月経ったっぺか??(遠い目)


久しぶりの友人と集まりました。
6人やったがいけど、娘が赤子の時に会った以来の子2人。
10年振りの再会だがや~。


お初の「ケイル」
最初は嫌やったがいぜー(爆)。HP見て何となーく。
駅から遠いし、何かイベントとか多いザワザワした所って、あんまし。

金曜の夜だったので、仕事帰りにそのまま行って帰りは代行で実家へ。次の日休日出勤でのぉぅ~(泣)。
駅から遠くても実家からは結構近い。あっ、思い出した9月の話や。


昔、ここ漫画喫茶やったよね。201310290000001



メニュー(酒部分)ガン見。
201310290000004201310290000003
結構種類豊富です。


待ち合わせ時間5分前に到着したのですが、
20131029000000610分経過しても誰も来ない・・・。

注・コイツらは私以外、結構時間にルーズ。最初は文句言ってたけど慣れたわ。

「またかよっ!」2013102900000000111222久々やから忘れとったわ。



確かに内装とか女性の好きそうな店やよね。
金曜の夜ながに思ったより客少ない印象が。ンなもんか??
この日の客層は20代の女性で近くを通ればエエ香りのしそうな感じ?←ヘンタイ??
疲れ切ったオバハンってオイラだけ・・・・??(後から来た友達。私のやつれっぷりを見て指差して大爆笑。キィーッ!!)
嗚呼、居辛いわ。ごめんなさいね。平均年齢上げちゃって。
だから、こーゆー店嫌いなのよ。あんのルーズ野郎はよ来いま。
(キョロキョロ)・・・・あっ、似た人見ぃーっけ☆仲間っと。←オイッ!
なーんて、いつもそんな事ばかり考えてるのよ。ロクな事思い浮かばねぇーよな。本持ってこりゃ良かったよ。(その日持ち歩かなかった)



あまりにもヒマなんでメニュー食物部門をガン見。
メニューをパチリしたんだけど、見返したら人影が。
心霊写真??と、よーーーく見たらオイラでした。
速攻削除。
洋風メニューがワンサカありました。
んで、日頃の疲れが・・・座ったまま背筋伸ばして仮眠。←怖いよ


前もって遅れてくると言ってた子登場(集合時間から30分後)。急いで目を開ける。
「久しぶり~。アレ、皆は?」
「まだ。時間通りに来ん事忘れとったわ。」
「私一番遅いと思っとったよ。本当にいーっつも・・・(以下省略)。」



しばらく経って、やっと揃ったぜ。
カンペー。201310290000007あー、うんめぇ。


待ち時間長かったから腹減ったわっ!

前菜好きのあたくし。201310290000008



20131029000000920131029000000112013102900000012
他にもガッツガツ食しましたが、くっちゃべながら取るのに(キープするとも言う)必死で画像は少ない。


一番印象に残った店オリジナルの「ととまる」。
2013102900000010ハイカラでしょ?
こちらは黙って自分の前に持って来て・・・って、気付かれないようにほぼ1人占め。
うんめぇ、うんめぇ。ととまる推しには嬉しい限り。



デザートも。2013102900000011二種類頼んだうちの1つ。
もちろん甘いの嫌いなオイラはデザート代わりにスプモーニ。


飲んで食べて、飲んでぇー飲んでぇー飲まれてぇー飲んでぇーと楽しい時間を過ごして気付いたら閉店時間。
もちろん代行。

私は1人で〆のラーメンと歩いてラーメン屋へ。
んでラーメン屋でビールとラーメンかっ食らって代行呼んでもーらおっ♪と暢気にテクテク。



「・・・アリッ???」2013102900000000111







2013102900000013.jpg真っ暗でやんの!
終わったっつー事ですわ。早ぇーな・・・。
あまりにも暗すぎて通り過ぎそうになったちゅが。
黙って「まわれぇー、右・ピッピッ!」(←笛の音)で元に戻って代行呼んだちゅが。ビバ携帯☆


実家に帰って、風呂も入らず爆睡。
出社したらしたで「酒臭い。」と罵られ、これもかれもラーメン屋が終わってるのが悪いと言ったら関係ないじゃねぇーかよと倍返しされ、散々の土曜日でした。←自業自得だろーが



こういう機会がないと絶対行かない系統のお店なので、決めてくれた友達に感謝。
乙女力UPしたかしらん??


久々、野村の方通ったけどかなり変わっておったまげたゾ。
なっかなか行くことないもんね。
実家に帰ったとき、帰り代行の探検せんなんね。←口だけ番長の可能性大



これ書くまでスッカリまったり忘れてたくせに思い出した欲望。
「〆のラーメンッ!」2013102900000000111222


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード