高岡市 「もつ煮込みうどん 香川 」

外ランチの開発の為に、お初で行って来ました「もつ煮込みうどん 香川 」
いつ移転したか知らんがいけど、前の場所は一度1人ランチで行った事あります。5年前くらい??もっと前??
「かふぇ ふたば」の隣のとなり。

一度目は9月下旬なのに暑くてあつぅーて、冷やし麺を食したい・あるだろーと思ってダッシュで駆け込みました。
メニュー。2013102600000000011420131026000000000113
ここね、居酒屋メニューもあるんです。

20131026000000000112
他にもボードにから揚げや刺身など色々書いてあります。

黒板に「冷やしうどん」があり、目がキラッ☆



20131014000000222ムムッ、これは・・・。






祝・念願の冷やし!!
201310260000000001220131026000000000112013102600000000010
嗚呼っ、うめぇ~。ちんたい~。生き返るぅ~っ!!



看板に掲げてあるだけあって、こちらのウリは「もつ煮込みうどん」。
カウンターでは私以外、みんなもつ煮込みうどん。
冷やしも良いけど、もつ煮もね☆(高島弟)
横目で「美味しそう・・・。」とガン見。←怖いよ
帰るときにおやっさんに(馴れ馴れしい)「いってらっしゃい。」と言われ、すげー気さくな良い店と嬉しくなり、もつ煮込みうどんを近々ランチで絶対行くと決めウッキウキで会社に戻りました。
やー、「いってらっしゃい。」って嬉しいよ。
また頑張ろうって思ったわ。





んで、次の週に行って来ました。
201310260000000009満員御礼。ダッシュで来て良かったちゅが♪



キターッ!!201310260000000008そんなに待たんだよ。


もうね、ブックブクのアッツアツ
絶対、鶴太郎食えないね。竜ちゃんの罰ゲームにピッタリなくらい。←どんなんよ


隣の人のをチラ見して真似して卵入れたヨ。201310260000000005

もつタップリ。熱すぎて味が分からん。別の器に移してハフハフ。
201310260000000004



途中で一味追加。201310260000000007
隣の人地獄鍋並みに掛けさくっとったわ。(どんな表現力無さすぎなんよ)


白米は頬張りたいのを我慢して・我慢しまくって取っといてっと。
うどん食べた後、ご飯をぶっかけ。201310260000000002


雑炊に。201310260000000001


本気で美味ぁーい☆20131026000000000
ん~、まいっちんぐ。




オデキング、感激ぃ~でした。20131014000000111


これから寒くなる季節にもって来い・バチ来ーいのお店でした。
もっと前から行っときゃ良かった・・・・・チッ!
夜だけかと思いますが、おでんもあるみたいですよ。(常連さんと店員さんのやり取り聞こえた(爆))



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

もつ煮込みうどん

もつ煮込みうどん、このお店で頂きました。
実はこれ以前に富山のもつ煮込みうどん(超有名店)で頂いたことがあり、それがすこし苦手系だったので、香川さんに対しても
若干ひきぎみだったんですが・・・・

いや、食べやすかったです。
しかし雑炊まで楽しめることは存じませんでした。

今度いつかやってみたいな!

冷やしも美味しそうだな・・・・・

卯月 さん へ

こんにちは。

富山のお店(多分思ってるところと同じやと)は富山に行くたびに通るのですが、なかなか機会がなくて。
しかも富山行くの年に絶対3回以内。←オイッ!

こちらは近所に住んでる会社の人が夜結構利用してるみたいで、夜行ってみたいんですけどね。
駅から遠いし、こちらもまた機会が無い。

雑炊オススメですよ。
人様のブログ見てパクりました。
もう、冷やしは食せない季節になりましたね。寒い~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード