オレの夢

今月、上司のHさんが2日有給を取るとの事で。
聞いた時は部署内大ブーイング。
私だけじゃないわよ。他の人も言ってたわよっ。
この日は居ないと打ち合わせで言ってて、出張かと思いきや「今回はプライベートなんだ。」
芸能人でもないくせにプライベートって、あーた。
何故かカチンと来るのは私だけざんしょうか??


こんのクソ忙しい時にぃ~??この状態でよー休めるわ。プライベートで?プライベートで??(あえて2回言う)何の為に?こっちは休もうもんなら二度と会社に来るなって言われるがに。えぇーのぉぅ、エライ人ってさー(って、エライと関係あるのか?あたいの場合??)なーんて嫌味言っても全然通じますぇーん。
ニッコニコの顔で「やー、ちょっとな。」と誤魔化され(それでもウルサイあたいら)、打ち合わせが終わって仕事中なのにウッキウキで行き先を告げられ(心の声・もうどーでも良いし←オイッ!)「ネットで調べてみぃ。」とウルサイ×2。
更にその隣で引き出しのお菓子をチェック。賞味期限を見て「まだ食えるな・・・持ってこう。」と出張鞄に詰め込んでるので「バナナはおやつに入るよ。」と教えてあげる。←余計なお世話

コチラへ行くとの事です。
「あっ、とん平出とるぜ!やんがいにか。あっ、よー知らんけどウゴウゴルーガの子も居るみたいやぜ。いぃーぜぇ~♪」と持ち上げると、もうもうメッチャ嬉しそうに
「これな。舞台だけじゃないんだ。1部が舞台で2部が物まねショーがなんだよ。(もう身振り手振りで説明)
いつか観てみたかったけど、なっかなか行く暇なくてよぉー。
オレの一生の夢、1個叶った!
心の声・夢だったんだ・・・。

それは・それは野球のグローブが手に入った山田太郎物語(ドラマ)の弟並の喜び様・得意気な顔で少年の心を持った中年やったちゅが。←そのまんまやちゅが
「おーい。誰かオペラグラス持ってないか?貸してくれよ。」と吠えてたので、母子で愛用してたAKB48イベント用の高級双眼鏡を今日持って来て渡しました。
「うっわ。本格的じゃないか~。」と大喜びのHさん。
久々に良い事した気分になったわ。


「不在の間、大船にのったと思って堪能してきて下さい。任せとけ!」とHさんの肩をポンポン。(思いっきり振り払われてるし(爆))
周りでは「なーにが大船やちゃ。ドロ舟やんけ!」って言われてるけど・・・ぷっ。


まぁ、何とかなるでしょう、多分(腹ボリボリ)。←オイッ!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード