南砺市 「らーめん真太」

久々のオヤツに行ってきたわ。

昨日の昼~今日の昼まで最悪だったの。
去年の秋か冬にかけて入社して最大のピンチを経験したけど、今回はソレの100倍はピンチ度アップだったわ。
今日はただでさえ早起きなのに更に1時間早起きして会社に行ったわよ。
生きた心地がしなかったわ。
何度も目の前が真っ暗になったわ。
やることなす事問題だらけ・・・。
「踏んだり蹴ったり」「泣きっ面に蜂」「四面楚歌」って言葉がまさにピッタリだったわ。
私とHさん、これで3才くらいは老けたわね。
自分の通常業務溜まりっ放し。・・・・・どうしませう。
でも、図太さとピンチの経験値はアップしたわ。
あれ以上のトラブルは、もうゴメンだわ。

えっ、なんでこんな早くに帰ってきてるかって!?
気が抜けて疲れたからよ。
グジャグジャになった机の上を、そのまんまにして逃げるように帰ったわよ。
昨日、本当に早退したいくらい追いつめられてたの。今日の朝も行きたくなかったわよ。
休んだら手放しで周りは喜ぶと思うけど、内容が内容だから、休もうもんならズルはバレバレ・・二度と会社に行けなくなるって程のピンチっぷりだったのよ。
でも、逃げ出さずに行ったの。←当たり前!!
残りの仕事は、明日頑張れば良いって事よ。明日で片付かないのは目に見えてるけど・・・。誰かに手伝ってもらわねば(泣)。

・・・と言うわけで、ご褒美に寄り道したの。
塩そばがウリらしいけど、私の好みじゃないわ。
一度食べたけど、もう食べることは無いと思うわ。
それより!!つけ麺の方が断然ブラボーよ。
0525
今日は野菜のっけ盛り(だったっけ!?)880円のを食したの。
052502052501
んめぇー。やっぱ太麺よね。
初めて食べたとき、熱くて×2鶴太郎のおでん並みにヒィヒィ言いながら食べてたけど、最近はちょっと温めになってきたわ。
そうなると、アッツアッツが恋しくなるのよね。
塩ソバより、つけ麺がお薦めよ。麺はもっと太くても構わなくてよ。←何様!?
店員も感じが良いのよ。
元気を押し売りしない爽やかさが素敵なのよ。
感じ良いし「また行こうかなっ。」って心から思うってことよ。
つけ麺は大盛り無料なんですって、すすめられたわ。
でも夕飯食べなきゃいけないし、泣く泣く断ったわ。

家に帰れば圧力鍋で「チキンカレー」だったわ。
もちろんガッツリ食べました。
ええ、ダイエット挫折したっつー事ですわ。
だって、全然痩せないんだもん。
骨盤体操やり方悪かったのか金曜日から腰が筋肉痛みたいに痛くなったし、今日の朝でやっと元に戻ったわよ。
運動会の帰りに「えんじょろ」(分かる?)跨ごうとして腰「ビリッ」ときてドブソに落ちたわよ。
最悪だったわ。
子供は指差して笑うし、恥ずかしいったらありゃしない。
死ぬかと思ったわよ。←大げさ。
仕事もダイエットも、明日からまた頑張るわ・・・。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

こんばんはー。
 お疲れ様です。
 明日もお仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

 ここのらーめん屋さんは、まだ行ったことがありません。
 福光のほうだと「ひろまる」(だったかな?河合配管所のそば)だけです。
 行く機会があれば、つけ麺を試してみたい、と思います。

 骨盤が歪んでいたりすると痩せにくいそうです。私が通っているカイロの先生もそう言ってました。自分でもある程度出来るそうですが、酷いときは、プロにやってもらうのも手かもしれません。私も、調子が悪いとき行ってます。

「えんじょろ」・・・うちの地方では「えんぞろ」です。日曜日の朝は、えんぞろ掃除から始まります(笑)

こんにちは。

えんぞろ・・・。虎吉にも今日の昼「Y'sさんと同じでえんぞろって言うぞ。」って言われたわ。 えめんじょろっても言ってたような???
滅多に使わない単語なんで、別に良いかと思いつつ気になる(笑)。あとからお姉さま達に聞かねば。

「ひろまる」は去年の秋にカルボナーラ麺を食べに家族で行きました。
旦那は裏メニューの大盛りの汁の無いようなのを食べてましたよ。←記憶途切れ途切れ。
オヤツに行きたいけど、会社から家までの途中に無いので機会がぁー。
近くに「どんたく」って言う名前のうどん屋が美味しいと聞きましたよ。いつか行かねば・・。

No title

だからうちの会社お姉さんおらんちが!

なんて恐ろしいことを言うの・・。

私より上だからお姉さまで良いのよ。
オバチャンなんて書いたら殺されるわよ。
私だって、命が惜しいわよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード