何を血迷ったか

盆明けからバタバタだったのだが、昨日で少し見通しが付いたと言うか良い風になってきたと安堵ロイドしてるのだが、勘違いじゃない事を祈りたいふく助です。
やー、昨日久々に良く寝れたわ。


バタバタで頭ん中がおかしくなったのか、イカれちゃったのか、
あの・あのふく助がコーヒーを飲むようになった!(ICEのみ)
朝1と寝る前に。1日2回も!!
酒じゃなくてコーフィーを選択するセンス!←どんなんよ・・っつーかセンスって何よ?
ん~、私が私じゃないみたいだ・・・・大丈夫か?あたい!!??

もちろんミルクは必須。
旦那が買ってきたパックのアイスコーヒーと液体のミルクを勝手に頂きマンモス。


何か誕生花が書いてあるミルクで、自分の誕生日をハッケーン☆
20130922000000000003


・・・・・・・。
きんかん(思い出)との事です。いい肉さん(泣)。
一瞬止まったわ。
これで疲れが更にドーーッと来たわ。
夢に出てきたわっ。


でもね、他のもビミョーながいぜ。
20130922000000000001すすきって、あーた。
でも(思い出)より良い感じやよねぇ~。←思いっきり僻んでる


旦那のを全部使い切っちゃったので、弁償としてパックのコーフィーとシンプルなフツーのミルクを買っときました。
安い88円の琥珀の何とかやたっけ?それ買ってきたら120円のネッスル(ネスカフェやったっけ?どーでも良い事忘れたよ)の買って来いよバカタレが!って怒られた。
確かに88円のはイマイチだったわーん。







また暑い日が続いてますが、一時涼しい時と言うか雨ザンザンの日ありませんでしたっけ?(遠い目)
その時から出なくなりましたが、本格的に暑くなった7月ぐらいから会社では3時の休憩タイムにアイスが支給されました。
もちろん暑い中頑張って働いてる現場の方用で、私らはおこぼれを頂くと言うか(笑)、食う資格ないし!みたいな。
最初はふくちゃんもアイス食べられーって、お姉さま達に言われてたけど、甘いモン嫌いやし、私らクーラーの入った部屋で仕事しとるから食べるがってちょっとねぇ~・・・って思ってたのよ。


なんが・なんが。
あまりにも薦められて、「じゃあ、ちょっとだけ・・・。」って頂いたら、キターッ!!(織田ふく助)うめぇーっ!!って、その日から毎日頂くようになった(爆)。←最悪
ちなみに大変心を揺さぶられ、現場様優先なのに「絶対取るなよ!」と心の中で「残ってますよーに!」とお祈りしまくってたブツはコチラです。
20130922000000000002スイカバー最強!
あのね。家で食べたらフツーやと思うがいぜ。
会社の3時の休憩にお祈りしまくって、皆取ってくの横目で確認して(ヤらしいにも程がある)現場の人が全員取ってって、さぁ頂きますかと残ってた時の有り難さ☆残ってなかったら食さんだもん。
もう、おこぼれのスイカバーの美味しいこと・オイチー事♪

この夏の思い出は祭りでも立山登山でもなく(オイッ!)、激務とスイカバーで決まりです(笑)。



盆前に福光図書館で借りた本。
2013092200000000000
まぁ、サスペンスと言うガイキチ系を好む私としては、こちらも何を血迷ったのか興味ない部類の本なのですが、オススメコーナーにあって気になって借りました。
小さい島の合唱部の話ながいけど、甘酸っぱい青春ありーの各家庭の事情ありーのすごい良い話やった。
映像化すりゃ良いがにね。しとるんか??
すごい読みやすいし、子供が中学校に入ったら読んで欲しいなー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きんかんの花って 実物は見たことないけど
たぶん 柑橘系だから みかんの花みたいなもんしゃないでしょうか。
我が家のみかんの花は、毎年白くて ちっちゃくて 可憐な花をさかせてくれますが、 私は 結構 好きです。
控えめすぎるほど控えめで 目立たない・・・・・・
自分とは 全く 違いますがね。

いい肉 さん へ

こんちには。
あらーん。ちっちゃくて 可憐な花をさかせてくれる・控えめすぎるほど控えめで 目立たない・・・・なんと!南砺市!!私にピッタリじゃないですか・・・・(真顔)。
みかん育ててるんですか??素晴らしい!!
私にもちょーらい☆←ド厚かましい

きんかんの花

きんかんの花、しってるじょ。
白くてちっちゃい花で「カスミソウが霞まずにひとつの枝に一個ずつ」って感じです。
はっさくの花はいい匂いがするけど、キンカンは匂いません。

それよか、花言葉なんだからキンカンの実を写してるんじゃないよ。
写すのは花でしょ。すじゃーたさん。

あいうえだぁ さん へ

こんにちは。

私、「花」って書いたけど「草花」やったっけ?JARO??て、気になってて(そのぐらいで・・・)もう一度再確認したら「花」で意味不明にホッとしたわー。

きんかんの花見たことないじょ。←真似してる
っつーかあっても気付かない可能性大だじょ。←しつこい


すみません。「すじゃーたさん」って誰?って思いました(爆)。
あとから画像拡大してみて納得×2。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん へ

お久しぶりです。
何で鍵コメなの(笑)??

ブラック絶対無理やわ。
栄養の為に牛乳混ぜますわ。
もうコーフィーなくなって、ここ2.3日は飲んでないなー。酒ばかりやわ。←オイッ!
今日はゴミの日であんま残業せんと帰るつもりなので、帰りにスーパー寄って買ってきますわよ。
まった、21時前後のスーパーって本気で何もないんだわ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード