高岡市 「らーめん菜館はじめ」「くるまやラーメン」

盆前だったけなー(遠い目)。
濃い味のモンが食したい日々だったクソ暑い夏の日。
久っ々に行ってきました「らーめん菜館はじめ」

福光に越してきたばかりの時、娘はそのまま高岡の保育園へ。
職場から近いから送り迎えは楽勝だったが、スーパー寄ってダッシュで買い物しても家に着くのは20時過ぎ。それから飯作って食べて・・・って21時には寝かせる予定なのに風呂入って諸々ってなったら娘遅くなるやん!って旦那の実家にお願いするまでは外食多しで、コチラのお店もかなり利用させて頂きました。私は基本夕飯食べないから(酒のみ←オイッ!)母子でお子様ラーメンのみとか。とっとと食べさせてとっとと店を出てましたが、一杯のかけそば並みの注文・時は平成。かなり迷惑な客??・・ぷっ!←かなり他人事

ランチタイムはお初です。2013090800000000008


ん~、1人飯には最強の時間つぶし♪2013090800000000009
昔はなかったよーな・・(遠い目)。
気付かんだだけやろか??まぁ、お子様ラーメン一杯のみのオーダー野郎には読む資格なんてござりません(笑)。




心から思う。週刊誌が置いてあって良かったと。
その日だけかも知れんけど、メッチャ遅い!!
早くしてくれぇーっ!!201309080000000000222時間ねぇーんだよー。←じゃあ外飯行くなよ


やっと来たーっ♪週刊誌隅々まで全部読んだわっ。

アラ、美味しそう☆結構ボリューミ♪2013090800000000007態度豹変。ウッキウキでガツ付く。



背脂しょうがラーメンに+20円の小ライス・から揚げ付きにしたがいけど
2013090800000000005からあげ。


からあげ小さっ!201309080000000000111本気で止まって、気を取り直して二度見
まぁ20円ですからね(笑)。

ビックリしたが、何が・なんが!
201309080000000000444美味い!!何コレ??美味すぎ!!
塩ッショーとしてメチャンコ美味い。
量より質やね、コリャ。・・・って、フツーの小さいから揚げやけどさー(爆)。味付けが疲れた体に丁度ヨロシイ!!素晴らしい!!
最後のお楽しみに1個取っといたわ(笑)。



麺も好み。生姜が効いててスープも美味しい。2013090800000000004
野菜もタップリで満足×2。

ふりかけもうめぇー。2013090800000000003


ご夫婦でやってるのかな?私が行ったときには2人で一生懸命対応しとりました。
美味しかったけど、人手不足なのか来るのが遅かった。それ以外は申し分無し子です。
もう少し仕事が落ち着いて昼休みまともに取れる余裕があったら是非ゆっくり堪能したいッス。
ちなみに今月毎週休日出勤ッス(泣)。←誰も聞いてないし。






話は変わって今週の曜日は忘れたけど(ダラ)、会社の人と行って来た5月以来の久々のくるまやラーメン

女3人で行って来たのだが、3人とも同じ高校出身。年子3人なので1年は一緒に通ってたと言う。
あっ、私一番下やから。(ここ強調(笑))←大して変わりないだろが


1コ上の人に何度かランチを誘われたが当日やし、弁当持ってきてる日とかバタバタしてて時間取れない時ばかりのタイミングの悪い日のお誘いばかりで5回くらい言われたかなー(遠い目)。全お断り。←何様だよ。
あとね、基本ランチは1人飯が好きなの。1人でマッタリしたいんだべさ。

先週「私の事嫌いかも知れんけどー、来週昼行こうよ。」と誘われ、本当に嫌いじゃないしタイミングが合わんだだけで(これは断る度に言ってる)、さすがに一度は行かんなんなーって。
んで、2コ上の人も「オラも行ぎでぇー!!」(って、ンな言葉遣いしてないし)ってお初の3人で行ってきました♪
「ふく助さんに振られっぱなしやったから、1週間前から言ってやったわ。」と何か私好かれてる??って嬉しいやら部署内では男性社員に囲まれて嫌われ者ブサイク化け物扱いなので「これってドッキリ??」って思ったり。←どんな扱いよ
久々のくるまや変わったね。
ランチサービスのライスは+50円(やったっけ??)でお代わりはタダ。それでも安いよね☆

新しくこーゆーのが出ておりました。2013090800000000002ん~、なんとっ!を南砺っ!にして欲しいわ。←店は高岡だろーが



塩バターラーメンと豚丼をチョイス。201309080000000000


お初の豚丼。2013090800000000001ネギ大っ好き☆
また、タレが白米と良い具合に絡み合っててガッツガツ。我を忘れてむさぼり食ったったわー。


先輩2人は味噌バターラーメンと塩バターラーメン。
・・・・・・アレ?ご飯は??

しかも残してやんの!!半分未満1/3以上。←しっかりチェック

「何で残すがけ??」201309080000000000111
現場やろ?体持つけ?って聞いたら、充分お腹いっぱいになったとの事で。
ありえねぇ~!!って言ってて、
祝・残りを頂きました。
先輩2人「よく食べるって聞いたことあるけど、本当やね。」(ドン引き)
大変美味しゅう頂きました☆
やっぱ味噌バターよりネギ味噌やね。←人の食っといて、よく言うよ

「ねぇー、前に同じ高校やし3人で飲みに行こうって話しとったにかー。行かんけー?」と言われたが、「しばらくは無理やね。今マジで忙しいから。余裕ない。」って言ったら「はや。断るが早っ!」と大爆笑の先輩。←先輩・先輩しつこい
「確かに忙しそうやよね。だって駐車場見たら(会社からメッチャ近い。もちろん徒歩出勤)朝のはよから夜遅くまでふく助さんの車止まっとるもん。あー、まだ居るんだーって見てる(笑)。」
「見とるだけかよ!手伝いに来てよー(笑)。マジで!(ド厚かましい)コビーとかスキャンとかしてくれるだけでどんなに助かるか(泣)。盆明けから娘とも絶対1日30分も話してないよ。平日会社でいつも会っとるにか。全っ然友達とも会ってないし、家族サービスせんなんから落ち着いたらにしてくれぇー。」と店の紙ナプキンで鼻をかみながら頼むオレ。←どんなんよ
ラーメン食したら鼻が出てのぉぅ~。


とにもかくもお初のランチ会(そんな優雅なもんか??)は楽しく過ごせました。
先輩の残したラーメンまで食べたので、その日は元気いっぱいで(カラ元気とも言う)帰るまで集中してお仕事できました♪いつも19時半過ぎで疲れがドッと・死に死に。(←大げさ)でも帰れない(泣)。
週刊誌が置いてないので、一人飯のくるまやランチはサヨナラですが、数人だと話しながら過ごせるので良かった。
いつもはランチは1人飯に限る!だったのですが、たまーーーーーには一緒にランチも良いですね。
やっぱ女子同士は良いですね。
いつもムサ苦しいオッサンばかりやからさー(泣)。←人の事言えるか
また、3ヶ月後くらいに(笑)。







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

からあげの大きさにワラタw

これさ、いくら20円と言ってもさ、この大きさぐらいなら
からあげ付けないほうがいいよね。

プラス20円でライスだけ付けとけばいいのに。

なんか寂しくなるよね。

しょう ちゃん へ

こんにちはー。

から揚げの大きさにはビックリしたっつーより笑ってしまいましたが、あまりお腹に詰めると眠くなるしね(脇汗)男性は物足りないかもしれないけど、ホレ、私キャ弱い女性やからさー(誰がだよ)。丁度良いと思ったよ。
本当に美味しいんだって!!あの小ささが希少価値っつーかイケズなんですよ。

+20円でライスだけでも激安だと思いますが(米も美味しかったの)、から揚げは漬物?たくあん代わりと思えば有難いさ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード