金沢市 「しんたてふれ愛まつり」

猫カフェ午前・午後の部の間に行ってきました。
新竪町商店街の「しんたてふれ愛まつり」。スカタンさんのブログで知って、今回初参戦です。(大げさ)


若かりし頃、歩きながら寿司を頬張った記憶しかござりません。Picture082413_114505.jpg


入り口すぐで目がキラッ☆ガン見☆Picture082413_114642.jpg


じぇじぇじぇ~っ!!??
娘に、その言い方すごいムカつくと言われた(爆)。



やーん、マンダムゥ~♪トレビアーンッ♪
Picture082413_114718.jpgPicture082413_114903.jpg苦味が堪らんですたい!!



キュウリの浅漬け。Picture082413_115416_20130825134343789.jpg少し娘がかじりました。
ほど良い塩加減で美味しい。
おなか一杯でいらないと言ってたくせにむさぼり食う娘っこ。何て厚かましい・・・。
取り合い。1本100円・・・2本買えよと。




そんなお腹空いてないなーと思いつつ、エエかほりにソソられて列に並んでしまった。
Picture082413_115723.jpgPicture082413_115807.jpgPicture082413_115819.jpg
お値段以上、それ以上。
鶏肉が多い~っ!!皮っ!!皮っ!ハァハァ・・・。←???
結構なボリューミーマミで苦しくなってきたゾ。
でも酸味が効いてて、美味しい☆




娘はホタテとバイ貝を堪能。Picture082413_120255.jpg
手が汚れたので、商店街近くに見つけたコンビニで手を洗いガムを購入。
また戻る。





炎天下ではないが、ムシムシしてるぞ。
喉が渇いてきたぜぃ。
ラズベリーと何かの混ざったドリンク。Picture082413_122825.jpg
サッパリして美味しゅうございました。
同じお店で娘が(腹減ってないくせに)食べたがってた坦々麺。
「私、坦々麺一番好きながいぜ。」
・・・・・・・・・あっそ。初めて知ったわ。(棒読み)



冷し坦々麺。
Picture082413_122815.jpgPicture082413_123357.jpgPicture082413_122913.jpg
娘は「坦々麺なのに辛くない。」とギャーピー言ってましたが(うるせぇよ)、確かに辛くはなかった。でも。あんまり辛くてもねぇ~、ボブゥ~。←誰??
冷たいし、丁度良いと思いましたよ。最後は汁取り合い。美味しゅうございました☆


他にもパン屋さんや何かオサレなお店がいっぱいで、さすが都会金沢☆って見てるだけで楽しいイベントでした。
作家さんのお店も素敵なのばかりで、素敵過ぎて見てるだけぇ~(石田えり)。
正直にセンスない・そんな興味ないって言えよ。


帰ってきて旦那に語りまくり。ヤツは絶対こーゆーの好きそうだ。食いモン部門だけね(爆)。
来年は旦那をパシらせて、是非×2いろいろなアルコールを飲んでみたいですわ。


猫カフェやら素敵なイベントを楽しめて、素敵な土曜日・ギュッギュッギュのギュッ☆(芦田愛菜ちゃん)でした。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード