立山登山(後編)

昨日は程ほどの筋肉痛で「絶対明日来る。二日後にクるなんて、あたいも年じゃのぉぅ~(泣)。」と思ってたが、なんが・なんが!
今は昨日よりマシです。
ほみタンは昨日痛くて・痛くて中々動けなかったみたいで。←かなりの上から目線
「私、結構若いやん。」と調子コイてるふく助です。
まぁ、会社で重いもん持たされたり、散っ々男並みにコキ使われる事あるからよー。体力の差か??


頂上まで行って、腹ごしらえして写真撮りまくって、メール・LINE送りまくって(ダラ)いざ出発。
帰りは楽勝~♪201308160000000000333休憩もあんませんだ。

ただ、砂埃?目に入って痛い・いてぇー。
片手にティッシュ、鼻かんだティッシュで涙拭きながら(きたねぇー)とっとと下りる。
怖いより痛い。はよ下りたい。
我を忘れて動かない石を支えに結構な速さで下りまくりました。


足元汚れまくり。20130816000000000055
見て、このだせぇー靴(爆)。
ほみタンは息子の登山靴やけど、私は買って一度も履かず放置してたウォーキング用の靴。
何かね、すげー安売りでバーちゃんが履いてそうなデザインもクソもないやつ(笑)。
さすがに普段履けんけど(じゃあ何で買ったんだよ)誰も見てないちゅが。
でも軽くて良かった。もう履かんと思うけど。


無事に一の越まで降りて、再び景色を楽しむ余裕が。2013081600000000001




♪ん・・・・野に咲く花のよーぉにー・・♪2013081600000000000000
あああぁアーッ!ワーッ!!(号泣)!!
あっ、もきちはこの歌が耳に入るたびに涙が出るそうです(爆)。分かるわーん。



安靴なので、雪の上は最強に危険地帯。
カニ歩きで・・・・・太もも内側がぁ~っ・・・・。
また後ろのジジが慣れてるのか得意げに滑ってきて、焦らせるな!っつーの!!
その後、ジジの奥様がズッコたと言う。奥さんちゃんと見てやれよ!焦り腹立ちつつ、奥様に同情してしまったわ。


少し歩くとお水が。
手をつけると冷たくて気持ちEーっ!!←何故アルファベット??

ウ・・・・ウ・・・・ウ・・・

ウォータァーッ!!20130816000000000044
ガラスの仮面・亜弓様バージョンしてみましたが、ほみタンには通じませんでした(泣)。
嗚呼、娘だったら分かるのに・・・。←赤子の頃から散々仕込んだ(爆)
昨日、娘に画像みせて通じなかった事を娘に訴え・悔しがるオレ。その後、2人で両手掲げてウォーター叫びまくり。←ダラすぎ


休憩中に「ねぇー、すごい手むくまんだ?指輪食い込んどる。」と、ほみタン。
結婚10日目以内に指輪を失くした私にとっては縁のない代物。←買えよ
「そうか?よく分からん。毎日酒で浮腫みなれてるから、ふく助分かんなーい☆」と可愛く言うが(何が?)、マジでよー分からんだ。
「だって、ほらー。」
ほみタンが虜になったうまい棒。2013081600111111111111パンパンに膨らんでおります。



集合時間30分前に到着。
「ねぇー、水汲みに行こう。」と言われ付いてく。20130816000000000022
「この水、すごい綺麗な水でここで水汲んで、登山の時に休憩中とか飲むんだって。」
・・・・・・・・・・・。
「はぁ~っ??はよ言えよ。登っちまったねぇーかよ!遅ぇーよ。登る前に教えてよ!」ツッコミまくり。
確かに冷たくて美味しい水やったわ。知らなんだ、ヤラれたっ!!



時間つぶしに土産コーナーへ。(もちろん買う気ナッシング・見てるだけぇ~(爆))
地ビール「俺の空」!201308160000000000111
もち購入。
でもね、売店のビールよく冷えてないんだわ。大変けしからん。
仕方ないので(自分への)土産にリュックへ。自販機にもあったので買ってその場で飲みました。美味ぇー。
お土産やけど、なんか「これ!」ってソソるもんが思いつかんがいぜね。菓子もどうせ食べんし、同じ県内やしさー。帰りに「ささら屋」に寄ったけど、福光にあるしね。お買い得紙袋を購入、満足げに店を堪能するほみタン(笑)。

「あと10分あるね。立山そばあったから食してくるわ♪」とダッシュでお店へ。
そば粉アレルギーやから、もちろん「うどんちゃん」ね♪

ウッキウキで店前まで来ると、悲しい出来事が・・・・。




うどんねぇーやん!!201308160000111111122222222222
あまりにも脱力で売店の試食を食いまくるオレ。←逆切れ


帰りのバスは爆睡かと思いきや20分くらいウトウトして甲子園に大夢中。
また隣のほみタンが寝さくって、肩に頭置いてくるんだわ。
寝ながらも気づいて反対に向くんだけど、またすぐ戻ってきてブーメランかよ。笑えて×2。自分にデジカメ向けて証拠写真撮ったったわ。本人全然気づいておりますぇーん。現像して渡したときの反応が楽しみだわーん。


19時過ぎに砺波に到着。
旦那様・サマがお待ちになられておりました。
着時間を連絡したら「ほぉー、丁度夕飯時間ですな。迷惑なのですが・・。」と言われ帰りに夕飯を奢る約束をさせられる。(娘は4泊5日私の実家へお泊りのため不在)


帰りは「〆奴」へ。
本当は「大黒や」に行ってみたかったけど、予約客で満席・準備中。おおぅ、じゃんねん。


嗚呼、うめぇ~。2013081600000000004



もう疲れてるし、何を食べたいのか良く分かんない。(じゃあ来るなよ)
定番のラーメン定食で。旦那は大盛り。
20130816000000000032013081600000000005
もう店内暑い×2。
満員御礼の私ら以外焼肉ガツガツのお客さんやから、すごい熱気。
従業員も熱いよ☆若奥様が赤子を背負って大忙し、上の娘ちゃん(小学校低学年??)もお手伝い。見てるだけで疲れ回復は大げさやけど、活気があって元気出るわ。
こーゆー店大好きっ!!

いつもはぺロリやけど、今回は苦しかった。
旦那に串1つ食べてもらって、残すかも・・無念(泣)って思ってたけど、米一粒残さんと食せれたわ。時間かかったけど、イヒッ。←怖いよ

家帰って速攻でシャワー。そのまま爆睡かと思ったが、興奮してるのか頭が冴えて寝ころがりながら本読み。
頭は元気だけど、体は疲れてる?足の指・左の方が攣りそうやけど攣ってない歯がゆいのよ・その中指♪状態で気になって×2。

充電した携帯みたら、登山したとちゃべこら送った友人から「よーやったね」メッセージが(嬉)。
更に疲れがブッ飛び結局夜中まで起きてました。

もう私の夏終わった(笑)。









テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード