初挑戦

7月○日(晴れ)  6年喜び組  ふく助 ←えっ、しつこいって?

今日は餃子を作りました。
いつもは100円以内の焼くだけの餃子を買うのですが、初めてひき肉とニラとニンニクを刻んで自分で包みました。
パソコンで調べて、包むときは右端から抑えていきました。
思ったより簡単でした。
お前に出来るわけがないと言われましたが、今度は皮から作ってみたいです。






そうなのよ。作ってみたのよ。
夏あっちぃーじゃない?でも、こんのクソ暑いが乗り切るがにスタミナつけんなんにかね?
餃子やったら野菜も取れるし、白米と餃子だけでも文句言われんにかね?(そうなのか?)
以前「餃子食いてぇー病」の時に会社のお姉さまに餃子について語って「じゃあ自分で作れば?」って言われて「何て酷い事言うざんしょう!!??出来たら苦労しなくってよ。」って訴えておりましたが(恥を知れ)、やっと重い腰を上げて挑戦してみました。



まぁ、休日は特別な用がある限りどこも行きたくないし(=暇)やしね(爆)。時間つぶしやわいね。
娘もノリノリやったし。
いつも朝から酒飲んでゴロゴロしてる訳ではなくってよ、フッ。←威張る事か?



まずはニラとキャベツを切って切って切りまくって、ニンニク・生姜もみじん切り。(摩るの面倒くさくね?)
ここでかなり体力消耗・・・。201308100000000000333おおぅ、ツラい。



肉嫌いの娘は鶏のささ身とか胸肉なら食せるので、豚肉と鶏肉の二種類を用意しました。
201308100000000000222私、結構良いヤツじゃね?
ちゃんと考えてるのよ。良いお母さんしてるのよ。意外と。←だから威張る事か?



変り種と言うことで
チーズ・海老・キムチも用意。2013081000000000005
フツーの餃子・チーズ餃子・海老餃子・キムチ餃子・チーズ+海老餃子・チーズキムチ餃子・キムチ海老餃子・・・アラアラ7つのお楽しみが♪
一応ちゃんと考えてるのよ。アイディア豊富なのよ。意外と。←まだ言うか。



張り切りすぎた??
けっこー量できるもんやね。
途中で追加の皮買いに行ったわ。
201308100000000000111201308100000000000




ホットプレートを出して、旦那に焼いてもらう。
20130810000000000012013081000000000004
ん!美味いっ!!
あたいって天才??←調子乗りすぎ



2013081000000000003チーズ最強☆
旦那が買ってきたチーズを勝手に拝借しました(爆)。


止められない止まらない。2013081000000000002
春巻きの皮で作ったのは明日食す予定だったのですが、結局全部食っちまった。


お腹一杯でしたが、旦那がアルビスで買ってきた5?6つ星の和牛ステーキまでガッツリ食べてしまった。
201308100000000000000000000ワサビと合う×2。脂美味い・うめぇー。
脂っぽいのが嫌いな娘は拒否。
えぇ、子供が食べるなんて贅沢やちゅが。あー、助かった。


お初の餃子作りでしたが、大成功でした。
ちょっと料理に自信ついたわー。←単純






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、すごい!手作り餃子、私はいつ作ったかな手作り。
しかも、7種類とはっ餃子パーチーですね。
以前、宇都宮に行った時に紫蘇が入った餃子が美味しかったので、
餃子祭りをするとしたら、それを1つ入れようかと思ってるけど、
チーズも必須ですね。

スカタン女王 さん へ

おはようございます。

そうなんですよ、ふふっ♪
ちょっとしたパーチーでした☆

紫蘇か~(遠い目)、さっぱりして美味しそうですね。
今度真似します。
チーズは最強です!!

24日でしたっけ?新竪町のイベント、休日出勤とかなければ参戦するつもり満々なので、もしお目にかかる機械があればよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード