初「じゅんさい」

いつも拝見させていただいております卯月さんのブログで「じゅんさい」を知り興味深々。
ネットで検索。
おポチする気マンマンでしたが、量が多そう=使いこなせる自信ナッシング!と諦めモード。



日曜日の朝、米買う為にアルビスに行ったら見つけました♪
でかしたアルビス。
いつも野菜の方なんて見もせんから(爆)、たんまたまの運命の出会いだわっ☆←大げさ
中国産(大)と秋田産(小)の2種類有り。
舌切り雀でお勉強してるので(???)、小さいつづらを手に。


(米担いで)レジに
行かなくっちゃーッ!!201308060000000003(パチンコのCM風)



家に帰り、バレないようにさりげなーく冷蔵庫の奥に隠して冷やす。
ハイッ!1ヶしか買っておりません!(爆)


私だけのもの。20130806000000000


違うのよ。旦那も娘も嫌がりそーって思ったのよ。
決して・・決っして、勿体無いとか何でヤツらに与えなきゃ行けねぇーんだよ、これオヤツやし・・・なーんてケチな考えで1ヶのみって訳じゃないがいぜ。←かなり泳ぎ目・脇汗




15時のオヤツにアイスを貪り食ってる旦那と娘の隣で「いただきます。」


何か周りにドロっとしたもんが。
昔餡かけ嫌いやったから、絶対食わず嫌いで食べんだと思う。
今では、あまりキツいのは苦手やけどナメコとかチュル・軽ドロッなら食せる大人なあたい。←???
まさに「今でしょ?」って流行語が頭に浮かんだわ。
やだ、あたしったら。
そんな事思いつくなんて落ちぶれたもんだわ(遠い目)。←何様だよ
おぉぅ、プライドが許せない。思いついた自分にムカつく。
こんのアホ助がーっ!←どんなんよ



付いてたポン酢で食しました。201308060000000001
生姜は家にあったチューブのやつ。



洗って皿に入れた瞬間、本気で
「秋田の沼の宝石箱や~。201308060000000002
光の当たり加減かしらん??本当にキラキラ輝いとるがいぜ。
テレビでキム兄がアニメの光る肉みたいなの作ってるのチラっと見たがね。
何かわざと光らせてるように見えて「絶対編集しまくりやって。あんの光り方、すんげー無理あるし。わざとらしー。分かっとるくせにへー・へぇー言ってるサクラうぜぇー。」ってボロクソ・言いたい放題だったのに、こっちは本当に光っとったがいぜ。いきそり返ったわ。


ちゅるん☆と食べやすく、そして酒に合う。


旦那は「食べたことある。」で終了。ふぅ~、助かったぜぃ。
娘も嫌がっててラッキー☆って思ってたら大事に食してたのバレちゃたのかしらん??
一口食べさせてから始り、もう一個・もうひとつちょーだいと教科書の「一つの花」かよ、お前は!って渋っ々恵んでやったけど(だから何様だよ)、道端に生えてるびんぼう草でも握らせときゃ良かったかしらん?
結局は娘と半分こになりました(泣)。


暑い夏にピッタりん子でした。
もう少し冷やしたほうが良かったなー(遠い目)。

今度は真似して冷奴に乗せてみよーっと♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私も

今までじゅんさいってまともに食べたことがなかったので
今回色々調べまくって、色々試してビックリでした(^^;;;

鉄板はワサビと!だと思うんですが、娘ちゃんが食べられなくなるかな?

冷たいお蕎麦にとろろと一緒にかけて食べるのが一番いいかもですよ~(*^^)/
・・・食べたくなってきました(笑)

かにたま さん へ

こんにちはー。
もちろん、かにたまさんのブログもチェック済みですわよ♪
私、冷やし中華と東京の記事にコメント出したんだけど反映されてなくて(泣)、Y'sさんのも反映されてないのあったなー(遠い目)。改めてみて「アリ??」みたいな。

そうなんですね、わさびなのね。
今度試してみます☆
私はそば粉アレルギーなのでうどんで。イヒッ。

素敵な話ね

じゅんさいに手を出したわね!これでもう、じゅんさいの虜になるわよーーー

是非とも産地直送の東北産を買ってくださいな。毎年幸せになります

卯月 さん へ

お疲れ様です。

やー、本当に夏爽やかって感じで虜寸前です。昨晩も酒のツマミで食しました。
今度ポチして会社のお姉さまにお裾分けしようかなーって考えてる最中です。
もちろん買うなら東北ですよね☆
行く機会ないから、こういう時にドーンと!・・・・ねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん へ

こんにちは。
いえいえ、こっちのPCがおかしいのよ。
飼い主に似てね・・・・ぷっ!

また遊びにきますので、その際はどうぞよろしくです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード