高岡七夕まつり

昨夜、仕事帰りに銭湯へ寄って着替えて(誰も聞いてないし(爆))、久々に高岡七夕祭りに参戦してきました♪

会社では、中国の子が3年間研修で来てて今回で3回目かな??
いつもは男性が3~4人だったんだけど、今年初めて女性も2人来たんですよ。
若くて、めっちゃ可愛い。ここでは勿体無いくらいに(爆)。
会長に呼ばれて、せっかく来てるんだから色々連れてってやってくれみたいな事言われたんですよ。
今思えば、すげーーーーーーー大人げないなーって少し反省してるんだけど(少しだけかよ)、その時はスットコドッコイのフォローとか、携わって無い事なのに責任取らされたり(これは大げさかな?)、まだ続いてるけどめっちゃ激務やけど旦那の方が遅いから飯作らんなんし・・・って仕事持ち込んで程ほどで帰ったりイッライラしてたんですよ。
「はぁ~っ?じゃあ仕事減らしてください。私、仕事持ち込んでるんですよ。どっだけ早く来て遅くまで居るか分かってるんですか?(分かってると言われ)全っ然分かってない!第一高岡に住んでるならまだしも福光ですよ。遠い。他の人に頼んでください。」って喰ってかかって、その子らは全っ然悪くないのに完全拒否


でも、すごい良い子達だし前に同じ南砺市の人がチューリップ見に連れてったって聞いたので「たまにはなー。・・・あー、でも面倒くせぇー!!」って、あんま乗り気じゃなかったのよ。
祭りって、そんな好きじゃないし早く帰って寝転がりながら本読んで寝てたい。←風呂は??(爆)
ゆっくり休みたーーい。(先週ねつおくり堪能して次の日カラオケ行ったくせに・・ぷっ。)



銭湯でサッパリして着替えた後迎えに行き、前もってお願いしてた角久旅館に車を停めて最初は腹ごしらえ「李白」へ。会長が席だけ予約してくれました。
メニューに迷って結局お任せで。
あっ、あんかけご飯は〆で(笑)。←厚かましい
201308040000000010201308040000000092013080400000000720130804000000008
久々でしたが、どれもこれも美味しい!!
研修生は食が細くて、肉がダメな子も居て「気ぃー使わんと一杯食べてね。会社の金だから。。」って言ってるんだけどお腹いっぱいになったらしく

最後のスープもやっとかっと。20130804000000003


小皿に取り分けてもらいましたが、ボリューミーな李白。
残り分。20130804000000005
全部頂きました!!
あと、牛肉とニンニクの芽の炒め物も。
美味しい!でも腹が・・・久々の美味辛いっ!!(おいつらい)


堪能した後、駅前へ。
めっちゃ綺麗でした。20130804000000002
綺麗な七夕よりドラえもんに大夢中の研修生(爆)。
一緒に写真撮ってあげたら大喜び☆ドラえもん、すげーわ。
あと顔だけ出す、おりひめとひこぼしのやつ撮った。強制。イジメじゃなくってよ。
恥ずかしそうにしてましたが、撮ったのみせたら大爆笑でしたよ(笑)。


結構催し物があって歩くだけで楽しかった。20130804000000001
バスケとか生演奏あって、すんげー華やかやった。
ねつおくり祭りで大満足、かなり感激してた私にはカルチャーショック(どっだけ祭り行ってないがよ)
あっだけ面倒くさがってたくせに「嗚呼、来て良かった~♪」なーんて、よー言うわ状態。←調子良すぎ
高街ロックンロールやったっけ?大和の交差点で、よく知らんけど竹の子族みたいな踊りをしてた硬派な男性陣に釘付けの研修生。ガン見(笑)。
記念をして遠くからデジカメでパチリ。
Tシャツの背中に「高街」ってなってるのに「高崎」と勘違いして「高崎市??そんな遠くから・・・。」と感心してた私め(恥)。
すんげー硬派やったよ。
フツーに歩いててぶつかりそうになった男性に「危ないから!」って踊りながら怒っさくっとった。
ちょっと引いた。
何か新鮮で結構魅入ってしまった。


小学校のプール監視員の時に早退して夕方のニュース観て知った「足首屋敷」。
201308040000000000
李白行くときに通って、研修生に「お化け屋敷行こう。」って言ったけど、来たばかりで日本語もまだままならない彼女達はポカーン。スマホで「お化け屋敷 中国語」って調べたら出てきて見せたらノリノリで、帰りに行こうって盛り上がってたんだけど、いざ並ぼう!となったら「終了しました」のお知らせが。・・・ガビーン。
8月いっぱいまでやってるので、「今回は無理やけど絶対行こう。連れてくよ。」と約束。
チビっても大丈夫なようにナプキン当てて挑むわ(爆)。←どんなビビリよ
Hさんの息子さんが行ったみたいで「フツーやった。」って言ってたらしいけど(H氏より)、信用ならないね・強がってるんじゃねぇーよと。
8月中に絶対行くつもりです。
裸足ながいぜね。臭くて倒れられたらどうしよう(爆)。
お手入れせんなんね。←何の?


大満足で送ってって家に帰りましたが、久々の御馳走と食い過ぎで腹が・・・・。
途中でコンビニ寄ってブリブリしてからビール買って帰りました。←わざわざ書くなよ
本気でヤバかった。何度意識が遠退きそうになったか。
ビバ・コンビニ。ありがとう。





テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード