高岡市 「.ジュンブレンドキッチン (Jun Blend Kitchen)」

♪夏がくーれば思い出す・・・・

せーのっ!






「冷や汁ーっ!」20130725000000000111111


去年は誰も宮崎県へ連れてってくれなかった(涙)。←ド厚かましい



今年も行って来ました。高岡市の「ジュンブレンドキッチン (Jun Blend Kitchen)」
ちなみにこちらでは冷や汁以外食したことはない・・・・・(遠い目)。



たまたま友達2人と子連れで会う予定で、知り合いが出店してるからとの事で「アグリピア高岡」に行ってみない?と誘われノコノコ付いてく。
アグリピア高岡とくれば「ジュンブレンドキッチン」!
「ジュンブレンドキッチン」と言えば冷や汁っ!!
♪冷や汁は光るっ☆←????
♪光るはオヤジのハゲ頭っ♪なーんて合うわね・・・・・。←どこがだよ!


着いたらパン屋??何か移動販売車が並んでて、結構な人で盛り上がってたヨ。
なんとかマルシェやった。定期的にやってるのかしらん??
結構そういうの聞くよね。マルシェってオサレな感じやにかね♪
私とかけ離れてるけど。市場の方がしっくりくるし(泣)。
がま口小物多しだったヨ。ブームながけ?流行っとんがけ?


友達が知り合いと話をしてるので「お先にアッチ行っとるね♪」と、もう1人と冷や汁求めにズカズカ入る。
「めっちゃ美味しいから冷や汁食べようま。」と誘い、「冷や汁ってどんなん?」と聞かれて説明すると
「はぁ~?ネコまんまみたいにか。味噌汁ぶっかけご飯やろ?やんちゃくさい。ヤーわ。」とお断り。
説明悪かったかしらん(脇汗)??



メニューの一部。
2013072500000002013072500000001




・・・・・アレ??

何ですって??201306080000001
思わず二度見・三度見。苦悩のポーズ。




2013072500000001250円値上がりしてる~っ!!
それでも300円。激安!



娘と冷や汁拒否した友達は山羊ミルクのジェラートに狙いを定めておりましたが、品切れとの事で。
お店入ったの14時過ぎやったがいせ、飼ってる山羊のユキちゃん(勝手に命名。私の中で山羊=ユキちゃんながいぜ。←ハイジの影響)のミルクを使ってるとの事で限定・お宝ジェラートって事よ。
無いと聞いた娘「冷や汁来たら呼んでね~。」と、友達の子供達と外に遊びに行く。



冷や汁キターッ!2013072500000002
もちろん娘を呼ばず独り占め。





友達はトマトの大ぶりジェラート。2013072500000005


お話を終え、後から来た友達は冷や汁に興味深々で冷や汁。
「初めて食べた。あっ、これ美味しいわ。。」と好感触~っ。(電波少年)えがった×2。




食べ終えて出ようか・・・・ってとこで子供達戻ってくる。ゲッ!!娘「あれ?冷や汁全部食べたの?」
「はい。」
「私も食べたい。」
「ダメ。もう出る。来るが遅いがいぜ。」
なーん雨雲が出てきて天気怪しかったがいぜ。その後即大雨大暴風雨!







その時の娘の気持ちを表現。20130725000000011かなり他人事。
車に乗るまでイジけモードでしたが、友達の家に着いたら無かったことのように遊びまくっておりました。
冷や汁に対して、その程度の思いっつー事ですわ。(腕組んで仁王立ち+顎45度上がり




土曜日、たんまたまアルビスで見つけた冷や汁のレトルト。
ぶっかけるだけ。2013072500000003
前から探してたけど、粉で溶かすのしかヒットしなかったので諦めてたのら~。
2年まえかな?干物を焼いてすりつぶして・・・って作ってみて、当時はホンモノ食したことないから????で成功したのか失敗なのか分からないミラクル。
今年の新商品かしらん?もっと早く売って欲しかったちゅが。


娘との休日昼飯に。201307250000000

あまり期待してなかったのですが(失礼だろーが)、想像以上それ以上ニトリでした。←どんなんよ
私は好きな味でしたよ☆
娘も珍しいからか??とてもお気に召して「お代わりある?」
もちろん母親らしく(よく言うよ)娘に腹いっぱい食べてもらいましたよ~。
大葉の風味バリバリだったので、ミョウガを乗せてやったわ。めっちゃ美味しかったわ。(誇らしげ)



やー、しばらくは丸美屋様のお世話になりそうです。







テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード