庄川町 「清流亭 いろり茶屋 鮎の庄」

まだ「来て良いですよー。」の電話もないのにちゃべこらと再び「川金」へ。
祝・すぐ通してもらえました。




Picture071513_134416.jpgPicture071513_134448.jpgPicture071513_134433.jpgん~、悩む。

鮎の膳(松)を頼もうと思ったのですが、鯉がねぇ~。←食わず嫌い
結局単品で頼むことにしました。
ご飯セットは基本よねぇ~。←何が??


うるか三種盛りとあゆのソロバン。
Picture071513_134636.jpgPicture071513_135023.jpg



ここで恐ろしい出来事が・・・・。←大げさ
Picture071513_134645.jpg
ご飯セットと一緒に半分にしたらアラレちゃんに出てきそうなウ○コみたいな漬物が出てきたんだけど(大変美味しゅうございました)、うるか三種盛りが隣にあるのに・黒作りとかかに味噌っぽいやつって言ってるのに、わっしーは漬物を指してピュアな瞳で
「これって、うるか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「人の話何聞いてるんだ。その隣のかに味噌っぽいのがうるか。」
1人で驚き「アハァーン。(外人風)」漫画か、お前は(笑)。

ソロバンでは「本当にソロバンみたいやね。一円なーり、二円なぁーり♪」とお菊の皿如く数えて食してやったわーん。コリコリして美味かったぞよ。
またツマの海草もコリコリで美味っ。これ大好き♪


ご飯に合う×2。Picture071513_135437.jpg
「白米・・・・お変わり出来るかな・・・・?」
上質な女と言うことで諦めました(泣)。←へタレ



塩焼きキターッ!Picture071513_135156.jpgハァハァッ。←??


Picture071513_135249.jpg一口で丸呑み出来る。←怖いよ





クアーッ!!って感じ?Picture071513_135645.jpgうっとりン子。




汁物は鯉??Picture071513_135557.jpg
わっしーは絶対鯉って言ってたけど。(かなり疑惑の目)。←食べたこと無いくせに・・・・
美味しく頂きました。



帰りに店員さんに何時から並べるのか聞くわっしー。
10時から受付開始との事です。
メモしてたよ。覚えれるだろーが(笑)。

まだまだイケたけど、上質な女はここでストップと隣の大量の鮎をガン見。
「ねぇ、隣の人全部食べれんがじゃない?代わりに食べてあげるがにね。」「食べるの手伝いましょうか?って言って来ようか?くれっかなー。」なーんて、おこぼれを期待したり。(さすがに言ってません←当たり前だ)
何が上質な女じゃ・・・・・。



今度は10時集合よ、わし子っ!




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード