三連休

祝・初三連休ぅー♪
思わず社内カレンダー二度見したわ。


会社には盆・正月以外は3連休と言うものは存在しない。
GWもその年によってでビミョー。期待してない。基本祭日出勤である。
もー慣れてしまった。土日2連休あれば充分。それでも贅沢だわさーって思ってた。
逆にあまり長いと2日経ったら「そろそろ会社行きてぇーな・・・。」って思ったり。
まぁ、充実した休日っつーもんが上手く過ごせないんですよねぇ。
外に出りゃ金かかるし、テレビも面白くないし、寝転がって本読んで起きて酒飲んで・・・って、ダッラダラ。
会社行ってる方が健康的だっつーの!


最近、旦那が遅く昨日と今日は休日出勤。
明日は娘を海に連れてくと約束してるらしいが、天気がビミョーだ。
夜中からすげー暴風雨になって慌てて飛び起きて窓閉めるがいぜねー。
せっかくの連休なのにヤーになるって事よ。


昨日は朝から真面目に掃除して、「ミスタードーナツが食べたい。」と言う娘のリクエストでファボーレに行って来ました。
ん~、金降ろすのとイベント飯・本気で遅くてここしかスーパー開いてねぇーし!くらいしか利用せんだけど砺波ジャスコのありがたさがフツフツと。
早く復活してくれぇー!!
近くに住んでる友人に連絡したら、今からお出かけとの事で残念。
いつも思いつき・突然の連絡なので、ダメやろなーって思ってたので「まぁ、いっか。」久々に話せただけで儲けもん。←ド単純


適当にブラブラして、あまりの人の多さに圧倒され(どっだけ人ごみ慣れてないがよ)、本屋でゆっくり立ち読み・・と思いつつ子供の本などすべて厳重にガードされてて娘と別行動出来ず、ドーナツを買い夕飯の食材を買ってとっとと帰りました。
そしてプシューッ!カーッ、うめぇ。
何しにわざわざファボーレまで行ったんだと言う(失笑)。


娘のお目当てはコチラでした。
甘いもの興味ないので、娘に選ばせてポーッと後ろで見てたのだが一瞬固まる。
ぱるる(島崎遥香)が推してる「ぷるるんポン・デ・リング」が激マズそうなのである。
CM観たことないので分からないのだが、画像と違うような・・・??(首傾げまくり)
食べたいと言ってた娘もチョイスしなかった(爆)。
これはマツコの勝利でしょう。←食ってもないくせに言うなー



それにしてもファボーレのスーパの素晴らしい事。
かなり期待してたアルビスの野菜のおぞさと、肉・魚関係の品揃えのイマイチさにガックリしてる私としては夢のような所じゃった。
旦那に「アルビス欲しいもんない。めかぶと飲み物と調味料以外買えるもんない。」と言うと「お前、アルビスで欲しいもんないって言っとったら何も買えんぜ。お前が文句言える立場か。」とかなり呆れられたが、スーパーにも相性があるのねんと今更ながら思ってしまった。
フレッサ推しだが(今はサンキュー)、閉店時間早いがいぜね。
やっぱ長年愛用してた会社近くのスーパーが一番だなーって。難しいわねん。


まだ帰ってきてない旦那には豚トロの塩焼きとインゲン(貰いもん)と油揚げの生姜焼きとモロッコ豆(貰いもん)のマヨネーズ和えと、金平ごぼうと冷奴。
あっ、豚トロと冷奴以外は前日の残りです(爆)。


お先に私と娘はファボーレで買った「辛子高菜」(半額175円)を白米の上にかけて、バイ貝の白だし煮と素麺。
201307140000000012013071400000000
高菜うんめぇー。
これに麦茶かけたら美味いんだろーなー。ウットリ。あっ、今日の昼飯です。
ばい貝、なっかなか食べたい時に売ってないんだよねぇ~。母子で鼻息荒くして選んで選んだったわ。



そしてコチラ♪
20130714000000006牡蠣キターッ!!




娘と「初牡蠣・はーつガキッ!!」はしゃぎまくり。
もうウットリん子。20130714000000005



はぁ~、ファボーレ素晴らしい・・・・・(ため息)。
いつも自転車で買い物行ってる友人に嫉妬。えぇーなぁー。




シャラシャラと食べやすく切ってやる。
グチャグチャ。20130714000000004
おおぅ・・・私とした事が・・・(泣)。







んでんで、ちょっと席を外して戻ってきたら
20130714000000003


・・・・・・・・・。



20130602000000000一番美味しいところが無いっ!!


ちょっとーっ!!何で全部食べるがけっ!!
何のために切ったと思ってるんだ。フツー分かるだろーが!!??
お前、マジでふざけんなよ!調子コイてんじゃねぇーゾ!(ギロッ!)」
大激怒。ハッ、あたしとした事が・・・。


「えっ、ごめんねー。」とアッサリ言われ(しかも棒読み・・このガッキャ・・・)我に返る。
「今度から気をつけて下さいねっ。く・だ・さ・い・ねっ!
ハズレだったらヤだなーって思って2ヶ580円を買わなかった自分を半日前に戻って往復ビンタしてやりたい(恨)。
我ながらセコい。我ながら小せぇー、小せぇー。


今日は娘と畑の草むしりしようと思ってたけど、雨やしなー。
だからってどっか行きたいとも思わんしなー。
うれしはずかしの3連休は(なぜ恥ずかしい?)相変わらずで終わりそうです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード