高岡市 「紅丸家」

今朝、弁当のオカズが全くない状態に困ったふく助は白米をタッパに押し込んで家を飛び出し、コンビニでカレーヌードルビックサイズを購入した。
白米を口に含んでから汁を飲んで、白米と汁のハーモニーを想像すると口元がにやける。
かけるのはダメなの。
含むの・含むっ。啜るっ。←どっちでも良いじゃねーかよ





さて・さて待ちわびてたランチタイム。
カップラーメンを取り出し、封を破ろうとする前に「ふっ」と気付く。




「白米のタッパがない!」201306080000001




????
「大変!私の白米がない!!カップラーメンだけじゃ足りない!」大慌てで皆に訴える。そして誰にも相手されない(爆)。





????
台所に放置か?車の中か?201306080000002
とにかく飯に米は必須。米がなくては飯じゃない。(何もそこまで)
オラの米どこだよ。私のファンでも取ってたっか?←ンなヤツ居ねぇーよ
しばし考える。考える。遠い目。
どっちでしょーかっ??20130712000000000000000000はよ車見に行けよと??



日中外出るが嫌なやいぜ。
暑いっつーより日焼けするにかっ!!
外仕事なんて頼まんといてよ、マジで!!キーッ!!みたいな。
最近急ぎの外仕事多しながいぜね。マジで舌打ち出るわ。目ギロッってなるわ。
昨日は朝一から影1つない駐車場で力仕事頼まれて最っ悪やったわ。(何故、か弱い私に・・???)
めっちゃ急かされて日焼け止めも塗るヒマもなかったわーっ(泣)!
自慢のズロスどっか行ったわっ!←買えよ






はぁ~、ヤラレたぜぃ・・・なーんて思いつつクソ暑い車に乗ると
祝・白米ありました☆
アッツアツのホッカホカ。レンジでチンしてないのにフ・シ・ギッ♪


「チッ!久々に外飯行こーっと。・・・・はぁ~っ。(深ぁーいため息)」
仕方ないので、腹決めて外飯行って来ましたぞよ。





久々の「紅丸家」2013071200000000




車の中では「ちんたいもん食したい。」と思ってたが、クーラー効きまくりのちゅめたい水を飲んだらアーラ不思議☆熱いラーメンも良いなーって。




2013071200000000620130712000000005かなり迷っちんぐでした。





悩みに悩みまくって(はよ決めろよ)、結局「塩ダレざるらーめん」にしました。
2013071200000000320130712000000002
細麺でござります。
冷やし麺って、さっぱりの醤油ダレと胡麻ダレしか知らないから興味深々丸。





こちらはランチタイムはネギてんこ盛り・おにぎり食べ放題・ウッヒョーッ!なんだけど(どんなんよ)最近食欲ないのよねぇ~。
何もしてないがに、体重減ってやんの。マイナス1.5kgくらいなり~。←嬉しくて仕方ない
今度来る時はおにぎり4ヶ食べよっと♪って思ってたけど、ホレ。食欲そんなないからさー。
3ヶで勘弁してやりました。20130712000000004えっ??充分??(脇汗・泳ぎ目)
おにぎり小さいのよ。2口で終わるもん。マジで。
ワカメのしょっぱさが美味い・うめぇー。
ふりかけは真ん中のふりかけ付いてない所をかぶりついて、塩ダレを啜る。
嗚呼ーっ、うめぇー・トレビアーン♪
何か悪いことしちゃってる感じがたまらな~い。←???×2




初めての冷たい塩ダレ出汁。慣れないせいか・・・??


途中で飽きてきた(爆)。20130712000000001
結構拷問。ちと後悔。(遅いよ)


やっぱフツーの冷やし中華で良いかも。
でも店で冷やし中華食うっってどうよ??みたいな。外食して食うモンじゃないよなーって思うのはオラだけ??


とにもかくも夏らしいランチしました☆
今度はおにぎり4ヶと辛丸行っとくぜぇぃ。←勝手にしろよ







テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

たのしそーだ!

おにぎり、三つ!
たのしそーだーーー!
私も紅丸家、ご無沙汰だわ。
しかし、暑いですよね~。
走っている車の中で熱中症になりました。

卯月 さん へ

おはようございます。
食欲ない・・・と思いつつ、しょっしょーとしたおにぎりは最高でした。
やっぱ米だな、ビバ米☆
車内で熱中症!!それは大変だー。
私はか弱いのですが(???)暑さと寒さには以外と強いんですよ。
お体大切になさってくださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード