麗しのダビデ

一昨日、朝5時半の出来事。
オデキッ、感激ーっ!201307090000005







201307090000001
祝・オクラ初収穫なり~☆
♪ヒューヒューッ!やんがいにか、ふく助!
ンガッフッフッ☆←日曜サザエにじゃんけん負けたので・・(意味不明)



7月9日、オクラ記念日(俵ふく助)でござりまする。
201307090000003201307090000002
枝豆みたいにワッサワサなると思ってたけど、枝分かれの真ん中??何つーの逆立ちした時の股間部分からニョキーッツって、あーた。
男だよ、んまぁ、アタシったら・・。←朝っぱらから何想像してるんだ



また収穫してきて、今日はハム巻いて爪楊枝で刺して焼いて食したよ。
しばらくオクラ三昧です。すげー量少ないし、娘と半分やけど(爆)。








昨日の弁当。20130709000000
人参の葉のチャーハン。人参も収穫したのら~。
葉っぱ大っ好き☆半分はよごしよ♪


もう少しで豆も収穫時かしらん??
楽しみだわー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごーい!そんけー!!(パチパチパチパチ・・・拍手喝采)

画像見て初めてオクラのなるとこ知りました。
家でもバー様がとってきますが
なんせ食べる専門なもんで知りませんでした。

もうすっかり一人前の農家やね。

おおぅ!

すごいですね~実もの?収穫ってできたことないので尊敬です☆
一度バジルまいてみたんだけど、びっくりするくらい沢山出来て
(貧乏性なので、あまり間引きしなかったんです(^^;;;)
それも同時期に…どうしようかと悩んで以来、あまり育ててません。

なすびとかトマトとか、やってみたいんですけどね(O.O;)へへ

あ、そういやウチ、雑草に混ざって野良紫蘇生えてきてました(笑)
バジルと同じ年にまいて、それにも…(以下同文)

ごん さん へ

オクラの収穫は嬉しい限りです♪
やったぜ、オレ!(めっちゃ量少ないけど(爆))

私も初めて知ったので、二度見+いきそりかえり+(想像して)指差して大爆笑でした。
朝の5時半に・・・。

かにたま さん へ

キュウリやナスなどは会社でお裾分けしてもらえるので(オイッ!)、本当にオクラは念願のブツでした。←大げさ
水遣りとか草むしり面倒くせぇーっ!って思ってたけど、オクラ収穫出来るようになってから楽しい×2。
変わり身、は・早っ・・・・。

ウチも今年のが来年野良として復活するのかしらん(笑)。
楽しみ~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード