サッパリと

ムシムシやらジメジメの日々ですな~。

こんな日は飯を作る気もなく(いつもだろーが)、朝食は白米と漬物だけが多しです。
会社のM嬢からキュウリを頂き、ドでかい化け物キュウリでもなく、髭の剃り残り?もしくはニキビッ面のようなブッツブツでもなく、年で言えば19~21くらいだろーか、みずみずしいキャワイイキュウリちゃん。
そうそう!私の求めていたキュウリ♪思わず舌なめずり←怖いよ
201307020000000000
「さざなみ」最強。
初めて買ったタコのボイル(もち特売品)、キムチとキュウリが合う×2。
得意料理が一つ増えたわ、クスッ。


調子コイて、キュウリのたたきを調べて作ってみました。
レシピ通り作ったので大成功!♪チャカチャン・チャカチャン♪←効果音・スターどっきり○秘報告
コレだけで白米お代わりイケわー☆
20130605000000000000
これを見た娘。
「ねぇー、ちゃんと包丁で切った?歯でかじってペッ!したんじゃないの~??」かなり疑惑の目。

・・・・・・・・・・。
かなり心外なのですが・・。まぁ、私だったらやりそーだよなー(爆)。
「はぁ~?ちゃんとすり鉢の棒で叩いて割れたんです!そーゆーのなんですっ!!
バカにするなぁ~っ!!」母親らしく言い返してやりました。


前に「ねぇ~、玉結びとか波縫いできる?」と聞かれて
「どーしてそんな嫌なこと聞くの?やっとかっとやけど出来ると思うよ。
もうそんな酷いこと聞かないでよ!ワーッ!!(うそ泣き←バレてるし)」と狼狽した私にしては、今回のキュウリのたたきについては、自然と偉そうに顎が斜め45度に上がり(計ったのかよ)良い感じの回答だったわーん。













最近別工場の事務の子が産休に入るらしく、新しい子を募集してるみたいなんだべさ。



いつもは私よりチョイ上のお姉さま多しだったんだけど、今回は結構若いキャワイイ子も来てたみたいで、男性社員ガン見。何だかんだと言っても気になるのねん。

私こさ、面接も知らんで当日急ぎのブツが大物だったので、嫌やけど早く終わらせたいし一人でせっせとお外で爽やかな脇汗かきながら(←??)作業してたのよ。
そしたら寅吉がやってきて「オイ、オワ一番後ろの子好みやわ。入ってくれんかなー。
もう1人良いが居ったわ。お前辞めて変わってやれ。



・・・・そう来たかーっ!!2013061777777777_20130702095842.jpg




寅吉だけじゃないの。
他の男性社員もみーーーーんな普段近づきもしないのにココゾとばかりにやってきて
「お前の代わりか?」
「いつ辞めんがよ。」
「お前要らねぇーし!」
・・・・・・・・。2013062400000044444444444_20130702095843.jpg
コレほど一日に男性社員に話しかけられた事はなくってよ・・・。


Hさん(上司)に泣きつく。
「みんながいじめる!ワーッ!!(うそ泣き←バレております)」
最近万年生理、特に朝機嫌が悪い上司は
「くだらない。いくら顔が可愛くても仕事が出来なかったら意味だろ。」と吐き捨てるように言うが
「じゃあ、不細工で使えない私はどーなんだよ・・・捨てないでぇ~っ。」と可愛く(どこが?)言ってみたが鼻で笑われた(爆)。
いつも庇ってくれる優しい男性社員にも「私カワイソーッ!」張りに訴えたら
「まぁ、気持ちは分からなくもないですよねぇ~(ニヤリ)。」
「・・・・・・。お前、今日から敵な。絶対フォローしねぇーから!」
「あんたら、可愛い子来たって相手されんし。特にHさん!表ではニコニコしとっても影であのオヤジうっさいしって絶対文句言われるからね。何か勘違いしてね?お前らなんて相手されないだろーが。人がどーこーより自分見ろっつーの。分かったか!聞いてんのか、コラ!」
「来ても別工場やん。残念でしたぁ~。」
んまぁ、腐った根性丸出し。
Hさん真顔で「やっぱりそうか?」と聞き出す始末。
ボロクソ言ったったわ。スッキリしたわーん。
あっ、お前が別工場行け。それか辞めろって2択しかないって言われたわー。←思いっきり他人事
その後、社長と専務に「この会社にはいじめがある」と内容を訴え失笑されるオレ。



まだ怒りが収まらない私め。
別工場の若い子が他の人に電話掛けてきたんだけど、変わる前にちょっと聞いてくだせぇーよ!と意地悪されたことを訴える。
「アレ?そのための求人じゃないの?」
・・・・・・・・・・お前もかぁーっ!!201306190000888_20130702095842.jpg
「コラーッ!違うわいね。絶対辞めんから。次無いから!
あーっ、もういいちゃ。お前に言った私がバカだったよ。誰に代われば良いがけ?」と聞くと
「えーっ、もう終わるがー?面白いからもっと詳しく聞かせてよ。」
・・・・・。
「私は全然面白くねぇーんだよ!今度会ったら覚えてろよ。」なーんて負け犬全開。


またちゃべこらを二次面接があるみたいで。
また男性社員に言われるのね。どう言い返してやろうかしらん?
ますます仕事に燃えるわー。←口だけ番長

コメントの投稿

非公開コメント

一言だけ・・・

ふく助さんって・・・・本当はかなり美人なんですよね?

卯月 さん へ

・・・一言だけ。
(胸張って)「いいえっ!」


今朝、虎吉さんに「卯月って人、何か勘違いしてねぇーか?」って、真顔で聞かれたわーん(爆)。
席に戻って1人で思い出し笑い。←怖いよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード