春菊

初収穫。201306280000
さっき収穫してきました。
嗚呼~、暑かった。
家入って早速シャワー。体だけ洗う。←頭も洗えよ
朝酒してマッタリしとります。もう何処にも出たくない。(まだ9時半過ぎ・・・)
珍しく旦那が休みなので、思いっきりパシらせます。もう少しで娘と床屋に行くみたいです。
バイバーーーーイ!!


オクラ、空心菜も植えましたぞよ。
2回失敗しとるもんね(泣)。
今回マジでリベンジです。気合入っとります。
マジだぜ。(マジすか学園・・後でDVD観ようっと♪←暇人)


旦那に春菊を見せて「今日鍋せんけ?」
いいともの客並みの「えぇーっ!!」←嫌っつー事ですわ。
「・・・・じゃあ、天ぷら。もちろん春菊だけでは無くってよ。(何も考えてないけど(爆))」
「えぇーっ、揚げ物かぁ~??いらんわー。春菊も普通に料理すれば良いやろ?第一デカくなりすぎ。もっと早い時期に・・・・(語りまくり・以下省略=全く聞いてなかった)」


・・・・・・・・・・。
それしか思いつかないから言ってるんだろーが!2013062400000044444444444.jpg

「他のもん作っても食べてくれるけ?」←ココすごい重要
「食べますよ~。食べれたらな!
・・・・・結構、永遠のプレッシャーbyぱるるだわ~ん。





マジすか観る前にネットでレシピ検索しまふ。
嗚呼、面倒くせぇー。
何を思って、あん時春菊の種まいたがいろー??←オイッ!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふく助さんすごーい!そんけー!!
ホントにすごいよ。畑仕事できるなんて。。

家にも畑あるのですが、私はほとん行かない。
ちゅーか行けないの。。虫が怖くて・・・
え?ガラでないけ?
でも、ホントに虫がダメでさー(T_T)

数年前に婦人会で草むしりがあったんやけど
ミミズが出るたびに奇声をあげてたら
キャーじゃないのよ。ヴァーだのンギャーだの
とても女の子とは思えない・・・と言われた。
(ま、女の子でもないが)
終わってから、次回からはばーちゃんの参加で
お願いします。と言われ、つまり役立たずって事です。

なので、畑には近寄りません。食べるのみ。
ちなみに家の畑ににナスビは30数本植えてあるそうです。
すでに毎日、バケツ半分とれています。
きゅうりは、現在で毎日15本程度収穫されています。
最盛期にはいったいどんだけとれるのか恐怖です。

ちなみに、さっき窓のところに行ったら
丸々としたクモが数匹・・・ンギャーーーーッ!
久々にダンナにキャワイイ声(?)で
クモ退治お願いしました。

ごん さん へ

こんにちは。
そーやろ、そーやろー!・・・なーんて、他の人から失笑されるって。
本当にやっとかっと。去年なんて酷いもんやったから(爆)。

虫嫌いながいね。
私は虫は大丈夫やけど、蛙が苦手。サンリオのケロッピーも大嫌い。
畑収穫行っても、葉と言う葉にアマガエルの小さいのが乗りまくってて春菊も程良い時期に収穫出来なかったのだー。
覚悟決めて収穫したけど、怖かったわー。

空心菜の種

ネットで南砺で空心菜の種をどこで購入してるかを検索したら、このブログにたどり着きました。

台湾から最近南砺に移住したものですが、台湾では普通に手に入れる空心菜はどうしても南砺に作って見たいです。
どこで種が購入できるかを教えていただけませんか?

リン さん へ

こんにちは。
一昨年、近場で空心菜の種を探して×2結局見つからなくて、今年は人から芽が出た状態で頂きました。
申し訳ありませんが、南砺市は全然知らないし知り合いも居ないのでリンさんの質問には適切な返答が出来ないのですが、ホームセンターなどにあるのではないでしょうか?
福野・福光のコメリ、福光のスーパーの種売ってるところにはなかったと思います。ネットで買おうと思ったけど、「そこまでせんなんか??」って、結局買いませんでした。
あくまで2年前の話で今は分かりませんが・・・。
答えになってなくて申し訳ありません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード