2回目の「はま寿司」

先月、またまた娘のイボの為に高岡の皮膚科へ。

最初は足の指が手にも感染。
「だから触るなっつっただろーが!だからうつるんだよ。」と文句言うと、絶対触ってないと言い張る娘にかなり疑惑の目。絶っ対影で触りまくってたとみた。まぁ、気持ちも分からんではない。ダメって言われたらやりたくなるよねぇ~。気になるよねぇ~。

また液体窒素の冷凍攻撃・手バージョンで黙って目を瞑り耐える娘。
絶対影で触りまくったから自業自得・泣き言言えねぇ~状態で耐えてるとみた。



よく頑張りましたのご褒美に「はま寿司」ランチへ。
「絶対気に入ると思うよ。」と推しまくり。
「何で知ってるの?いつ行ったの?」と聞かれモゴモゴ・泳ぎ目
誤魔化しまくる。


その時のフェアーメニュー。201306270000002
アワビに目がキラッ☆の母子。
アワビを誰が押すかで大いに揉める。←子供に譲れよ


アワビと柚子塩炙り真鯛。201306270000003
はまさんは(友達?)柚子とか風味のあるものが美味しいのよ。
こちらも柚子のカホリが食欲ソソりまくりでタッチパネルで連打☆同じのリピ×3。←3皿食ったっつー事ですわ。






居やすくてオイチーのはあり難いのですが、
ちょっと気になった事。20130627000222


結構ひっくり返って来るんだよねぇ~。
201306270000004201306270011111111


注・本当にこの状態で来たがいぜ。わざとひっくり返したんじゃないがいぜ。
たまたま当たり日やったがか?日曜日に家族で行った3回目のはまちゃんは、そーゆーのありませんでした。




娘「・・・・。」20130627000000666



「でもさー、100円やし別に良くね?乗せりゃー済む話やにか。」と乗せてあげる。娘も納得。
合言葉は「100円やから良ーいにか♪」



数の子とシャリの間の鰹節が嬉しい☆201306270000001


娘が大絶賛したチーズ炙り。201306270000005
今までの激安回転寿司の中でも一番美味しかったとの事です。良かったねん。


〆はわさびなすとチーズポテト。20130627000000
こちらのポテトはカリカリでホクホク嫌いの私でも美味しく食べれました。←マックのコゲ前の小さいカリカリが大ご馳走だった私め。
久しぶりのフライドポテトうめぇ~。チーズ大っ好き☆


娘は「くら」ちゃんが嫌いらしく(たまーに義母に平日の夕飯で連れてってもらうらしい)、すっかりはまちゃん推しで店を出ました。定番はくらちゃんか8番ラーメンらしいわ(笑)。作りたくない時もありますよねー。←義母には頭が上がらない。


旦那と、はまちゃんの最強ぶりについて語ったのだが(ヒマ人)、メニューも好みだしお値段以上それ以上ニトリやし・・・・って、でも私の中で
「やっぱ、はまちゃん>>>>>>くらちゃんやよなー。」って、はまちゃん行くたびに(・・・って3回だけ)しみじみ思うのは「皿」なんですよ。
くらちゃんの皿って白っぽくない?(青もあるけどさー)何かオリジナルのキャラクター??の絵とか。はまちゃんの皿は何か高級チックに感じるがいぜねぇ~。100円やけど、安くない回転寿司の高め部門の皿に見える。(すげー思い込み)
あたい、恥ずかしながら今頃器の重要性に気付いたよ。
実家から「要らないから」って押し付けられてた「これ、いつの時代よ??」って首を傾げたくなるくらいのクマちゃんやライオンちゃんが書かれてる粗品真っ青レベルの皿しかない我が家。(買えよ)
またね、何の疑問も持たずに「ラッキー。買わんで済む。」と受け取る私め。


しばらく器で語りまくってやったわー。旦那相手に。
「器が変ろうが不味いもんは不味いだろーが。好きに買えば?」で強制終了(泣)。

あはぁ~ん。(外人風)
そーゆー皿だから、あたいの料理が不味く見える訳ね。(器に失礼だろーが!)
閃いたね・目からウロコやちゅが・スッキリしたぜぇぃ。
センスの良い器を買おう×2と思いつつ、勿体無くなって相変わらず変な器しかない我が家(爆)。


んで、3回目に家族で行った時は慣れたのかな??あの時の感動はなかったのだが(笑)、しばらく間をおいて行った方が良いよね。←誰に言ってるんだ
もちろん会社帰りに1人で。





テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

にか

こんばんわ。
久しぶりです。
どーでもいい話です。


にかって語尾につくのって高岡エリア弁ですよね?
なんとかやにっか。と思うのはあたしだけ?
まあどうでもいい話。

微妙に呉西でも方言違うのよねー

はま寿司 スシローと少しにてますなー。

No title

アサヒを忘れました。
それだけです。。。

クリアアサヒ さん へ

おはようございます。

「にか」って、高岡だけなの?知らなんだ!
「にっか」とは言わないな~(遠い目)。でもテンポ良く「にっか」って言ったら可愛いですよね。会社で茶目っ気たっぷりで言ってみようか・・・。ぶっ殺されそうやけど(爆)。
福光は「ないけ」ですよね。娘が言ったらめっちゃ注意します。個人的に「ないけ」って好きじゃない。何でやろー??他の人からしたら「にか」も一緒なんに(爆)。

確かに一度しか行ってないけどスシローに似てますね☆
スシロー近場にないしな~。カッパ寿司も個人的にイマイチやったし、私の中でははま寿司がテッペンですわ。
出来たばかり?綺麗やしね♪


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード