恐るべしコーフィー

私め、お子ちゃまだからコーフィーは飲めないの。
何か黒し苦いじゃない?
それを旦那に言うと「ビール飲みまくってるのに、何が苦いやちゅが!お前が言うな!」って、白い目向けられるけど飲めないものは飲めないの。
コーヒー牛乳はOK牧場やけど(ガッツ?)、ブラックはダメなのら~。飴でも無理。
嗚呼、青いわぁ~っ!!??
早く大人になりたい・・・・・・。←?×∞



でもね、昨日アイスコーヒーをコップで2杯+ミルク1杯で飲んでやったわ。
大人でしょう・・・??
あっ、最後の1杯は何か胸ヤケがして半分捨てたんですけどね。



何故コーヒーを飲んだのか・・・。
ちょっと聞いてくだせぇーよ、旦那ぁーっ!!←誰??



・・・・・あれは金曜のことじゃった。(まんが日本昔話風)
月曜日に絶対客先に出さねばならないブツの一部を某業者が間違えて納めたのじゃった。
気付いたの昼過ぎ。
向こうが間違えてたので、上から目線で「月曜要るのにどーしてくれんだよ。あんたらの不適際でも私のせいにされるんだよ。Hさん(上司)に嫌味しこたま言われるじゃねぇーかよ。生理なのか最近朝機嫌悪ぃーんだよ!落とし前つけてくれよな、アッ!?」って思いつつ(注・上司は男性です)、怒りを抑えスマートに(何が!?)今日中に持って来てちょ☆じゃないと困りまするぅ~!!と、電話越し20代前半作戦で訴える私め。
顔が見えないって素敵よねぇ~。
時には「入社したてで勉強不足なのですが・・・。」ってフレッシュな新卒のフリするときあるちゅが(爆)!


本当は、対応してくれた人が土日高岡に行く用事があるとの事で会社のポストに入れてくれる話だったのよ。月曜の朝1に手に入りゃ良いわーって思ってたの。
そ・れ・が、何故か急に宅急便になって・・・・多分高岡来るがダヤなったがかね・・?分かるわ~、気持ち。

んでんで、宅急便で土曜必着でふく助宛で送り状のコピーFAXもらったのよ。
あっ、土日会社休みやったがね。どーせ誰か出とるやろーってお気楽に考えてたら休日出社率200%の人が
「いつもは来ますけど、研修で明日来ないんですよ。」
何ですって!!??201306080000001
他にも来そうな人に声を掛けても、予定があって来ない。まだ仕事余裕ーって来ないのよ。
年下の子に「本当に来なくて大丈夫なの?出社した方が良いんじゃない??」ってかなり意味不明に脅しをかけたんだけど、「じゃあ、お前が福光から来いよ。」と言われ本当にその通りだわ状態なので何もいえない夏・・・・の私め。
小さい声で「だって、福光遠いから休みの日まで出社したくないもん。悪いが○○社やもん・・・。」←かなりの負け犬


結局、自宅に転送依頼の電話。
日曜日の12時~14時でお願いして、待ってたんだべさ。
ウンともスンとも来ねぇーんだべさ!
いつもポチで20時~21時指定してるのに16時来やがって不在通知置いてくくせにどーなってんだよ、キィーッ!!って、キィーッ!って、も一つキィーッ!って(しつこい)イラっとしてたのよ。
んでんで確認の電話したら送り状の控えには12時~14時て自分で書いてるのに、金曜に電話で18時~20時の間って言ってたんだってよ!全く覚えねぇーっぺさ!


・・・・・・。
「自分でそう言ってたのですか!!??それは失礼いたしました。その時間は留守にしますので、出来るだけ早めに持って来て頂きたいのですが・・・。」
不思議ね。人差し指をコードに絡めてモジモジしてしまったちゅが。←怖いよ

んで、16時までには届けれると連絡があり「ありがてぇー・ありがてぇー。」って心の中で腹出して服従状態。

時間があるので、何か良い事しようと思って車庫に掃除機持ってって車内を掃除したのよ。
後部座席に「あっ、軍手。」って「ぐん」って呟く前に「スポーンッ!」って軍手が目の前から消えて、掃除機が「ウゥーン!!ブロォーン!」って苦しそうにしてるんですよ。




ひぃえぇーっ!!2013042600000222222222.jpg


急いで取れるところ取って中を覗くと絶対手で取れない位置で止まってるの。
ホースの真ん中のほう。ゾウで言えば鼻の真ん中のほう。←どんなんよ
手の平で塞いでパワーアップしてもウンともスンとも言わんがいぜ。
そのまま玄関に戻って廊下で同じ事を繰り返し。


もう何をすれば良いか分からない。201306240000000001111.jpgそう、私は甲斐性なし・・。



上に居る旦那に助けを求めたら、ネッチネチと嫌味言われそうで身の危険を感じたので
「○○ちゃーーん、ちょっと来てェーッ!助けてくんろ!」と雄叫び。
ホースをウッキウキで覗く娘。やった、嫌がってない。
娘が掃除機の体を引っ張って、私が手の平で塞いでパワーアップ。なるべくホースを延ばして・延ばしてぇ~作戦。(どんなんよ)
苦節5分越え10分未満(短っ!)、やっと取り出せましたぞよ。
「ウィーン」って掃除機ちゃんを唸らせてる間
「もーやーわ。仕事も思い通りにならん。真面目に掃除したらしたで掃除機詰まらせる。どうせオイラの人生そんなもんなのさ。あたいなんか消えて無くなれば良いのさ・・・ワーッ!!」って嘆いたら、娘っこは私の肩をポンポンと叩き上から目線で「ドンマイッ☆」って言ってくれたわ。
何でドンマイって言葉知ってるのかしらん??


そーやって、まだ16時まで時間があったから図書館で借りた本を読んで時間潰ししとったがいぜ。
喉が渇いて×2、今の私はビールを飲む資格はない・・・自分を戒める為にコーヒーを飲もう・・って、旦那のアイスティーを勝手にグラスに注いで飲んでやったのよ。
それで2杯目で胸クソ悪くなって半分で捨てたわけ。←最悪



んで、無事荷物も来て家族でお出かけしたのよ。
旦那がどうしても「はま寿司」に行ってみたいって言ってたからそれだけの為に高岡まで行ったの。
さらに帰りは、たらふく食ったくせにお寿司の後のデザートとして8番ラーメンの 「トムヤムクンらーめん」が食べたいって、こっちは腹いっぱいなのに大盛り+春巻き+から揚げと付き合わされ唯一良かった事はタイ旅行ご招待の懸賞くらいかな☆って。
当たったらどうしよう・・・。←当たった気でいる(爆)


腹いっぱいで、いつもなら家に帰って歯ぁー磨いて速攻でオネンネだが、アーラ不思議!?
全っ然眠れない。目ぇーギンギン☆201306240222222.jpg
結構羊数えたり、昔の嫌な事を急に思い出して「私より不幸でありますよーに。」って呪ってみたり(陰険なふく助)、いっろいろ思いつくままポケーッと寝る気マンマンだったけど、全然ダメやった。
朝からグッタリ。月曜なのに(泣)。


よく眠気覚ましにコーヒーを飲むとか言うにかね。本当やね。
マジで寝れんだわ。暑くもないがに。こんなの初めて。
恐るべしコーヒー。もう飲めない・・・。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ほう。。。。

それほど効果あるのなら、仕事前に一杯飲むとすごいんでしょうね!

よほどカフェインが脳に作用したとみえます。

酒とは違って、一日2杯ほどだったら身体にもよさそうだし、
私も試してみようかしら。
でもきっとすやすや眠れる体質です(笑)

卯月 さん へ

こんにちは。
やー、コーフィーすごいですわ。マジで寝れんだ!
普段飲まないから尚更なんざんしょうね。

昨日は絶対寝まくってやる!って程ほど残業切り上げて帰ったのですが、寝転がって読んでた本が面白くてと真楽手結局昨晩も良く眠れなかった!(久々に寝坊しました・・・)
今日こそ・今日こそは寝まくります。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード